VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-チャットルーム-きょうこ(5/8-04:13)No.28
  └ Re:チャットルーム-グランマ(5/8-09:59)No.29
    └ Re:チャットルーム-きょうこ(5/8-18:23)No.30
      └ Re:チャットルーム-きょうこ(5/9-08:30)No.34
        └ ノートパソコン-グランマ(5/9-09:03)No.35
          ├ Re:ノートパソコン-グランマ(5/9-09:12)No.36
          │ └ Re:背景色-きょうこ(5/9-10:48)No.38
          │   └ Re:背景色-きょうこ(5/9-18:05)No.40
          ├ Re:ノートパソコン-きょうこ(5/9-10:47)No.37
          └ Re:ノートパソコン-TAMA(5/9-12:59)No.39


トップに戻る
28チャットルームきょうこ URL5/8-04:13

こんにちは!

チャットルームが。。。退室した後、画面をそのままにして回線を
切った後もリロードしてエラーになりませんか。。。
ASJはならないと言うんですが、私 Netscape475 だからかしら?

鬱陶しいので。。。退室後のジャンプ先を index にしました。^^;

そうしたら、退室後は見られなくなる訳ですが。。。どうでしょか。
まぁ、ちょっとチャットしてみないと判らないですね。。。

明日^h^h 今日の深夜辺り、如何?

トップに戻る
29Re:チャットルームグランマ URL5/8-09:59
記事番号28へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》明日^h^h 今日の深夜辺り、如何?

ということは、5/9の11時頃からということ?

トップに戻る
30Re:チャットルームきょうこ 5/8-18:23
記事番号29へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》》明日^h^h 今日の深夜辺り、如何?
》ということは、5/9の11時頃からということ?

今日は。。。8日と違います?(・・?

何しろ、今日の。。ま、23時から入るつもりにしています。
ただ。。。主人が23時に帰宅したり何か用事を頼まれたら
ピッタリには入れないかと思いますが。。。

トップに戻る
34Re:チャットルームきょうこ 5/9-08:30
記事番号30へのコメント
 こんにちは!!

 グランマさん、真愚さん、メオラさん、ご参加有り難うございました!
 メオラさん、本当にお久しぶりでした!

 以前のより大分操作が楽になりましたね。チャットルーム。
 退室後の画面は、元に戻しました。
 結構出たり入ったりする場合も有るようで、TOPからでは面倒故に。
 また、ご一緒下さい。m(^^)m

トップに戻る
35ノートパソコングランマ URL5/9-09:03
記事番号34へのコメント
昨晩はもたもたしてご免なさい!

メオラさんお元気なのですね。

きょうこさん、TAMAさん、長屋さんアドバイス有り難うございました。

パソコン購入の件、メビウスに愛着がありますが、涙を振り切って
譲り下げて、自分用に新しいノートを買うことにしました。

そうなると、又選択が、、、
衝動買いの得意な私故、いざとなるとどうなるか?

きょうこさんの言われるように、新宿ヨドバシか秋葉原ラオックスへ
行ってみる予定です。

TAMAさん、YMさんの軽いメビウスがイイナと思っていたのですが
吉祥寺にはないのです。もう作っていないとか?

軽量、見やすいという条件を第一に選ぼうと思うのですが、、

迷える子羊??グランマです。(-_-;)


トップに戻る
36Re:ノートパソコングランマ URL5/9-09:12
記事番号35へのコメント
自己レスです。

きょうこさんのBBSに書き込んだつもりがこちらに書いてしまった!!

出来たら壁紙の色換えていただけないでしょうか?

私みたいなドジは居ないと思いますが、
又失敗しそうです。\(__ ) ハンセィ


トップに戻る
38Re:背景色きょうこ 5/9-10:48
記事番号36へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》出来たら壁紙の色換えていただけないでしょうか?

 どちらに書かれたって構いませんが、了解です。
 何か配色を考えてみますね。(^^)

トップに戻る
40Re:背景色きょうこ 5/9-18:05
記事番号38へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》 何か配色を考えてみますね。(^^)

 今日明日ちょっと時間が無いんで、取りあえずこちら男性が
 多いんで、水色系にしました。(^^)

 後で、takamiya.com の方を華やかにしても良いし。

トップに戻る
37Re:ノートパソコンきょうこ 5/9-10:47
記事番号35へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》軽量、見やすいという条件を第一に選ぼうと思うのですが、、

 やっぱ。。。第一条件は「壊れない。」
 第二 「サポートがしっかりしていて電話が掛かる。」
 第三 「ややこしいユーティリティが入ってない。」
 かも。。。^^;
 で、先日の東京フォーラム。。USB のFDDでトラブってる方々が
 かなりいらっしゃいました。。。
 何か有った時、FDDでトラブったらどうにもなりません。^^;

トップに戻る
39Re:ノートパソコンTAMA 5/9-12:59
記事番号35へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

 メビウスはそれほど小型軽量ではなくなってしまいましたね。
PJ−120やPJ−140という機種が一番持ち運びやすい
のですが、他のA4サイズノートなどに新型が出ているため
店頭で見かけることは少なくなってしまいました。

 見やすさ、については液晶表示の明るさや鮮明さという画質の
部分と、液晶画面自体の大きさによる文字の大きさの2つのポイント
があると思いますが、画質についてはどのメーカーも十分なレベルに
あります。
 文字は、液晶パネルが10インチよりも12インチ、12インチより
14インチの方が大きくなり読みやすくなります。ただその分本体が
大きく重くなりますので、やはり店頭で実際の表示を見たり本体を持ち上げて
みたりしながら検討する必要がありますね。

 メーカーによる違いによるクセみたいなものは少なくなってきていますので、
大きさ重さ、デザイン、画面の見やすさで選ばれても問題ないと思います。