VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Windows2000 と格闘中-きょうこ(4/24-00:53)No.209
  └ Re:Windows2000 と格闘中-真愚(4/25-00:19)No.210
    └ Re:Windows2000 と格闘中-きょうこ(4/25-15:32)No.211
      └ Re:Windows2000 と格闘中-真愚(4/25-23:30)No.212
        └ Re:Windows2000 と格闘中-きょうこ(4/26-18:35)No.213


トップに戻る
209Windows2000 と格闘中きょうこ URL4/24-00:53

 こんにちは!

 今頃、WINDOWS2000 に填って(?)ます。

 リムーバブルで、上下入れ替えれば済むように、WINDOWS2000 の
 完全バックアップが取りたいんですよ。。。
 もう、何度インストールしただろう。。。

 不明なオペレーティングシステム。
  パーティッションの削除で解決)

 HDD2をCドライブにしたら起動しない。
  ジャンパーのマスター/スレーブを間違っていた。(xx\バキッ
  (言い訳 説明の絵がややこしい!)

 PartitionMagic7 でCドライブのパーティッションを一旦削除した上、
 Cドライブをクローンコピーして起動したも。。。

  個人情報の読み込み、書き込みのルーピングで終わらない。
   電源切って、無理矢理終わらせた。ヽ( ´O`)丿

  再度、やり直そうと、オリジナルの WIN2K を起動させて、
  PartitionMagic7 を起動させようとしたら、
   何故だかHDDを取り出そうとしたらしく WIN2K に叱られて失敗。
  なら WIN2K でHDD1の先頭ドライブをフォーマットしようとしたも、
   WINDOWS2000 も「フォーマット出来ませんでした。」と。
  斯くなる上は、WIN98 起動FDから FDISK をと。。。
   それも成らず、ベリファイで止まったままで電源切るしかなく。
  最後の手段、WIN2K 起動FDなら?
   やって、やっとHDD2の先頭ドライブの削除に成功したも。。。
    不明なドライブ(このドライブにはディスクがありません。)
   なんじゃそりゃ? とインターネットで検索。
   「どうもMOをHDDと勘違いしてるらしい」とか。

  なら、MOを外そうにも、WIN2K のセットアップが終了しない〜。
  HDD2のランプが付きっぱなし。。。

  う〜ん。。。まぁ、HDD2は、8GBのだけど。。。
  WIN2K 丸ごとバックアップが出来ないと。。。
  

トップに戻る
210Re:Windows2000 と格闘中真愚 URL4/25-00:19
記事番号209へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 今頃、WINDOWS2000 に填って(?)ます。

おー、頑張ってますね。XPにはしないの?。

トップに戻る
211Re:Windows2000 と格闘中きょうこ URL4/25-15:32
記事番号210へのコメント

 真愚さん、こんにちは!!

 結局、ドライブイメージなら WIN2K に隠れて、DOSレベルで
 「起動出来るディスク」としてのバックアップが出来ると聞きました。
 ただ、私のは WIN2K が出る前の3のバージョンで。。。
 6月14日に出るらしい次期バージョンを待つ事にしました。

》おー、頑張ってますね。XPにはしないの?。

 私の持ってる最上位OSが WIN2K なんで。。。
 それと。。。XPを勧める方がいないんだけど。。。

 真愚さん、XP? どう?
 
 ただ一つ、気になるのはスキン。。。
 スキンって何?
 

トップに戻る
212Re:Windows2000 と格闘中真愚 URL4/25-23:30
記事番号211へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 真愚さん、XP? どう?

 σ(^^;)が持ってる最上位は98SE。とんと更新する意欲がなくて
 必要性もあまり感じてなくて。。。A^^;)

》 ただ一つ、気になるのはスキン。。。
》 スキンって何?

 さあ〜、禿げ頭。(^^; 

トップに戻る
213Re:Windows2000 と格闘中きょうこ URL4/26-18:35
記事番号212へのコメント

 真愚さん、こんにちは!!

》 σ(^^;)が持ってる最上位は98SE。とんと更新する意欲がなくて
》 必要性もあまり感じてなくて。。。A^^;)

 SEは、半端にドライブマッパーが掛かりませんか?

 私の環境が2つのHDDが有って、1つのHDDの電源を入れ忘れる
 事が時々有るせいかも知れませんけど。。。A^^;
 ショートカットのパスとレジストリがずれる事が多々ありまして。。。

 98FEは、ややこしい事をしないんで、その点では良いんですけど、
 なんせ、飛流3世の win98 はハングアップが多くて。。。
 始終再起動させないと駄目。
 ただ ss3380 の win98 は問題ないので、win98 のせいばかりでも
 無いんでしょうけど。

 win2000 は小賢しいのを飛び越えて、結構賢いみたいです。
 ただセットアップ終了後の無償サポートが「90日サポート」でなく、
 「3つのお尋ね」しか出来なくなったようです。^^;
 でも、判らない事が一杯有って。。。