VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-お久しぶりです-グランマ(9/11-04:37)No.548
  ├ Re:お久しぶりです-水仙(9/11-10:21)No.549
  ├ Re:お久しぶりです-きょうこ(9/11-21:54)No.550
  │ └ Re:お久しぶりです-真愚(9/12-11:34)No.551
  │   └ Re:阪神優勝の影響-きょうこ(9/12-22:06)No.552
  │     ├ Re:阪神優勝の影響-hiloko(9/12-23:16)No.554
  │     │ └ Re:阪神優勝の影響-ま〜ぐ(9/13-10:45)No.556
  │     └ いよいよ明日!-ま〜ぐ(9/13-10:44)No.555
  │       ├ Re:いよいよ明日!-真愚(9/13-14:52)No.557
  │       │ └ Re:いよいよ明日!-hiloko(9/13-17:01)No.558
  │       │   └ Re:いよいよ明日!-きょうこ(9/13-20:41)No.563
  │       ├ Re:いよいよ明日!-hiloko(9/13-17:12)No.559
  │       │ └ Re:いよいよ明日!-TOMO(9/13-18:00)No.560
  │       │   └ Re:いよいよ明日!-ま〜ぐ(9/13-19:26)No.561
  │       │     └ Re:いよいよ明日!-きょうこ(9/13-20:34)No.562
  │       └ Re:いよいよ明日!-きょうこ(9/13-20:49)No.564
  │         ├ Re:いよいよ明日!-hiloko(9/13-21:31)No.565
  │         │ └ Re:いよいよ明日!-きょうこ(9/14-00:20)No.567
  │         │   └ Re:ん??-きょうこ(9/14-08:17)No.569
  │         │     └ Re:ん??-ま〜ぐ(9/14-09:28)No.570
  │         └ Re:いよいよ明日!-ま〜ぐ(9/13-21:32)No.566
  │           └ Re:いよいよ今日!-きょうこ(9/14-00:26)No.568
  └ Re:お久しぶりです-hiloko(9/12-23:05)No.553


トップに戻る
548お久しぶりですグランマ 9/11-04:37

みなさん、カナダからこんにちわ。

今回はパソコンを持たずに身軽で来ましたので不自由しております。
妹のパソコンがウイールに犯されて再インストールしたとかで前回入れてお
いた
ワードとエクセルがきれいに無くなっていて、住所録が(EXCEL)開けず
メールアドレスも見えず困っています。

このお部屋は「takamiya.com」から、、ありがたいことです。
きょうこさんのお部屋表紙がまたきれいですてきですね。

暑さはいかがなりましたか?当地は申し訳ない快適さです。
もっともご存知のとおり今夏は雨が少なく山火事が多発しているそうで
あちこちの観光地が通行止めになっているそうです。

昨日カルガリー方面から帰られた方のお話ですが、煙で山が見えなかったり
観光ポイントがクローズされたりで、目的がだいぶ外れたと嘆いておられま
した。
被害はかなりのようですよ。日本の山火事とスケールが、、、

まだ日没が7時半過ぎです。
京都OFFうらやましいです。

パソコンのない環境にいると普段如何にパソコンに蝕まれているかが
よくわかります。

また時々覗かせていただきます。皆様おげんきで!

トップに戻る
549Re:お久しぶりです水仙 9/11-10:21
記事番号548へのコメント
グランマさん、こんにちは!!
 

快適なカナダからのお便りなんて、良いですね。(^o^)/
 
》このお部屋は「takamiya.com」から、、ありがたいことです。
》きょうこさんのお部屋表紙がまたきれいですてきですね。

 花の色、背景の色、何ともいえない色合いで、感嘆しきりです。
 ふくよかな香りまで、感じられますよネ。

 (凝り性のきょうこさんだから。。。)

》被害はかなりのようですよ。日本の山火事とスケールが、、、

 想像が付きません。。。(。-.-。)ポロッ

》また時々覗かせていただきます。皆様おげんきで!

 カナダの休日を満喫して、帰ってきてください。

 写真、楽しみにしています。

 

トップに戻る
550Re:お久しぶりですきょうこ URL9/11-21:54
記事番号548へのコメント

 グランマさん、水仙さん、こんにちは!!

》ワードとエクセルがきれいに無くなっていて、住所録が(EXCEL)開けず
》メールアドレスも見えず困っています。

 住所録。。。フロッピーとかMOとかメモリカードで
 持ち歩くのが良いかも知れませんね?

》このお部屋は「takamiya.com」から、、ありがたいことです。
》きょうこさんのお部屋表紙がまたきれいですてきですね。

 ありがとうございます。 あのバラは素敵でしょう。(^^)

》暑さはいかがなりましたか?当地は申し訳ない快適さです。
》もっともご存知のとおり今夏は雨が少なく山火事が多発しているそうで

 山火事も大変だそうですね?

 こちらは、雨、雨、カンカン照り、雨、雨、雨、カンカン。。。
 結局、この夏に植えた木が、ついに1本枯れそう。

 OFFも台風とぶつかるかと心配しましたが。。。
 多分。。。それは何とか?

》パソコンのない環境にいると普段如何にパソコンに蝕まれているかが
》よくわかります。

 蝕まれて。。。(^▽^;;

》また時々覗かせていただきます。皆様おげんきで!

 はい、また宜しく!

 カナダの秋でHP改装ですか?(^^)
 

トップに戻る
551Re:お久しぶりです真愚 9/12-11:34
記事番号550へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/

》 OFFも台風とぶつかるかと心配しましたが。。。
》 多分。。。それは何とか?

阪神優勝という台風が吹き荒れるかも、
こっちの方が影響ありそう。。。

トップに戻る
552Re:阪神優勝の影響きょうこ URL9/12-22:06
記事番号551へのコメント

 皆さま、こんにちは!!

 TAMAにゃんが駄目みたいで残念ですが。。。
 ま〜ぐさん、真愚さん、水仙さん、Hilokoさん、がうがめらさん、
 私と主人の7名にて、レストランに予約確認しました。
 晴れたら、綺麗な筈の良い席なのだけど。。。ん?
 ま、雨が降っても、それなりにしっとりとした景色かも?

》阪神優勝という台風が吹き荒れるかも、
》こっちの方が影響ありそう。。。

 神戸方面だし、阪急沿線だから、関係なさそな。。。?

 大阪をプラプラしない限り?
 ガウにゃん、巻き込まれて遅れないように。。。(^_-☆

 新幹線  新神戸駅 改札口 午後5時08〜20分
 阪急電鉄 三宮駅 東口改札 に、午後5時半〜6時の予定
 阪急電鉄 芦屋川駅下車 芦屋山手クラブ 午後6時30分
      (すっすと行ったら、6時頃に着くかも??)

 ウチには、多分、8時半頃に帰宅します。>ま〜ぐさん
 お茶漬け、その他少々、お酒の肴程度ご用意しています。

 水仙さん、宅急便、着きました。(^^)
 
 ではでは、お待ちしていま〜す。
 てるてる坊主ちゃんと一緒に。
  

トップに戻る
554Re:阪神優勝の影響hiloko 9/12-23:16
記事番号552へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

皆さまこんにちは。

この度はお世話になります。

今日、水仙さんと新神戸までの指定席を買いました。

グレードの高い方々のお集まりでちょっと身も心も引き締まっております。

》 ま、雨が降っても、それなりにしっとりとした景色かも?

有難うございます。楽しみにしています。

》 ではでは、お待ちしていま〜す。

よろしくお願い致します。

トップに戻る
556Re:阪神優勝の影響ま〜ぐ URL9/13-10:45
記事番号554へのコメント
hilokoさん、こんにちは!!

よろしくお願いします。

》グレードの高い方々のお集まりでちょっと身も心も引き締まっております。

そうなんです?

トップに戻る
555いよいよ明日!ま〜ぐ URL9/13-10:44
記事番号552へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

楽しみです!

》 私と主人の7名にて、レストランに予約確認しました。

ジャスト7名ですね。これは15日ですよね?

》 ウチには、多分、8時半頃に帰宅します。>ま〜ぐさん

ありがとうございます。多分6〜8時位に出ますから、
早くて9時、遅くて11時?・・・・分かりません。
また走りながら携帯に電話します。

食事は済ませて行きますので、お気使い無くお願いします。

お疲れの方は先に寝ていて下さい。

真愚さんだけは起きていてください。
飲みましょ!


トップに戻る
557Re:いよいよ明日!真愚 9/13-14:52
記事番号555へのコメント
ま〜ぐさん、こんにちは!!

》真愚さんだけは起きていてください。
》飲みましょ!

げ、ま〜ぐさんはフカですか!。
σ(^^;)フナです?。

》》グレードの高い方々のお集まりでちょっと身も心も引き締まっておりま
す。

》そうなんです?
Grade −> Gray度の間違いでしょう ヘ(_ヘ)☆\(ーー;灰色

トップに戻る
558Re:いよいよ明日!hiloko 9/13-17:01
記事番号557へのコメント
真愚さん、こんにちは!!

神戸OFF参加の皆様、こんにちは。

真愚さんのユーモア溢れるお話しぶりと、

知識の深さに、励まされ、助かっております。

》Gray度の間違いでしょう ヘ(_ヘ)☆\(ーー;灰色

Gray度でしたら、hilokoは.......言うべき言葉を.....

》σ(^^;)フナです?。

絵文字は難しいですね。

こういうセンスに hilokoは、参った! 参った!

> きょう子さん、脳ドッグに行ってきました。

  お陰さまで、年齢相応の梗塞、劣化、先ず問題ないそうです。

  これで安心(*_*) 神戸OFFが楽しめます。(^○^)

トップに戻る
563Re:いよいよ明日!きょうこ URL9/13-20:41
記事番号558へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》》Gray度の間違いでしょう ヘ(_ヘ)☆\(ーー;灰色
》Gray度でしたら、hilokoは.......言うべき言葉を.....

 輝く白銀色。(^^)

》> きょう子さん、脳ドッグに行ってきました。
》  お陰さまで、年齢相応の梗塞、劣化、先ず問題ないそうです。
》  これで安心(*_*) 神戸OFFが楽しめます。(^○^)

 わ〜い!良かったですね!\(^−^)/
 でも気を付けていらして下さいね。
 転けたりしたら大変ですから。(^^)

 皆さまも、お気を付けて。(^^)/
 宜しくお願い致します。
 
 いらっしゃれない方々、とても残念ですが。。。
 またの時、宜しくお願い致しますね!
 

トップに戻る
559Re:いよいよ明日!hiloko 9/13-17:12
記事番号555へのコメント
ま〜ぐさん、こんにちは!!

》早くて9時、遅くて11時?・・・・分かりません。
》また走りながら携帯に電話します。

くれぐれも気を付けて飛ばしてください。(@_@)

》お疲れの方は先に寝ていて下さい。

ま〜ぐさんよりお先に眠れません。

何て言って、一番先に白川夜船だったりして。

その時は、ごめんなさい _(._.)_

トップに戻る
560Re:いよいよ明日!TOMO 9/13-18:00
記事番号559へのコメント
神戸OFFさん、やほ!(*^o^*)/

いいないいなあ。スッゴイ豪華キャストだあ!

》》お疲れの方は先に寝ていて下さい。

これくらいの時刻から朝までだけでも行きたいです。(笑)
行けたら真愚さんとま〜ぐさんを潰してやるのにぃ。バキッ!!☆/(x_x)

トップに戻る
561Re:いよいよ明日!ま〜ぐ URL9/13-19:26
記事番号560へのコメント
TOMOさん、こんにちは!!

》これくらいの時刻から朝までだけでも行きたいです。(笑)
》行けたら真愚さんとま〜ぐさんを潰してやるのにぃ。バキッ!!☆/(x_x)

負けるもんか! おいで! 

トップに戻る
562Re:いよいよ明日!きょうこ URL9/13-20:34
記事番号561へのコメント

 ま〜ぐさん、TOMOさん、こんにちは!!

》》これくらいの時刻から朝までだけでも行きたいです。(笑)
》》行けたら真愚さんとま〜ぐさんを潰してやるのにぃ。バキッ!!☆/(x_x)
》負けるもんか! おいで! 

 おいで!\(^−^)/
 
 TAMAにゃんも参加。
 枚方でライブが有るらしい。
 がうにゃんTAMAにゃん、ライブが終わってから参加との事。
 とすると、お二人も午後10時〜11時からの参加になります。
  

トップに戻る
564Re:いよいよ明日!きょうこ URL9/13-20:49
記事番号555へのコメント
 
 ま〜ぐさん、こんにちは!!

 14日 芦屋山手倶楽部 6:30 5名
 15日 神戸茶飯    6:00 8名
 になりました。

》早くて9時、遅くて11時?・・・・分かりません。
》また走りながら携帯に電話します。
》食事は済ませて行きますので、お気使い無くお願いします。

 了解。充分にお気を付けて。

》真愚さんだけは起きていてください。
》飲みましょ!

 寝てらしたら、叩き起こします。(^_-☆
   

トップに戻る
565Re:いよいよ明日!hiloko 9/13-21:31
記事番号564へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

いろいろお世話さまでした。

》 14日 芦屋山手倶楽部 6:30 5名
》 15日 神戸茶飯    6:00 8名

8名と言うことは?

TAMAにゃんが参加ですね。

良かった。\(-o-)/

》 寝てらしたら、叩き起こします。(^_-☆

バキッ!!☆/(x_x)  ← これちょっと使わせて頂きました。

>皆さま

絵文字:こういう使い方でもよろしいのでしょうか?

トップに戻る
567Re:いよいよ明日!きょうこ URL9/14-00:20
記事番号565へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》TAMAにゃんが参加ですね。

 はい。がうにゃんが召還して下さいました。(^^)
 大阪の猫ちゃんが入ってたグループのライブが枚方で有る
 らしいです。
 それが午後7時だかから始まるんで。。遅くなるとか。

》》 寝てらしたら、叩き起こします。(^_-☆
》バキッ!!☆/(x_x)  ← これちょっと使わせて頂きました。

 あはは!(^▽^;;

 まぁ、鉄アレイとか懐中電灯とか羽箒とか色々有りますんで。

》絵文字:こういう使い方でもよろしいのでしょうか?

 (^^)
  _M_ パチパチ
 

トップに戻る
569Re:ん??きょうこ URL9/14-08:17
記事番号567へのコメント

 皆さま、こんにちは!

 TAMAさん、がうがめらさん、もうお着きです。
 1日間違えたんだって。^^;

 んで、今日の夜に帰る便の飛行機だったんですが、
 キャンセルして、帰京を延ばそうと WEB の予約窓口にアクセス
 するもシステムエラー。 んで、また今朝トライ?
 

トップに戻る
570Re:ん??ま〜ぐ URL9/14-09:28
記事番号569へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 TAMAさん、がうがめらさん、もうお着きです。

すごい!

》 1日間違えたんだって。^^;

   #顔が見てみたい・・・・、
 楽しみにしてます!

トップに戻る
566Re:いよいよ明日!ま〜ぐ URL9/13-21:32
記事番号564へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 寝てらしたら、叩き起こします。(^_-☆

てな事を言っておいて、
私が行ったらみ〜んな寝てたりして・・・、   
電気も全部消えてたりして・・・・・、
カギもかかってたりして・・・・・、

トップに戻る
568Re:いよいよ今日!きょうこ URL9/14-00:26
記事番号566へのコメント
 ま〜ぐさん、こんにちは!!

》私が行ったらみ〜んな寝てたりして・・・、   
》電気も全部消えてたりして・・・・・、
》カギもかかってたりして・・・・・、

 電気は、常夜灯が結構点いてまし。
 鍵は、出入りする時以外、掛かってまし。
 泥ちゃんに寝てるか寝てないか、判らないようにしてるんで。。。

 インターフォンを押しても反応が無かったら、電話して下さいね。
 隣に行ってたら勿論、私の部屋とかでも聞こえない時が有るよう
 なんで。^^;
 

トップに戻る
553Re:お久しぶりですhiloko 9/12-23:05
記事番号548へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

暫くでございます。お元気のようですね。

》暑さはいかがなりましたか?当地は申し訳ない快適さです。

東京はカナダの快適さを分けて頂きたいくらい真夏なみの暑さです。

今週は木村さんのワード、藤木さんのエクセル、守山さんのコマンドと

OA会漬けでした。暑さとハードスケジュールに少々参りました。

》このお部屋は「takamiya.com」から、、ありがたいことです。

本当に! ほっとなさいましたでしょ。

こんなこと書きましたら笑われると思いますが

MSIMEの類が消えてなければ日本語の文字は見られるわけですね。

神戸OFFにグランマさんの姿が見えないのは淋しいです。

私はちょっと超一流の先生方のご登場で尻込みしております。

乞う! OFF会報告 (^o^)丿