VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-真愚さんへ-姫(11/12-12:32)No.296
  └ フリーソフト-真愚(11/12-21:51)No.297


トップに戻る
296真愚さんへ11/12-12:32

真愚さ返信ありがとうございました。インターネット他 パソコン関係は使った事
が無い素人です。フリーソフトって?知りませんでした。無知な素人に教えていた
だけませんか。

トップに戻る
297フリーソフト真愚 11/12-21:51
記事番号296へのコメント
姫さん、こんにちは!!(^^)/

ふつうコンピューターのソフトはリコーなりPCショップなりでお金を払って
購入して来るのですが、フリーソフトというのは作者の好意でお金は要りませ
んから使って良いですよ〜、というソフトの事です。
リコーさんもずーとマイツールを販売してたのですが、2000年10月からもう
販売はしませーん自由に使ってくださーい。と只で配布しています。
 http://www.ricoh.co.jp/mytool/free/index.html
こちらを参照。字が青くなってるとおもいますけどその上でクリックしたら
リコーのサイトに飛ぶと思います。そのページの下の方にダウンロードサイトに
「GO」とありますので「GO」のボタンを押してみてください。
Vecterのサイトに飛びますから中ほどの「ダウンロード」というタブを
クリックすると、何やらずらずらーと出てきます。
プログラムや手引きやゴソゴソありますから欲しいファイルの右にある「ftp」
か「http」のボタンを押せば画面に小さな窓がでてきて、姫さんのパソコンに
そのファイルが取り込まれる仕組みです。
一番上にあるダウンロードの方法の手引きという所のボタンを押して出てきた
説明の中で「開く」を押してみて下さい。インストールの説明が出てくると
思いますので読んでやってみて下さい。分からなかったら又どうぞ。

昔、10万も20万も(はて、幾らだっけ(^^; )していたマイツールが
今はタダで使えます。ただリコーさんのサポートはありませんが。(^^;