重傷患者リスト

このページでは、チャットな仲間を紹介しております。
あなたもこのページにのりませんか?
仲間になるのは簡単、チャットルームに参加するだけ!!
性別職業年齢なにも問いません
希望者はこちらまでvmug@mug.or.jp

maruhaba.jpeg
ハンドル名 マルハバ(アラビア語でハローの意味)
生 息 地
秋葉原界隈(特に中古店orジャンク店)
年 齢 不明
自己紹介 根っからのマイツ−ル称賛派。 総合型のソフトの中ではユ−ザ−志向の使い勝手の良い比類なきソフトと思っています。 会社では海外営業が仕事だったのが、のめり込んでしまったマイツ−ルのシステムメンテをやるのが 今はメインの仕事になる。 通勤帰りに途中下車しての秋葉原は中古ショップやジャンクショップを見回るのが楽しみ。 改造や自作マシンへと興味がシフト中。
DOS時代の安定度の高いソフト(マイツール)がここまで生きて使えているのが嬉しい。
ネットワークにも人一倍興味あり。 家庭内でのLAN化も歳ごろの娘を持つ身としては良きコミュニュケーション手段。
しかし、毎日が勉強の世界ゆえ、部品と書籍費でいつも財布の中身は閑古鳥。
URL http://www.sawayaka.com/

hiloko.jpg
ハンドル名 HILOKO
生 息 地 五反田駅周辺(極秘情報)
年 齢 不明(女性に聞くのは失礼だ!!)
自己紹介 8年前に、OAを楽しむ会に入会し、4年前に中古のM3を手元においてからは、 寝る間も惜しい位、キーを叩いております。 昨年の7月にThinkPadを購入、ズシリと肩に食い込むのも物ともせず、貪欲に教えを乞いに出かけております。 それにも拘わらず、いつまで経っても初心者です。 インターネットのお仲間入りが早く出来るように、皆様、よろしくお願い致します。
URL http://hiloko.net/

kyoko.jpg
ハンドル名 きょうこ
生 息 地 日本
年 齢 不明(女性に聞くのは失礼だ!!)
自己紹介 こんにちは、きょうこ です。 宜しくお願い致します。
Dynabook SS3380 とリコー社のソフト(マイツール)のユーザー。
パソコン入門=平成2年位。
INTERNET入門=平成8年 の専業主婦。
AB型の乙女座。
好きな物は、旦那様とマイツール・オートプログラム。(^^)
URL http://www.takamiya.com/

nagaya.jpeg
ハンドル名 マグロ屋(長屋 正)
生 息 地 不明(噂ではマグロ漁船に・・・・・。)
生年月日 昭和22年11月1日 まだ51才 (蠍座)オジン真っ直中
家 族 妻 1人+長男(25才)+次男(21才)+母(70才)
趣 味 新しいものに何でも興味をもつ
ボウリング:(月間80〜100ゲーム)AVE 180 / テニス 
コミック:「美味しんぼ」1〜62巻
     「沈黙の艦隊」1〜32巻 (完結しました)
     「おーい!竜馬」1〜26巻(竜馬が暗殺されてしまった)
     「花の慶次」 1〜18巻(完)
     「紺碧の艦隊」1〜14巻  etc.
毎週愛読 「少年マガジン」「ビックコミックスピリッツ」
趣 味 2 考古学 史跡探訪 博物館巡り
サントリー「MALT’S」 日本酒(純米吟醸なら)
こんなへんてこなヤツですけど、ど〜ぞよろしく!!! (^^)v

yagi.gif
ハンドル名 八木 豊
生 息 地 岡山
年 齢 不明
自己紹介 信条−「人生は博打だ」
尊敬する人−じゃリン子チエの父上
好きな物−ハイライト、コーヒー、ブルース、Nikon New FM-2、いしいひさいち、ThinkPad220、吉田拓郎 等

DAYDREAM.JPG
ハンドル名 夢仙人(ゆめせんにん)
生 息 地 旧南部藩の城下町
年 齢 今年で干支を3周しました。 ^^;
自己紹介 リコーマイツールのユーザーになって早10年。 パソ通は9年くらいですが途中5年のブランクがあるので実質4年。今年はとうとうインターネットに進出。 映画とマラソンと美味しいお酒が大好きな普通の会社員です。^^;

ハンドル名 ブラッキー
生 息 地 渋谷、四谷、河口湖、秋葉原etc.
年 齢 こーみえても25才(1996現在)
自己紹介 外見は30代、おつむは幼稚園児のブラッキーです。 会社では、仕事もせずにMYツールの改造に黙々と取り組み、休みになると愛車の爆音を轟かせて、 河口湖へブラックバスに会いにいっています。 パソコン、車、ブラックバスとMarlboroMENTHOLをこよなく愛している男です。 顔は恐いとよく言われるけど、根はいい奴なので、皆様どぞよろしく!

a-stone.jpeg
ハンドル名 エーストーン
生 息 地 名古屋駅周辺
年 齢 30代のまん中上(女子大生には27-28才に見られる)
家 族 妻と娘1人(幼稚園年中さん)。3人ともAB型。
自己紹介 マイツール歴8年。オートを敬遠しつつも、ハマっている矛盾の自称コマンド派。 最近、フイットネスに目覚め、エアロビに水泳にルームランナーに頑張っている。 所蔵VTR約900本。1/3は親孝行の日活映画。愛読書は法律書,歴史物,政治小説, ジャンプにモーニング,ビッグコミック各種,ミスターマガジン等々硬軟多彩。 ドラゴンズとグランパスの試合に一喜一憂の毎日です。 モダンジャズを楽しみ、エレキインスト物に親しむ。 子供に触発されて、30代の手習いでピアノを始めました。
自宅愛機は、Mr.LX−N20。桑名マイツールユーザー会所属。

ishii.jpeg
ハンドル名 クッカバラ(石井 敏勝)
生 息 地 千葉県千葉市
年 齢 40にあと一歩('96現在)
家 族 妻と娘二人(お父さんの居場所の少ない事・・・・)
自己紹介 ハンドルの由来:「クッカバラ」とは「笑いカワセミ(鳥ですよ、鳥)」の事です。
仕事:とうとう自分の本業が何だかわからない、車屋さんです。
趣味:娘と遊ぶ事、近頃は相手にされなくなって・・さあ、こまった。昔は、趣味が車とパソコンって書けたのに
その他:サラリーマン農業ですが、米も作ってます。農薬が減ったせいか夏には「蛍」が舞って「カエル」の 大合唱が聞けるんです。そんな故郷がようやっと自慢になりました。

mag01.gif
ハンドル名 真 愚(魔愚かも?)
生 息 地 山口
馬 齢 42に相成ります。(1996年現在)
自己紹介 取り敢えず人間。取り敢えず男。取り敢えず大人。(ーー;カナ?自信無し。 マイツールを触って、触れて、見て(指を咥えて)、8年。 片足を、NIFTY-ServeのSRICOHに突っ込んで填まってしまいました。 今また片足を、世界の網の狭間に。痛〜ね、と。(。。;) 天網恢々粗にして漏らさず、逃して下せえ閻魔さま、舌を抜くのはお許しを。何処か抜けてる真愚ざんす。「(゚O゚)」シェー
URL http://www.ymg.urban.ne.jp/home/mag/

Meora.jpg
ハンドル名 メオラ
生 息 地 埼玉県越谷市
年 齢 若作りですが、30代半ばです。
自己紹介 「C−157」に感染した患者ですが、病気の侵攻が極めて早い特異体質です。 台風であろうが、槍が降ろうが、好きなパソコンの為には、秋葉原まで出かけて行く根性は・・・・。 もう秋葉に出かければ雨が降る 定説になっています

rie.jpeg
ハンドル名 りえ
生 息 地 広島市安佐北区
年 齢 主人は35歳!
自己紹介 13・4歳の頃から「アルフィー」一筋の青春を過ごしてきました。 読書と、国内旅行が好きで、スポーツはテニスをするくらいかな・・。 音楽はロックと、フォークが好きで、独身時代は、コンサートのために県外に足を延ばすこともしばしばありました。 年の割に、古い年代の音楽を聴いてます。 今は、なぜか、急に、どーしてか?はまってしまったインターネットが趣味かもしれません。
お酒は、日本酒と、ドイツワインが好きです。嫌いなのはブランデーですね・・。 お酒に合うお料理を作ることも趣味と言えるかもしれません。 ハネムーンに、グルメ旅行をしたくらいの食いしん坊です。
家族は、主人と、可愛い娘(シーズー犬のうさぎちゃん)の二人と一匹です。

ハンドル名 satoshi
生 息 地 北海道の石狩市(鮭鍋が美味しいのだ)
年 齢 現役高校2年生の17才(ここのメンバーで最年少)
自己紹介 高校入学とともにパソコン(ここでは珍しいPC98ユーザー)を買ってもらい、 1年もしない内にNETにはまってしまった。 始めはWIN3.1を使っていましたが、WIN95にV−UPしました。 現在はサッカー部に所属。将来はパソコン関係の仕事に就くのが夢です。

ハンドル名 加藤 宏
生 息 地 山形県酒田市
年 齢 昭和32年9月23日生の酉年 乙女座or天秤座(星座占いの都合の良い方(^^;;;)
自己紹介 血 液 型:B型
P C 歴:23年(マイツール歴11年) 高校時代からそっち系
趣 味:オーディオ、パソコン、キャンプ、スキー、ボードセーリング、登山ゴルフ
家族構成:妻、長女、長男の4人家族
所属 MUG:MUG酒田(幹事)

ハンドル名 二瓶 良(ニヘイ リョウ)
生 息 地 昼は新潟駅前周辺、夜は「笹神村出湯 石水亭」
年 齢 1956.03.10(40代に突入)
自己紹介 家族は、妻と3女のハーレム状態(?)です。 まだ、WIN95を使いはじめて8ヶ月位です。 それまではマイツールしかコンピュータは、使ったことがありませんでした。 インターネットは、ほんのつい最近はじめたばかりで、ほとんど良く分かりません。 みなさんのお話しを聞いてただ今勉強中です。 画像データを送ったり、Eメールを送ったりしたいと思っていますが、今のところよくわかりません。 今回は、MUGからの写真を使いました。

ハンドル名 さーえ
生 息 地 東広島市の西条
年 齢 お酒飲んでるけどティーンエイジャー
自己紹介 ある夜チャット巡りをしてた時、千津井さんと出会いここに来ました。 それからは、すっかりと・・・・。好きなことは可愛いりんごまーくのパソコンで遊ぶこと。 嫌いなことは、昔は大好きだった化学のお勉強。 いつもお金不足に悩み、学食のおかずをケチるくせにパソコンソフトはすぐに買えてしまう。 夢は4年間で大学を卒業すること。

tama.jpeg
ハンドル名 TAMA
生 息 地 東京競馬場周辺らしい。
年 齢 もうしばらくは20代です。(^^;
自己紹介 LANを動かしてみるのが趣味です。 今は「NetWare3.12J」と「4.1J」、「WindowsNT Server 3.51」を混在させたLANを構築して楽しんでいます。 NetWareConnectやRASといった、リモート接続が特に面白いと思っています。 皆様、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

grey.jpg
ハンドル名 GREY
生 息 地 広島県呉市
年 齢 26歳(昭和44年12月18日生まれ)
自己紹介 酒と煙草とパソコンをこよなく愛する人間です。 ネットに限らずパソコン関係はかなりハマってます。
他の趣味は漫画・小説・アニメ・スキーetc・・・・。 冬になると活動が活発になる「冬型アウトドア」っていう特異体質の持ち主です。
URL http://grey.kure.hiroshima.jp/index.html

ハンドル名 普通のサラリーマン
生 息 地 九州の博多
年 齢 30才のかなり後半
自己紹介 家 族:奥さん、息子2人(2年生、4年生)、おばぁちゃんの5人家族です。
農家生まれで、現在は普通のサラリーマン。 仕事はコンピュータ関連(一応、技術職:−)で、朝起きてから寝るまで殆ど(通勤時間を除く)キーボードを 叩いてる。
95年12月にホームページ公開以来、寝不足と常に戦っています。 沢山の趣味に時間を使い、首が回らず。。。どれも中途半端で、わがままで、自分勝手なB型人間で酒好きです。 皆さん、宜しくおねがいします。

HOME