VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-帰宅報告-hiloko(9/16-22:12)No.579
  └ Re:帰宅報告-きょうこ(9/17-00:09)No.580
    └ Re:帰宅報告-hiloko(9/17-08:23)No.581
      └ Re:帰宅報告-水仙(9/17-17:01)No.582
        └ Re:帰宅報告-きょうこ(9/17-18:21)No.583
          └ Re:帰宅報告-hiloko(9/17-22:18)No.584
            └ Re:帰宅報告-きょうこ(9/18-14:12)No.587
              ├ Re:帰宅報告-hiloko(9/18-20:26)No.588
              │ └ Re:ブリーダー-きょうこ(9/18-22:49)No.590
              │   └ Re:ブリーダー-水仙(9/19-13:34)No.593
              └ ウイルス-ま〜ぐ(9/18-21:28)No.589
                ├ Re:ウイルス-きょうこ(9/18-22:57)No.591
                └ Re:ウイルス-hiloko(9/19-07:26)No.592


トップに戻る
579帰宅報告hiloko 9/16-22:12

きょうこさん、NOBOさん、皆さま、こんにちは!!

只今、ひぐらしに戻って参りました。
楽しい、素晴らしい出会いでした。

真愚さん、きょう子さん、NOBOさん、TAMAにゃん、がうにゃん、新神戸までお迎え
有難うございました。

AKASHI YAMATE KURABU は、お洒落な神戸の山の手風の高級感溢れるレストラン
で、目と胃を大いに満足させてくれました。

翌日は一変して、明石のたこ焼、神戸の南京町、屋台めぐり、もう一つの神戸の顔
にお目にかかることが出来ました。

昨夜の居酒屋も勉強になりました。

また、有馬温泉には、金、銀、銅の湯があることを知りました。
二度も金の湯に連れて行って下さって感謝です。

主食からおつまみ、寝具一切、お風呂の心配まで、すべて設定下さったきょう子さ
んに何とお礼を申し上げたら良いか、本当に有難うございました。

次回のOFFを首を長くして待っています。

どうぞ、皆さま、お元気で。

トップに戻る
580Re:帰宅報告きょうこ URL9/17-00:09
記事番号579へのコメント

 hilokoさん、水仙さん、こんにちは!!

 お二人も、ご無事に帰宅なさったようで、最高です!

 また、お二人には特に、色々とお心配りを戴きまして、
 本当に、ありがとうございました。
 
 遠い所から来て下さった皆さま、何かと不行き届きは
 有ったかと思いますが、これに懲りず、またいらして
 下さいね。

 そして、10月は私の方が東京へ伺いますので、
 宜しくお願い致します。m(__)m
 

トップに戻る
581Re:帰宅報告hiloko 9/17-08:23
記事番号580へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 遠い所から来て下さった皆さま、何かと不行き届きは
》 有ったかと思いますが、これに懲りず、またいらして
》 下さいね。

有難うございます。又、伺わせて頂きます。

きょう子さんのお宅は、きょう子さんのHPそのものでした。
見事なまでに整理整頓され、芸術性が感じられました。

》 そして、10月は私の方が東京へ伺いますので、
》 宜しくお願い致します。m(__)m

はい。お待ちしております。(*^。^*)

どうぞ、お元気で。

お疲れが出ませんように。 

トップに戻る
582Re:帰宅報告水仙 9/17-17:01
記事番号581へのコメント
きょうこさん、hilokoさん、こんにちは!!
真愚さん、ま〜ぐさん、TAMAさん、がうがめらさん、こんにちは!

 きょうこさんのお誘いで、こんなにも大勢の方にお目にかかれて
 感激しております。 ( ^・^)♪
 ありがとうございました。m(_ _)m

》きょう子さんのお宅は、きょう子さんのHPそのものでした。
》見事なまでに整理整頓され、芸術性が感じられました。

 広々と明るくて、静かで、ゆったりして。
 のんびりと致しました。
 美味しいコーヒー、お抹茶もいただきましたし。 (^_-☆

 ホテルでのおしゃれなお食事、明石焼きも、美味しかった。。。

 2日も、有馬温泉「金の湯」の1番風呂に入れて最高でした。
 感謝、感謝です。(^^)(^^)

》》 そして、10月は私の方が東京へ伺いますので、
》》 宜しくお願い致します。m(__)m

》はい。お待ちしております。(*^。^*)

 日程決まりましたら、お知らせ下さい。
 楽しみにしております。 


トップに戻る
583Re:帰宅報告きょうこ URL9/17-18:21
記事番号582へのコメント
 水仙さん、hilokoさん、
 真愚さん、ま〜ぐさん、TAMAさん、がうがめらさん、こんにちは!

 今日はお手伝いさんが来て呉れて、全部片づきました。(^^)

 後に残った沢山のお土産に余韻を感じます。*^^*
 重かったでしょうに。どうもありがとうございました。

 枯れた植木も交換完了。
 交換のって。。。前はもう一つだったんで心配したも、
 綺麗な5本立ちシマトネリコが涼しげです。
 また、新しい植木育てが始まります。
 今度は、ちゃんと着いて呉れるかなぁ!

 次の時は、ワンちゃんも居るかも??

》》はい。お待ちしております。(*^。^*)
》 日程決まりましたら、お知らせ下さい。
》 楽しみにしております。 

 ありがとうございます!
 お医者さんのスケジュールを調べて、ご連絡させて頂きますね。
  

トップに戻る
584Re:帰宅報告hiloko 9/17-22:18
記事番号583へのコメント
きょうこさん、皆さま、こんにちは!!

昨日、帰宅しましたら、家中、通信が出来ませんでした。

私の帰りを待っていました。

それでいろいろ試してみました。

ADSLのコンセントのOFF、ON、孫のPCのLANの接続具合

結局、TAMAさんにメールでお聞きしました。

TAMAさん <お電話有難うございました。>

先々週ころ猛威を振るった強力なウィルスが原因だろうと。

今、息子が、孫のPCのフォーマットをし終えました。

》 今日はお手伝いさんが来て呉れて、全部片づきました。(^^)
》 枯れた植木も交換完了。

  まぁ、良かったですね。

》 次の時は、ワンちゃんも居るかも??

  えっ、本当に??

》 お医者さんのスケジュールを調べて、ご連絡させて頂きますね。

  はい。お待ちしています。(^o^)丿

トップに戻る
587Re:帰宅報告きょうこ URL9/18-14:12
記事番号584へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》先々週ころ猛威を振るった強力なウィルスが原因だろうと。
》今、息子が、孫のPCのフォーマットをし終えました。

 大変でしたね。MSのサイトを見ると、削除すればOKのような
 ことが書いてありますが。。。そう簡単では無いのかな。。。

》》 次の時は、ワンちゃんも居るかも??
》  えっ、本当に??

 ブリーダーのお店は見つけてあります。
 後は、時期を決めて、希望の子が産まれるのを待つみたい?

》》 お医者さんのスケジュールを調べて、ご連絡させて頂きますね。
》  はい。お待ちしています。(^o^)丿

 ありがとうございます!
 10月の予定はまだ掲載されてないようですが。。。
 主治医の先生の診察は、火曜日の午前だと思います。
 で、10月14日に病院へ行くとすると。。。
 14日より前と後ろと、どっちを空けたら良いでしょう?

 14日は、朝の10時前に病院へ入って、帰りは12〜午後5時の
 いつになるか判りません。
 早ければというか、普通は12時前に会計を終わりますが、
 10月11・12・13って連休なんですねぇ。
 
 もし。。。何処か、リウマチに良い病院をご存じでしたら、
 そこへも行ってみたい気も。。。
 

トップに戻る
588Re:帰宅報告hiloko 9/18-20:26
記事番号587へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ブリーダーのお店は見つけてあります。
》 後は、時期を決めて、希望の子が産まれるのを待つみたい?

  オスよりメスのほうが飼いやすいと言いますけれど。

  どちらを希望なさいます?(@_@)

》 で、10月14日に病院へ行くとすると。。。
》 14日より前と後ろと、どっちを空けたら良いでしょう?

  13日の月曜日は祝日ですので、よろしいのでは。(^・^)

》 もし。。。何処か、リウマチに良い病院をご存じでしたら、
》 そこへも行ってみたい気も。。。

  良い病院で良い先生に巡り会えるとよろしいのですが。

  知り合いの先生に聞いてみますね。 

トップに戻る
590Re:ブリーダーきょうこ URL9/18-22:49
記事番号588へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》   オスよりメスのほうが飼いやすいと言いますけれど。
》  どちらを希望なさいます?(@_@)

 前の子、優唯は、恐がりだけど優しく賢く、とても良い子でした。
 で、同じような子が欲しいと、お店で聞いたんです。(^^)

 シェルティ(シェトランド・シープ・ドッグ)
 メス。
 トライカラー(白・黒・茶の3色)
 鼻筋に白い線が綺麗に通っている事。
 首の周りの白い毛が、切れ目無く回っている事。
 手足の毛が靴下を掃いたような白。
 
 これだけ条件を付けると、すぐには無いのと、そういう子は
 ブリーダーが自分のショードッグにしたがるそうですが、
 必ず買うと予約を入れて、何ヶ月か待てば、可能との事。

 そのお店は、ショードッグ用のブリーダーとの仲介をしてる
 お店みたいです。
 ショーに出す気は無いのですが、ショードッグは完璧な遺伝
 子に近づけるよう交配されているとの事。
 為に、見場のみでなく、健康と性格に問題が少ないとの事。
 遺伝的疾患・異常のある可能性が極めて少なく、犬本来の
 性格の良い部分を多く持ち、噛み癖等はまず無いとの事。

 とすると、かなり優唯に近い子を養女に出来るかと??
 金額的には、ホームセンターより1〜2割高い程度。
 1年でも2年でも待つつもり。。。

》  13日の月曜日は祝日ですので、よろしいのでは。(^・^)

 水仙さん、如何ですか?(^^)

》  良い病院で良い先生に巡り会えるとよろしいのですが。
》  知り合いの先生に聞いてみますね。 

 前も良い病院を教えて下さって、本当に有り難うございました。
 宜しくお願い致します。

 やはり。。。今の病院は不安。なんかおかしい。
 阪大病院とも思ってますが。。。遠いのと、どの先生が良いか
 判らなくて。^^;
 

トップに戻る
593Re:ブリーダー水仙 9/19-13:34
記事番号590へのコメント
きょうこさん、hilokoさん、こんにちは!!

  素晴らしいお話になってますね。 ( ^・^)♪

》 シェルティ(シェトランド・シープ・ドッグ)
》 メス。
》 トライカラー(白・黒・茶の3色)
》 鼻筋に白い線が綺麗に通っている事。
》 首の周りの白い毛が、切れ目無く回っている事。
》 手足の毛が靴下を掃いたような白。

   (0)(。。)(0)(。。)うんうんうんうん
   やっぱり、きょうこさん、こだわりますねぇ。(^o^)/

》》  13日の月曜日は祝日ですので、よろしいのでは。(^・^)
》 水仙さん、如何ですか?(^^)

  は〜い。OKです。
  原則は木、金の休みですが、変更できますので、
  きょうこさんの予定に合わせます。

》 やはり。。。今の病院は不安。なんかおかしい。

  hiloko さんのお話を聞いて、初診(みたて)が大切だと
  本当に思いました。
  みたてが出来ないと、治療も考えられませんものね。

  hilokoさん、よろしくお願い致します。m(_ _)m

トップに戻る
589ウイルスま〜ぐ URL9/18-21:28
記事番号587へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 大変でしたね。MSのサイトを見ると、削除すればOKのような
》 ことが書いてありますが。。。そう簡単では無いのかな。。。

そう簡単では無さそうです。
MSサイトの指示通りで成功する確率は、
五分五分かと思います。

判断のしどころが微妙ですが、再インストールが早いかも知れないけど、
ただし、UPDATEしたらまた変になる事もあって、
何が変になるかというと、サウンドドライバーが効かなくなって、
また別のサイトから取ってこなくてはならなかったり・・・・、

とにかく何だか変ですよ・・・・・、
パッチをあせってヘマしてる気配もあるみたい。
FMVなんかは、もしかして「蚊帳の外」にあるかも知れない。
(変なトラブルの話をチョクチョク聞きます。
 DELなんkは結構素直に行くようですが。)

トップに戻る
591Re:ウイルスきょうこ URL9/18-22:57
記事番号589へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》MSサイトの指示通りで成功する確率は、
》五分五分かと思います。

 あんら。。。((^^;

》ただし、UPDATEしたらまた変になる事もあって、
》何が変になるかというと、サウンドドライバーが効かなくなって、
》また別のサイトから取ってこなくてはならなかったり・・・・、

 これね。。。私も気にしてました。
 ダイナブックの方は、XP の最新バージョンにしましたけど。
 WINDOWS2000 サービスパック4にすると、問題があるようで、
 そのパッチなんだか、書き方がおかしくて。。。
 「ドライバが動かなくなる」とか書かれていて、「その修正」と
 いう文字がなくて。。。

》パッチをあせってヘマしてる気配もあるみたい。

 オートプログラムだって、修正したら別のバグが出るって、
 私なんか始終だから、よく判る。(^▽^;;

》 DELなんkは結構素直に行くようですが。)

 水仙さん、良かったですね!
 

トップに戻る
592Re:ウイルスhiloko 9/19-07:26
記事番号589へのコメント
ま〜ぐさん、TAMAさん、きょう子さん、こんにちは!!

 難しいことはよく分かりませんが。(@_@)

フォーマットして再インストールしました。

 今のところ問題なくターミナルも動いています。

 LANも完璧です。♪\(^o^)/

 完全に修復できたようです。

 有難うございました。m (__) m