VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-箱根OFF-きょうこ(10/1-12:23)No.611
  └ Re:箱根OFF-グランマ(10/5-13:11)No.615
    ├ Re:箱根OFF-水仙(10/6-18:47)No.616
    └ Re:箱根OFF-きょうこ(10/6-20:44)No.617
      └ Re:箱根OFF-グランマ(10/7-08:02)No.618
        └ Re:箱根OFF-きょうこ(10/8-21:13)No.619
          └ Re:箱根OFF-グランマ(10/11-08:50)No.621
            ├ Re:箱根OFF-水仙(10/12-13:17)No.623
            └ Re:ウィルス対策-きょうこ(10/12-19:35)No.625
              └ Re:ウィルス対策-グランマ(10/12-22:43)No.626
                ├ Re:ウィルス対策-水仙(10/13-09:23)No.627
                └ Re:ウィルス対策-きょうこ(10/13-13:02)No.630
                  └ Re:ウィルス対策-グランマ(10/14-05:52)No.635


トップに戻る
611箱根OFFきょうこ URL10/1-12:23

 こんにちは!

 ある方が、会社の保養所の利用者が無くてキャンセルしたら、
 送ってきた紀州鉄道ホテル利用券が何枚かあるとのことです。
 で、これを使わせて戴けます。m(__)m 感謝!

 その利用券で使える所は色々有るのですが、箱根に決めさせて
 戴きました。時期はMUGかながわ総会に会わせて。^^;

 10月25日(土曜日) 箱根ビラ
 10月26日(日曜日) 箱根強羅ホテル

 但し、紅葉まっさかりの頃ということで、混んでるようです
 ので、早急に決める必要があります。

 既に、25日は箱根強羅ホテルを取れませんでした。
 箱根ビラも、広いお部屋は空きがなく2部屋に別れるとの事。
 26日は強羅ホテルに5〜6名のお部屋を。
 取りあえず取って頂いています。

 現在の参加表明者
 ひろみさん、Hilokoさん、水仙さん、きょうこ

 ではでは、ご参加をお待ちしています!
  

トップに戻る
615Re:箱根OFFグランマ 10/5-13:11
記事番号611へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

無事戻ってきました。

》 ではでは、ご参加をお待ちしています!

間に合いましたら参加よろしくお願いします。

トップに戻る
616Re:箱根OFF水仙 10/6-18:47
記事番号615へのコメント
 グランマさん、きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

》無事戻ってきました。

》》 ではでは、ご参加をお待ちしています!

》間に合いましたら参加よろしくお願いします。

 ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ q(^-

 

トップに戻る
617Re:箱根OFFきょうこ URL10/6-20:44
記事番号615へのコメント
 グランマさん、水仙さん、こんにちは!!

 お帰りなさい!

》無事戻ってきました。
》間に合いましたら参加よろしくお願いします。

 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ

 5人予約して戴いてますので、先ずはOKかと思いますが、
 予約人数の割り当てを確認していま〜す。

 でわでわ、宜しくお願い致します!
  

トップに戻る
618Re:箱根OFFグランマ 10/7-08:02
記事番号617へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

》 5人予約して戴いてますので、先ずはOKかと思いますが、
》 予約人数の割り当てを確認していま〜す。

ご無理でなければ、宜しくお願い致します!

相変わらず台風を連れてきましたので(2ヶ月滞在)時々足を縛られます。
(/_;)

今困っていること。メールに同じ内容の英文の広告が際限なく届きます。

内容は4,5種類かな?差出人の名前が全部違うような気がしています。
あやふやなのは、あわてて削除してしまって、よく確かめなかったから!
(ホントニドジ!)

「送信者を禁止する」で削除しているのに際限なく届くのは送信者が違うの
でしょう?
帰ってきたときは凄い数でした。

Virusの1種でしょうか?よく見ないで削除してしまいますが、タイトルは
薬とかその他怪しげな広告です。

同じような体験なさった方おられますか?
どうか対策を教えてください。

トップに戻る
619Re:箱根OFFきょうこ URL10/8-21:13
記事番号618へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》》 5人予約して戴いてますので、先ずはOKかと思いますが、
》》 予約人数の割り当てを確認していま〜す。

 OKでした。(^^)
 ご一緒出来て楽しみです。
 色々お話を聞かせて下さい。

》相変わらず台風を連れてきましたので(2ヶ月滞在)時々足を縛られます。

 しかし、ホントに精力的ですね!
 羨ましいというか、見習わないと!

》今困っていること。メールに同じ内容の英文の広告が際限なく届きます。

 Microsoft 何々と書かれたタイトルのは、特にご注意下さい。
 セキュリティ何々とかのは、全部、ウィルスです。
 文字化けのも、片っ端から削除した方が無難です。

 私は全て、SPAMKILLER でタイトルだけ確認して、怪しいけど
 もしかして・・・というのは Edmax で前の方の内容をテキスト
 で確認して、ウィルスやDMは削除しています。

 EDMAX で、上の方の数行を テキスト状態で見た時、HTML みた
 いなのが付いていたら、先ず、ウィルス。

 双方のチェッカーで、OKのだけを受信してますが。。。
 DMとウィルス、相当多いですぅ。(((^^;
 ちょっとメールを貯めた空きに見逃す時が有ります。
 なので、バスターはやはり必要。

 メーリングリストも、要注意です。
 京都のMUGのにも入りましたから。

》内容は4,5種類かな?差出人の名前が全部違うような気がしています。

 色々なアドレスで、色々なタイトルを作れるようになった
 みたいです。ウィルス。^^;
 

トップに戻る
621Re:箱根OFFグランマ 10/11-08:50
記事番号619へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 OKでした。(^^)
》 ご一緒出来て楽しみです。

よろしくお願いします。

》 文字化けのも、片っ端から削除した方が無難です。

その片っ端からが大変なので、アドレスを変更したほうが早いかと思います
が。

》 私は全て、SPAMKILLER でタイトルだけ確認して、怪しいけど
》 もしかして・・・というのは Edmax で前の方の内容をテキスト
》 で確認して、ウィルスやDMは削除しています。

SPAMKILLERは以前使っていたと思うのですが、マシンを変えてなくなってしま
いました。(-_-;)
これはフリーでは無かったですか?きょうこさんに頂いたのだったかしら?
これを取り入れたいと思いますが、
ダウンロードできるかしら?SPAMKILLERのようなものはどうしても(最低)必要
な気がします。

Edmax は知りません。

IEの受信トレイで削除するにはどうしてもアクティブにしなくてはなりませ
んよね。開いてしまうわけ、

》 なので、バスターはやはり必要。

DELLに「Norton アンチウイルス」が入っていたので2003版を使って
います。
更新とスキャンは大丈夫なはずですが、漏れるのでしょうね。
「2004」が今月半ばに出るようですが、、、

ともかく、HPどころではありません。

3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?

トップに戻る
623Re:箱根OFF水仙 10/12-13:17
記事番号621へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

  箱根 ご一緒できてうれしいです。
  今回は、女性だけで。。。(^^)

》》 なので、バスターはやはり必要。

私も、更新手続き済ませました。

》ともかく、HPどころではありません。

  お疲れさまです。p(^^)q ファイト

》3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?

  OA会の問題に、頭をひねっております。
  わからない。。。(/_;)


トップに戻る
625Re:ウィルス対策きょうこ URL10/12-19:35
記事番号621へのコメント

 グランマさん、水仙さん、こんにちは!!

》その片っ端からが大変なので、アドレスを変更したほうが早いかと思います
》が。

 グランマさんの NIFTY のアドレスは、アルファベットと数字だけで
 ランダムに作れるアドレスですから、DMにしてもウィルスにしても、
 送り易いアドレスと言えます。
 で、NIFTY も、そのアドレス以外に、自分で付けられるようになって
 います。(数年前から)
 んで。。。既に付けてらっしゃるんじゃないでしょうか。。。^^;

 DMとウィルスは、ある程度はメーラーに自動削除登録出来ます。
 差出人色々、タイトル色々で、はみ出るのも有りますけどね。。。

》SPAMKILLERは以前使っていたと思うのですが、マシンを変えてなくなってしま
》いました。(-_-;)
》これはフリーでは無かったですか?きょうこさんに頂いたのだったかしら?
》これを取り入れたいと思いますが、

 スパムキラーか EDMAX か、とすれば、EDMAX の方が確実なような
 気がします。スパムキラーで削除出来ないメールも EDMAX なら
 削除出来たりしますので。
 ただ、EDMAX の方は、タイトルの受信後、素早く削除する対象を
 全てチェックして、サッと削除実行させないと、受信エラーにな
 って、またイチからやりなおし。。。

 そういうのがあって、スパムキラーと EDMAX と両方使ってます。^^;

 で、双方、「未承諾広告」だの「まるとく」だの、確実にスパム
 メールというのは、タイトルを対象に自動削除出来ます。
 後、メールアドレス対象に自動削除出来るものもあります。

 EDMAX フリー版で充分です。
 また、こちらはメールソフトです。
 アウトルックエクスプレスからのインポート機能も備えてます。
 http://www.edcom.jp/

 スパムキラー フリーウエアですが、メールのタイトルのみで
 削除するかどうかを判断するソフトで、メールの内容を読める
 ソフトではありません。
 http://homepage1.nifty.com/eimei/

 残るのは。。。さて。。。1日にどの位来てるんだろ?(((^^;

》IEの受信トレイで削除するにはどうしてもアクティブにしなくてはなりませ
》んよね。開いてしまうわけ、

 EDMAX は、テキストでしか受信しない設定に出来ます。
 これだと、添付ファイルを開かない限り、OKのようです。

》更新とスキャンは大丈夫なはずですが、漏れるのでしょうね。
》「2004」が今月半ばに出るようですが、、、

 なんにしても。。。アメリカで新種ウィルスが産まれて、
 即日日本に上陸するそうで。。。そうなると、アンチウィルス
 ソフトも完全とは言えませんので。。。
 何重にもチェックする必要はあるでしょうね。
 それとデータのバックアップ。
 

トップに戻る
626Re:ウィルス対策グランマ 10/12-22:43
記事番号625へのコメント
きょうこさん、水仙さん、こんにちは!!

アドバイス色々と本当に有難うございます。
このメールはプリントしてゆっくりと挑戦します。

とりあえず、hae・・・・@・・・・・・ は削除しました。

nifty の別名は確かにあったのですが変更を面倒がっているうちに
忘れてしまいました。どこかに残っているはずではあるのですが(-_-;)

お手数ですが以後

パークシティのアドレスでよろしくお願いします。

有難うぞざいました。

トップに戻る
627Re:ウィルス対策水仙 10/13-09:23
記事番号626へのコメント
グランマさん、きょうこさん、こんにちは!!

》パークシティのアドレスでよろしくお願いします。

 了解しました。

 箱根の宿で、いろいろお話聞かせてください。

 私は、メールが少ないの方なのでしょう。
 1年たちますが、整理もしていない有様です。
 きょうこさん上京の際、パソコンの点検を
 お願いしたいと思っております。(^_^;)
  

トップに戻る
630Re:ウィルス対策きょうこ URL10/13-13:02
記事番号626へのコメント

 グランマさん、水仙さん、こんにちは!!

 アドレス帳に登録させて頂きました。

 ただ、こういう対策に替えたメールのフルアドレスは、公開しない方が
 良いと思うので、ロボットに判らない程度に書き換えさせて頂きました
 が、宜しくお願い致します。
 

トップに戻る
635Re:ウィルス対策グランマ 10/14-05:52
記事番号630へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
又馬鹿をしました。

有難うございました。