VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マイツールの質問です。-ま〜ぐ(9/7-12:47)No.530
  └ 直ったかもしれません・・-ま〜ぐ(9/7-14:21)No.531
    └ Re:直ったかもしれません・・-きょうこ(9/7-15:37)No.533
      └ Re:直ったかもしれません・・-ま〜ぐ(9/7-17:25)No.534


トップに戻る
530マイツールの質問です。ま〜ぐ URL9/7-12:47

きょうこさん こんにちは (^o^)丿

マイツールの深刻なご相談です。
この2年間、生徒の管理に使っています。
講座と生徒名と開始時刻終了時刻を入れてます。

2日前から、何かの拍子にキーボードからの入力が出来なくなるのです。
その時は、マイツールを終了してワードを立ち上げても、入力できません。

WINの再起動で治ります。

何か似たような症状をお聞きになった事あります?

トップに戻る
531直ったかもしれません・・ま〜ぐ URL9/7-14:21
記事番号530へのコメント
自己レスです。

マウスを変えてみました。今のところトラブル無しです。
(1台の本体に、モニターとキーボードを2つ付けてました。
先生と生徒が両面から見える様にです。)

トップに戻る
533Re:直ったかもしれません・・きょうこ URL9/7-15:37
記事番号531へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》マウスを変えてみました。今のところトラブル無しです。

 マウスが悪かっただけなら解決ですね。(^^)

 私も、同じようなトラブルで、キーボードを変えたり、
 マウスを変えたりしたことがあります。
 PS/2 から USB にマウスを変えたら、兎に角は使えるよう
 になったんですが。。。何処か、おかしかったんですよね。
 
 で、CD-R ドライブを外したら、完全にトラブルが解決した
 ことがあります。

 何かの時、OSが CD-R ドライブを探しに行ってて、それに
 夢中になって、キーボードを無視してたらし?
 

トップに戻る
534Re:直ったかもしれません・・ま〜ぐ URL9/7-17:25
記事番号533へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 で、CD-R ドライブを外したら、完全にトラブルが解決した
》 ことがあります。

大変なもんですね〜。
奥が深いというか・・・

今日はついでに5台のパソコンのオフィスのUPDATEを
始めてやってみました。
疲れます・・・・。