VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教えて、ダウンロード。-田中 良剛(10/19-12:39)No.141
  └ Re:教えて、ダウンロード。-きょうこ(10/19-13:20)No.142
    └ Re:教えて、ダウンロード。-田中 良剛(10/19-22:10)No.143
      ├ Re:MACとマイツールと-きょうこ(10/19-22:58)No.144
      └ Re:教えて、ダウンロード。-まじゅろ(10/20-09:50)No.145
        └ Re:MAC-きょうこ(10/21-03:51)No.146


トップに戻る
141教えて、ダウンロード。田中 良剛 10/19-12:39

『となり道』のダウンロードをおせーて。
私はどこへ行けば良いのでしょうか?
『寄り道』いえ、『となり道』したいので、教えて下さい。

トップに戻る
142Re:教えて、ダウンロード。きょうこ URL10/19-13:20
記事番号141へのコメント
田中 良剛さん、こんにちは!!

》『となり道』のダウンロードをおせーて。

 となり道さん関係のがあるサイトは、
 http://www.mug.gr.jp/

 で、となり道便利ツールなら
 http://www.mug.gr.jp/mwmguide/f_dl/free/001/index.html
 です。(^^)

トップに戻る
143Re:教えて、ダウンロード。田中 良剛 10/19-22:10
記事番号142へのコメント
きょうこさん、今晩は。早速の御返事ありがとうございました。ダウンロー
ドに出かけましたが、私んちところはとっても複雑で、三角関係以上にやや
こしんです。そこの解決方法もついでに教えて下さい。
マシンは、MACでバーチャルPCがはいってます。このMACがインターネットに
つながってます。従いまして、MACのFD(外付けドライブ)にダウンロードし
ました。バーチャルPC で開こうとしたのですが、WINのデスクトップではな
く、MACのデスクトップを見に行けないんです。他のWINマシンはあるのです
が、インターネットに繋がってません。そのWINマシンで『となり道』を使い
たいと考えています。悩める『子羊いえ、子狼』をお救い下さい。

トップに戻る
144Re:MACとマイツールときょうこ URL10/19-22:58
記事番号143へのコメント
田中 良剛さん、こんにちは!!

 ここのメンバー。。。MACをお使いの方がいらっしゃいません。
 ので、MACでマイツールをお使いの方をお呼びして来ます。
 連絡の着く場所いらしたら良いのですが。。。さて?
  

トップに戻る
145Re:教えて、ダウンロード。まじゅろ URL10/20-09:50
記事番号143へのコメント
田中 良剛さん、こんにちは!!

》マシンは、MACでバーチャルPCがはいってます。このMACがインターネットに
》つながってます。従いまして、MACのFD(外付けドライブ)にダウンロードし
》ました。バーチャルPC で開こうとしたのですが、WINのデスクトップではな
》く、MACのデスクトップを見に行けないんです。他のWINマシンはあるのです
》が、インターネットに繋がってません。そのWINマシンで『となり道』を使い
》たいと考えています。悩める『子羊いえ、子狼』をお救い下さい。

ダウンロードされたMacのFDを他のWINマシンにセットしてみて下さい。
FDがWINフォーマットで初期化されてましたらそのまま使えます。

もし使えなかったら他のWINマシンで新しいFDをWINフォーマットで初期化して
ください。これにダウンロードされた「となり道」ツールをコピーすれがイン
ターネットに繋がっていないWINマシンで使えます。

参考ですが、Macで動くマイツールで「となり道」ツールを使う方法は私のHP
に発表しています。

トップに戻る
146Re:MACきょうこ URL10/21-03:51
記事番号145へのコメント
まじゅろさん、早速にどうも有り難うございます!!

》FDがWINフォーマットで初期化されてましたらそのまま使えます。

 互換性が有るのですね!(^^)

》参考ですが、Macで動くマイツールで「となり道」ツールを使う方法は私のHP
》に発表しています。

 あ! HPをお持ちなのですね!
 リンクさせて下さい。ここと、takamiya.com と。m(__)m