VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-システムリソース-グラ ンマ(9/30-12:29)No.131
  └ Re:システムリソース-きょうこ(10/1-15:39)No.132
    └ Re:システムリソース-グラ ンマ(10/1-18:06)No.133
      └ Re:システムリソース-きょうこ(10/1-18:33)No.134
        └ Re:システムリソース-グラ ンマ(10/2-10:53)No.135


トップに戻る
131システムリソースグラ ンマ 9/30-12:29

みなさん、こんにちは
すっかり秋になりました。お元気のこととお察しします。

私の「Me」やたらフリーズすると思っていたら
「リソースが不足」とか言ってくるようになりました。
システムのプロパティをみると次のようです。

パフォーマンス
  メモリ           RAM 1920MG
  システムリソース      19%のあき
  ファイルシステム      32ビット
  仮想メモリ         32ビット
  ディスク圧縮        32ビット
  PCカード(PCMCIA) 32ビット

このシステムは最適なパフォーマンスが実現できるように設定されます。

となっています。
  システムリソース(19%のあき)はいかにも少ないように
  思われます。

さてどうしたらよいのでしょうか?
みなさまのお知恵をお貸しください。

一つ気になるのは、「Me」の起動の画面が2度開くことです。
これはおかしいと思うのですが、どうすれば元に戻せるのか
分かりません。よろしくお願いします。 m(__)m

トップに戻る
132Re:システムリソースきょうこ URL10/1-15:39
記事番号131へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

 そのマシンは、まだ新しいんですよね?
 しかもバスターが入っていて、バージョンアップされている?
 そして、Internet Explorer は sp2 を入れられてますか?
 http://www.microsoft.com/downloads/searchdl.asp?LangIDCODE=13;JA

 とは言え、既にそれをするリソースも無いかも知れません。

》一つ気になるのは、「Me」の起動の画面が2度開くことです。
》これはおかしいと思うのですが、どうすれば元に戻せるのか

 ユーザー設定。。。がだぶってませんでしょうか?

 その可能性が有るかもとは思うんですが、設定が判らなくて。。。

 先ず、これをメーカーサポート直電で解決するのが早いかと
 思います。^^;
 

トップに戻る
133Re:システムリソースグラ ンマ 10/1-18:06
記事番号132へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

アドバイス有難うございます。
明日以降やって見ます。じっくりと電話してみます。

「ウイルス」?チラッとそんな気もしましたが、、
でもーと言う感じです。

OA会でへとへとで帰ってきました。
ワードのはがき宛名印刷ウイザードは「Office」のCDを入れていれば
起動できました。

有難うございました。

トップに戻る
134Re:システムリソースきょうこ URL10/1-18:33
記事番号133へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》「ウイルス」?チラッとそんな気もしましたが、、
》でもーと言う感じです。

 VMUGと私の所だけなら、双方 unix サーバーなんで大丈夫
 かとも思いますが。。。でもインターネットって、あちこちの
 パソコンを繋げてなりたってますから。

 OA会へ行くのに、グランマさん宅から「ゆうぽーと」まで、
 ジャンプする訳では無いようなものです。
 もし途中の電車で風邪を引いてる人にくしゃみを掛けられたら、
 風邪を移されないとも限りません。

 グランマさんのパソコンとVMUGなり takamiya.com の間に
 windows2000 サーバーのパソコンが有ったら。。。

 バスターのバージョンは最新ですね?
 検索をOFFにはなさってませんね?


 サポートにお電話なさる時、パソコンを起動させて電話します。

 いまは、ウィルスウィルスなんで。。。先にリソースがどうのと
 言うと、ウィルスを疑って他に回されたり、原因が有りすぎて、
 時間が掛かりますので。。。

 先に、Windows 二重起動のお話をなさった方が早いかと思います。
 これは、メーカーならすぐ判る筈の事と思いますので。

 ただ、二重起動が収まれば、色々なアプリの動作がおかしい問題
 も解決するかどうかは判りませんので、朝からじっくり電話して
 は試して、駄目ならまた電話なさる方が良いかと。(^^)

 総会までに解決してね〜。(^^)/
 

トップに戻る
135Re:システムリソースグラ ンマ 10/2-10:53
記事番号134へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 バスターのバージョンは最新ですね?
》 検索をOFFにはなさってませんね?

バージョンは??です。去年きょうこさん宅で以来そのままだと、、
「リアルタイム検索実行」になっています。

スムーズに電話繋がって、「msconfig」で幾つかチェックを外しました。
その直後は「32%」にあがったのですが、今又見ると「19%」!

今日はやめて又電話してみます。マシンの購入は5月です。

》 先に、Windows 二重起動のお話をなさった方が早いかと思います。
》 これは、メーカーならすぐ判る筈の事と思いますので。

「これは問題ないと思います」と言われました。そうかしら?と
おもったのですが、引き下がりました。

》 総会までに解決してね〜。(^^)/

それが心配でした。
では又!