VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-お助けください・・・・。-ま〜ぐ(10/28-15:09)No.656
  └ 補足-ま〜ぐ(10/28-15:33)No.657
    └ Re:補足-ま〜ぐ(10/28-20:33)No.658
      └ Re:補足-きょうこ(10/28-23:04)No.659
        └ すみませんでしたは〜!-ま〜ぐ(10/29-19:11)No.661
          └ Re:すみませんでしたは〜!-きょうこ(10/29-19:19)No.662
            └ Re:すみませんでしたは〜!-ま〜ぐ(10/30-16:20)No.663
              └ Re:マイツールフォルダ毎のコピー-きょうこ(10/31-23:50)No.664


トップに戻る
656お助けください・・・・。ま〜ぐ URL10/28-15:09

ご無沙汰しています。
困った時のきょうこさん頼み・・・申し訳ありませんが。

道楽で、Faith の組み立てキットを買いました。
5万円弱・・・XPを載せて、「行けた!」と思ったのですが、
マイツールだけエラーが出る・・・。
(フリーズする)

以前、マウスを代えたら直った症状に近いのですが、

今からやってみようと思っているのは、
キーボードを代えて見る、
それで駄目ならXPの再インストール・・・・。

他に知恵があったら貸してください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
657補足ま〜ぐ URL10/28-15:33
記事番号656へのコメント
キーボードとマウス交換が駄目でした。
XPを再インストールします。

トップに戻る
658Re:補足ま〜ぐ URL10/28-20:33
記事番号657へのコメント
再インストールしましたけど駄目。

一つ分かった事は、recというファイルが
「共有ファイル」になっていて、その為に読み書きが出来ない
(別のPCが使っているから・・・という表示)
です。

何とかならないもんでしょうか?

トップに戻る
659Re:補足きょうこ URL10/28-23:04
記事番号658へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

 判らないんですけど。。。

》一つ分かった事は、recというファイルが
》「共有ファイル」になっていて、その為に読み書きが出来ない
》(別のPCが使っているから・・・という表示)
》です。

 rec。。。?
 どういうタイミングでフリーズするんでしょう?
 当方、XPでも問題ないようですが。。。
 

トップに戻る
661すみませんでしたは〜!ま〜ぐ URL10/29-19:11
記事番号659へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

直ってしまいました。
マイツールを一旦削除してインストールしなおして、
ごっつう丁寧にファイルを作り直してコピーしたら
OKでした。

確かに、WIN XP でも大丈夫みたいですね。

トップに戻る
662Re:すみませんでしたは〜!きょうこ URL10/29-19:19
記事番号661へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》ごっつう丁寧にファイルを作り直してコピーしたら
》OKでした。

 参考のためにお教え戴けると嬉しいのですが。。。
 何のファイルをですか?
 丁寧も何も。。。前のマシンからマイツール関係のファイルを
 ポンとコピーして、上書インストールしただけですけど。。。

 16bit−>32bitとかだと、一端 Mytool for Windows とか
 の 16bit 版をアンインストーラーで削除して、ユーザーデータ
 ファイルだけを残して、それからフォルダ名を変えて、32bit版
 をインストールすると無難だそうですけどね。

》確かに、WIN XP でも大丈夫みたいですね。

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん

 11月19日、伯父の3回忌で城之崎へ行きま〜す。
 先月ま〜ぐさんが辿られた道を辿って。
 何か、落ちてるかな???
 

トップに戻る
663Re:すみませんでしたは〜!ま〜ぐ URL10/30-16:20
記事番号662へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 何のファイルをですか?
》 丁寧も何も。。。前のマシンからマイツール関係のファイルを
》 ポンとコピーして、上書インストールしただけですけど。。。

私の犯した間違いは、LANで繋がった別のパソコンに、
MTFREEのフォルダーごとコピーしてた事です。
(以前は何度も「その方法」で正常に動いたんですけど)

今回は駄目だったでの、
MTFREEをネットからDLしてインストール後、
MTの中で「FILE命令」でファイルを作って、
作ったファイルの中に、元のパソコンからのデータを
「フロッピー」でコピーして移植しました。
(XPとMEでの食い合わせの問題があるかも・・・)


》 11月19日、伯父の3回忌で城之崎へ行きま〜す。
》 先月ま〜ぐさんが辿られた道を辿って。
》 何か、落ちてるかな???

お気を付けて! 

トップに戻る
664Re:マイツールフォルダ毎のコピーきょうこ URL10/31-23:50
記事番号663へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》私の犯した間違いは、LANで繋がった別のパソコンに、
》MTFREEのフォルダーごとコピーしてた事です。
》(以前は何度も「その方法」で正常に動いたんですけど)

 私も、いつも、それですけど。。。
 ただ、まんまでは、file 命令のドライブ登録にマシン環境のずれが
 出るのと、マイツール V2 for Windows 辺りからだったか。。。
 レジストリに登録されるようですので、インストールはしなおして
 ますけど。

》MTFREEをネットからDLしてインストール後、
》MTの中で「FILE命令」でファイルを作って、
》作ったファイルの中に、元のパソコンからのデータを
》「フロッピー」でコピーして移植しました。

 そりゃあ、凄く丁寧、完璧ですね!(^^)

》お気を付けて! 

 ありがとうございまぁす。