VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-神戸OFF-きょうこ(8/16-19:05)No.481
  ├ Re:神戸OFF-hiloko(8/16-21:40)No.482
  │ └ Re:神戸OFF-きょうこ(8/17-22:42)No.483
  │   └ Re:神戸OFF-hiloko(8/19-18:34)No.484
  │     └ Re:神戸OFF-水仙(8/20-09:40)No.485
  │       └ Re:神戸OFF-きょうこ(8/21-02:04)No.486
  │         └ Re:神戸OFF-hiloko(8/21-11:56)No.487
  │           └ Re:神戸OFF-きょうこ(8/21-21:56)No.488
  │             └ Re:神戸OFF-hiloko(8/23-11:37)No.492
  │               └ Re:神戸OFF-きょうこ(8/23-21:25)No.495
  │                 ├ Re:神戸OFF-真愚(8/24-00:33)No.496
  │                 ├ Re:神戸OFF-水仙(8/24-19:48)No.497
  │                 │ └ Re:神戸OFF-hiloko(8/25-12:38)No.498
  │                 │   └ Re:神戸OFF-水仙(8/25-17:17)No.499
  │                 └ ヤフー・メッセンジャー?-ま〜ぐ(8/26-19:21)No.503
  │                   └ Re:ヤフー・メッセンジャー?-きょうこ(8/26-22:59)No.505
  │                     └ Re:ヤフー・メッセンジャー?-ま〜ぐ(8/27-07:48)No.506
  │                       └ Re:ヤフー・メッセンジャー?-きょうこ(8/28-03:52)No.507
  │                         └ Re:ヤフー・メッセンジャー?-ま〜ぐ(8/28-09:03)No.508
  └ Re:神戸OFF-ま〜ぐ(8/23-07:41)No.491
    └ Re:神戸OFF-きょうこ(8/23-12:22)No.493
      └ Re:神戸OFF-ま〜ぐ(8/23-15:08)No.494


トップに戻る
481神戸OFFきょうこ URL8/16-19:05

 こんにちは!

| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食
|         0次会 西宮 宮宅?か近所の居酒屋さん?
|         宿泊  宮宅(真愚さん、hilokoさん、水仙さん)
| 9月15日(祝)朝食? 起きてる人?
|             ま〜ぐさん参加
|         昼食  近所?神戸?
|         宴会  神戸?

 要は、ま〜ぐさんご参加を待って、神戸に行くか、
 ゆっくりウチなり近所なりでお話やパソコン遊びをするか。
 天候にもよるでしょうし。
 16日に神戸散策とかでも、良いかな?とか。
 時間が許す方は、1週間くらい泊まって貰っても構いません。
 1週間も見る所は無いでしょうけど。^^;

 神戸は、横浜みたいな所です。
 横浜より規模が小さくて、しっとり落ち着いた街。
 中華街のある港町。
 基本的に、お食事とショッピングの街で。。。
 観光スポットは、異人館とハーバーランド。。。
 六甲山の夜景。。。くらいかな?
 
 バスなり車なりで2時間程走ると、有馬温泉があります。
 別途、震災以来、隣町の芦屋でも温泉が出るようになった
 そうで、水質は有馬温泉と同じとか。
 ただ、露天風呂は無いでしょう。お風呂は銭湯と同じ?
 そこならウチから車で、20〜30分くらい。
     

トップに戻る
482Re:神戸OFFhiloko 8/16-21:40
記事番号481へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

嬉しい! 夢みたい。有難うございます。
 
 昨日、水仙さんとそのことで話をしました。
 
 一週間はちょっと無理ですけれどご厄介になります。

 水仙さん、夕方からなら参加できますよね?

 NOBOさん、きょう子さん、よろしくお願いします。 


》 こんにちは!

》| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食
》|         0次会 西宮 宮宅?か近所の居酒屋さん?
》|         宿泊  宮宅(真愚さん、hilokoさん、水仙さん)
》| 9月15日(祝)朝食? 起きてる人?
》|             ま〜ぐさん参加
》|         昼食  近所?神戸?
》|         宴会  神戸?

》 要は、ま〜ぐさんご参加を待って、神戸に行くか、
》 ゆっくりウチなり近所なりでお話やパソコン遊びをするか。
》 天候にもよるでしょうし。
》 16日に神戸散策とかでも、良いかな?とか。
》 時間が許す方は、1週間くらい泊まって貰っても構いません。
》 1週間も見る所は無いでしょうけど。^^;

》 神戸は、横浜みたいな所です。
》 横浜より規模が小さくて、しっとり落ち着いた街。
》 中華街のある港町。
》 基本的に、お食事とショッピングの街で。。。
》 観光スポットは、異人館とハーバーランド。。。
》 六甲山の夜景。。。くらいかな?
》 
》 バスなり車なりで2時間程走ると、有馬温泉があります。
》 別途、震災以来、隣町の芦屋でも温泉が出るようになった
》 そうで、水質は有馬温泉と同じとか。
》 ただ、露天風呂は無いでしょう。お風呂は銭湯と同じ?
》 そこならウチから車で、20〜30分くらい。
》     

トップに戻る
483Re:神戸OFFきょうこ URL8/17-22:42
記事番号482へのコメント
 hilokoさん、こんにちは!!

 楽しみに、お待ちしています。*^^*

》 一週間はちょっと無理ですけれどご厄介になります。

 はい、ごゆっくりどうぞ。

 尚、女性の方、パジャマ・ネグリジェ、姑ので良ければ、
 殆ど使ってないのが何十枚もありますので、ご利用戴けます。

 男性用は、彼のではサイズ的に理でしょう。^^;
 しかも古いし。(最近はTシャツで寝てる。)

 歯ブラシ、タオルは、新しいのがあります。 

》》| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食

 これ。。。何料理が良いですかしらね?

 車を入手済みですが、シビックで、小さいです。
 現在、彼氏が15年ぶりに近所で練習中。
 後1ヶ月で、神戸に行けそうな気がしません。。。
 ので、電車利用のおつもりでお願いします。
 
 駐車、道路に2台、置けます。
 3台は置けません。警察への通報が煩いんで。。。

》》|         宿泊  宮宅(真愚さん、hilokoさん、水仙さん)

 もしかしたら、TAMAさん、ご参加。*^^*
 

トップに戻る
484Re:神戸OFFhiloko 8/19-18:34
記事番号483へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 楽しみに、お待ちしています。*^^*
  
有難うございます。楽しみにしております。 

》 尚、女性の方、パジャマ・ネグリジェ、姑ので良ければ、
》 殆ど使ってないのが何十枚もありますので、ご利用戴けます。

勿体ない。使わせて頂きます。

》》》| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食

》 これ。。。何料理が良いですかしらね?

私は何料理でも結構です。

きょう子さんにお任せします。 

》》》|      宿泊  宮宅(真愚さん、hilokoさん、水仙さん)

》 もしかしたら、TAMAさん、ご参加。*^^*

真愚さん、まーぐさん、TAMAさんと揃うと超豪華メンバーですね。

トップに戻る
485Re:神戸OFF水仙 8/20-09:40
記事番号484へのコメント
 hilokoさん、きょうこさん、こんにちは!!
 
 ご無沙汰しました。m(_ _)m

 西宮に台風が上陸したんですね。
 大変でしたでしょう。

 8日−11日迄、蓼科に行って来ました。
 疲れて、でれでれ していました。
 お天気も、降り続く雨。。。何もする気がしませんでした。

》》| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食
》》
》》 これ。。。何料理が良いですかしらね?

》私は何料理でも結構です。
》きょう子さんにお任せします。 

 私も、適当に食べますよ。食生活は貧しいですから。

》》》》|      宿泊  宮宅(真愚さん、hilokoさん、水仙さん)
》》
》》 もしかしたら、TAMAさん、ご参加。*^^*

  (@_@) いいですね。

  皆さま、よろしくお願いします。

  14日夕方からは、OKです。
  きょうこさん、お世話様になります。m(_ _)m

トップに戻る
486Re:神戸OFFきょうこ URL8/21-02:04
記事番号485へのコメント
 水仙さん、hilokoさん、OFF参加の皆さま、こんにちは!!

》 西宮に台風が上陸したんですね。
》 大変でしたでしょう。

 台風からは救ったのに、バッタが菊もマリゴールドもコスモスも、
 食べちゃった!酷いのは葉の芯しか残ってない!(T^T)
 オルトランもカルホスもツーゴンも効かない。
 手で潰すなんて出来ないし。。。

》 疲れて、でれでれ していました。
》 お天気も、降り続く雨。。。何もする気がしませんでした。

 でも、ゆっくり出来て、体力回復?(^^)

》》》| 9月14日(日)夕方  神戸にて夕食
》》》 これ。。。何料理が良いですかしらね?
》》私は何料理でも結構です。
》》きょう子さんにお任せします。 
》 私も、適当に食べますよ。食生活は貧しいですから。

 じゃ、安くて美味しい所は無いか、友人に聞いておきますね。

》  14日夕方からは、OKです。
》  きょうこさん、お世話様になります。m(_ _)m

 楽しみにお待ちしています。*^^*
 何時頃、神戸到着になりますか?

 それから、重いのが洗面用具。
 石鹸(牛乳石鹸)・ボディーフォーム。
 シャンプー・リンス・ひげ剃り・歯ブラシ・歯磨きという
 ホテルセット、ドライヤー、あります。

 化粧水、乳液は、私のはマックスファクターSK2 ですが。。。
 お肌との相性に問題なければ、どうぞ。
 (私は、これしか駄目なんで。)
 
 近所の温泉。(双方、車で20〜30分位?)
 http://acha-kon.cool.ne.jp/onsen/asiya.htm
 と、
 http://www.amayu.com/
 が有ります。
 

トップに戻る
487Re:神戸OFFhiloko 8/21-11:56
記事番号486へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 台風からは救ったのに、バッタが菊もマリゴールドもコスモスも、
》 食べちゃった!酷いのは葉の芯しか残ってない!(T^T)
》 オルトランもカルホスもツーゴンも効かない。
》 手で潰すなんて出来ないし。。。

まあ、悔しいですね。
バッタがそんなに?

一難去ってまた一難 お花も可哀相! 
何か駆除する方法があるのでしょうか。

》 楽しみにお待ちしています。*^^*
》 何時頃、神戸到着になりますか?

有難うございます。
新幹線の新神戸でよろしいのでしょうか?

水仙さん、何時頃に新横浜から乗れますか?

》 それから、重いのが洗面用具。

そうですね。お借りできるものが有りましたらよろしくお願いします。 
 
》 近所の温泉。(双方、車で20〜30分位?)

立地条件がよろしいのですね。
そんなに近くに温泉があるとは。

トップに戻る
488Re:神戸OFFきょうこ URL8/21-21:56
記事番号487へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》何か駆除する方法があるのでしょうか。

 駆除は、付きっきりで、片っ端から手で殺す以外、無いとか。。。
 で、水切り袋を被せてみました。^^;
 大きく元気になった頃、秋風が吹いてバッタも居なくなるかと?

》新幹線の新神戸でよろしいのでしょうか?

 はい。お迎えに上がります。
 三宮駅まで、タクシーで行けば良いかと?
 
》水仙さん、何時頃に新横浜から乗れますか?

 5時頃に新神戸着って、無理ですか?

》そうですね。お借りできるものが有りましたらよろしくお願いします。 

 はい、なんなりとどうぞ。
 着替えだって、有るのかも?
 姑はお洒落さんで、高いお洋服やら着物が山ほど。
 サイズも合うかも?

》立地条件がよろしいのですね。
》そんなに近くに温泉があるとは。

 震災の手みやげですね。。。
 思いかけない所で温泉が出たら、要注意です。
 尼湯の方、ゆっくり出来るそうです。
 半日行くつもりなら、温泉気分に浸れるかも?
 温泉に入って、休んで、お食事して、また入って?
 
 有馬温泉と一緒というから、赤いお湯だと思います。
 伊豆とは、ちょっと変わっていて面白いかな?と。
 

トップに戻る
492Re:神戸OFFhiloko 8/23-11:37
記事番号488へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

残暑が厳しいです。
神戸も暑いでしょうね。

今週はあちこち医者通いでした。
今日の検診で心臓、肺は昨年と変わりがないとのこと。
来月はホームドクターの紹介状を持って脳ドッグへ。

これで一応、誕生日検診は終わります。

x》 大きく元気になった頃、秋風が吹いてバッタも居なくなるかと?

可愛いお花ちゃんのために早く秋風が吹いてくれると良いですね。

》 はい。お迎えに上がります。

すいません。よろしくお願い致します。

》 5時頃に新神戸着って、無理ですか?

水仙さん、如何でしょうか?
水仙さん、お忙しそうですね。

》 尼湯の方、ゆっくり出来るそうです。

それでしたら、こちらの方がよろしいですね。
よろしくお願いします。


トップに戻る
495Re:神戸OFFきょうこ URL8/23-21:25
記事番号492へのコメント

 hilokoさん、皆さま、こんにちは!!

》残暑が厳しいです。
》神戸も暑いでしょうね。

 一時涼しかっただけに、こたえますねぇ!
 昨日は、ヒグラシゼミがぐったりと木に貼り付いてました。
 今日は、ツクツクボウシが1匹鳴いてたけど。。。さて?

》今週はあちこち医者通いでした。
》今日の検診で心臓、肺は昨年と変わりがないとのこと。
》来月はホームドクターの紹介状を持って脳ドッグへ。

 一応、良かったですね! 脳も無事で有りますように!
 でも、京都でお目に掛かった時、ずっとお元気になってらした!
 元気がずっと、続きますように!

》》 5時頃に新神戸着って、無理ですか?

 14日組みの他の皆さまも、どうでしょうか?

》水仙さん、お忙しそうですね。

 yahoo メッセンジャーで待ってるんですけど。。。
 いらっしゃいませんね?
 

トップに戻る
496Re:神戸OFF真愚 8/24-00:33
記事番号495へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/

》 14日組みの他の皆さまも、どうでしょうか?

特に時間は考えてませんが、適当に午後の便に飛び乗って行く事にします。
大体の時間に合わせましょうか。
お世話になります。m(^^)m

トップに戻る
497Re:神戸OFF水仙 8/24-19:48
記事番号495へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

》》》 5時頃に新神戸着って、無理ですか?

    これで、がんばってみます。
    時間調整は、明日会社で決めて、ご連絡します。 

》》水仙さん、お忙しそうですね。

》 yahoo メッセンジャーで待ってるんですけど。。。
》 いらっしゃいませんね?

  ごめんなさい。m(_ _)m

  ちょっと、野暮用がおおくて。。。(/_;) 

トップに戻る
498Re:神戸OFFhiloko 8/25-12:38
記事番号497へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

きょう子さん、皆さま、こんにちは。

》    これで、がんばってみます。
》    時間調整は、明日会社で決めて、ご連絡します。 

新幹線の空席を調べましたら空きがあります。
切符は自由席でよろしいかと思います。
東京から乗って水仙さんのお席は確保します。
水仙さんが、次の時間に乗れれば丁度よろしいかと思います。

東京発 14:03
新横浜 14:20
新神戸 17:19

ひかり127号です。

きょう子さん、昨夜は失礼しました。

お祭りとバーベキュー、娘の家族が来ておりました。
準備、後片付け、蚊対策と問題はありますが。
息子、娘、それに小学校の孫がバーベキュー好きなので。

》》 yahoo メッセンジャーで待ってるんですけど。。。
》》 いらっしゃいませんね?

早々に引き上げごめんなさい。
夏休み中は、平素よりパソコンルームがうるさいです。

有馬温泉、楽しみです。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
499Re:神戸OFF水仙 8/25-17:17
記事番号498へのコメント
hilokoさん、きょうこさん、皆さま、こんにちは!!

 いつも、遅くなって、ごめんなさい。m(_ _)m

》東京発 14:03
》新横浜 14:20
》新神戸 17:19

》ひかり127号です。

 いつも、お世話様です。
 これで、ご一緒できるんですね。安心しました。 ( ^・^)♪

》》》 yahoo メッセンジャーで待ってるんですけど。。。
》》》 いらっしゃいませんね?
》早々に引き上げごめんなさい。

 顔を出したいと思っていたのですが、ダメでした。

》有馬温泉、楽しみです。
》よろしくお願い致します。

 よろしくお願い致します。m(_ _)m

 荷物 宅急便で送ってよろしいでしょうか? <きょうこさん
 (バーべQ場から直行するので)

トップに戻る
503ヤフー・メッセンジャー?ま〜ぐ URL8/26-19:21
記事番号495へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 yahoo メッセンジャーで待ってるんですけど。。。
》 いらっしゃいませんね?

ビデオ・チャットとか、してます?
(私は今、やろうかな? と、考えてる最中ですが、) 

トップに戻る
505Re:ヤフー・メッセンジャー?きょうこ URL8/26-22:59
記事番号503へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》ビデオ・チャットとか、してます?

 はい。偶に、お互いの時間があえば、ですけど。

》(私は今、やろうかな? と、考えてる最中ですが、) 

 是非、是非。
 ウチの住所とYAHOO ID、メールにてお送りしますね。
 

トップに戻る
506Re:ヤフー・メッセンジャー?ま〜ぐ URL8/27-07:48
記事番号505へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 是非、是非。
》 ウチの住所とYAHOO ID、メールにてお送りしますね。

ありがとうございます。
チャレンジします。

とりあえず、カメラをオークションで探しています。

あと、前回チャレンジしたときはMSNメッセンッジャーだったかで、
LANが原因だと思うのですが、成功しなかったのです。

また教えて下さい。

トップに戻る
507Re:ヤフー・メッセンジャー?きょうこ URL8/28-03:52
記事番号506へのコメント

 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》あと、前回チャレンジしたときはMSNメッセンッジャーだったかで、
》LANが原因だと思うのですが、成功しなかったのです。

 MSのメッセンジャーは、ルータの種類やら設定やら、色々と
 条件が有って、難しかったり不可能だったりするようで。。。
 なので、皆が簡単にビデオチャット出来るyahooメッセンジャー
 で遊んでます。(^^)

 明日、わ!!もう4時だ!!
 今日の夜の9時から、ビデオチャットしませう。*^^*
 

トップに戻る
508Re:ヤフー・メッセンジャー?ま〜ぐ URL8/28-09:03
記事番号507へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 MSのメッセンジャーは、ルータの種類やら設定やら、色々と
》 条件が有って、難しかったり不可能だったりするようで。。。
》 なので、皆が簡単にビデオチャット出来るyahooメッセンジャー
》 で遊んでます。(^^)

なるほど!
昨日、オークションでカメラを落としました。
設定してからまた相談します。

トップに戻る
491Re:神戸OFFま〜ぐ URL8/23-07:41
記事番号481へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

皆さん こんにちは (^o^)丿

15日(月)は、早朝から入ります!
・・って・・・

》 バスなり車なりで2時間程走ると、有馬温泉があります。
》 別途、震災以来、隣町の芦屋でも温泉が出るようになった
》 そうで、水質は有馬温泉と同じとか。
》 ただ、露天風呂は無いでしょう。お風呂は銭湯と同じ?
》 そこならウチから車で、20〜30分くらい。

スケジュールに合わせて、ふさわしい所にふさわしい時間に・・・。

トップに戻る
493Re:神戸OFFきょうこ URL8/23-12:22
記事番号491へのコメント

 ま〜ぐさん、皆さま、こんにちは!!

》15日(月)は、早朝から入ります!

 って。。。何時頃いらっしゃれますか?

 もし、ま〜ぐさんが朝早くに着かれるのなら、例えば

 14日、14日組が着かれたら、ウチへ帰って、荷物を置く。
 そのまま、尼湯温泉へ行く。
  http://www.amayu.com/flame/flam.htm
  お風呂へ入る。
  レストランで食事する。
  お風呂へ入る。
  休憩室とか色々有るようで、お話も出来そう?
  
  これの問題は、14日・15日という敬老の日を挟んだ休日で、
  混む可能性が有るという事。近所に1/4価格のあしや温泉が
  ありますので、普段、尼湯ハウスは空いてるとの事なのですが。

 翌15日は、朝早くに起きて、パソコン等で遊ぶとか。

 或いは、尼湯温泉は、24時間営業なので、朝風呂して、朝食を
 レストランで取る、という事も可能です。
 皆さまのご希望次第で、双方もOK。

  午前中の方が空いてるかも。。。判りませんけど。
  火曜日、毎日あしや温泉へ行ってる人に会いますので、
  その辺を聞いておきます。

 朝と夜と、どちらが強い方が多いのかな?
 私は、現在、大体、午前0時に寝て、朝9時頃に起きてますが、
 朝の6時でも起きられる状態です。
 午前3時まで起きてるのもOKです。
 
 だから、ま〜ぐさんが、午前1時着でも、午前7時着でも
 OKです。予め判っていれば。
 

トップに戻る
494Re:神戸OFFま〜ぐ URL8/23-15:08
記事番号493へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 だから、ま〜ぐさんが、午前1時着でも、午前7時着でも
》 OKです。予め判っていれば。

了解です! 私はどうにでもします。
真愚さんは?