VMUG伝言板 [記事管理]

[記事表示に戻る]

◇-変更のお知らせ-きょうこ(5/14-12:47)No.957
  └ Re:変更のお知らせ-Gomi(5/14-18:38)No.958
    └ Re:変更のお知らせ-きょうこ(5/14-23:04)No.959


トップに戻る
957変更のお知らせきょうこ 5/14-12:47

 こんにちは!

 昨今海外からのスパム投稿が多い為、ここのファイル名を
 変えてみました。
 従って、ブックマーク等に直接リンク下さってる方は、
 ご面倒をお掛けしますが、変更をお願い致します。

 どうも bbs/ のフォルダだけに悪さをしてるようなのと、
 yahoo 等の検索エンジンからのご訪問を考慮して、
 相談室は、現在そのままです。

 宜しくお願い致します。
 

トップに戻る
958Re:変更のお知らせGomi 5/14-18:38
記事番号957へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 昨今海外からのスパム投稿が多い為、ここのファイル名を
》 変えてみました。

海外からなら投稿文面に2バイト文字がない投稿は拒否
という手があるそうです。


近況です− 
σ(^^)のページのとある表の1個所が間違いであることが
メールで知りまして....
早速 改変に取り掛かったが番号を1つシフトさせるのは大変(^^;
思わず欠番で表示はさせずに【HTMLは書かずに】javascriptは
残そうかとの誘惑に負けそうに(笑)

とりあえずマイツールに読み込んでTM→列分割→再ナンバリング→列結合
→MTLで なんとか(^^;
ホントにマイツールは文字演算が強いと再認識した次第

トップに戻る
959Re:変更のお知らせきょうこ 5/14-23:04
記事番号958へのコメント

 Gomiさん、こんにちは!!

》海外からなら投稿文面に2バイト文字がない投稿は拒否
》という手があるそうです。

 それが、以前、海外から投稿しようとして、日本語が打てないことや、
 アメリカから、やはり日本語が打てないと投稿が有ったことがあり、
 その手も使えずにいます。
 また、ホストをチェックする方法も有りますが、そのホストが取得
 出来ないようです。
 昨今、ファイヤーウォール等で、ソフトやOSがリファラーを遮断する
 為、ホストが判らないと投稿出来ないという手も使えず。。。
 ただ、ソフトで自動書き込みしてるらしく、ファイル名を変えると
 いうのが、結構効くようです。
 日本人に手で書かれると、手で削除せざるを得ないんですけど。^^;

》とりあえずマイツールに読み込んでTM→列分割→再ナンバリング→列結合
》→MTLで なんとか(^^;

 文字に強いGomiさんならでは、ですね!

》ホントにマイツールは文字演算が強いと再認識した次第

 やはり、何かと便利です!
 


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh