VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-箱根は今-水仙(10/13-10:27)No.628
  └ Re:箱根は今-hiloko(10/13-11:34)No.629
    └ Re:箱根は今-きょうこ(10/13-13:13)No.631
      └ Re:箱根は今-hiloko(10/13-14:19)No.632
        └ Re:箱根は今-水仙(10/13-17:48)No.633
          └ Re:箱根は今-hiloko(10/13-20:09)No.634
            ├ Re:箱根は今-水仙(10/15-19:55)No.636
            │ ├ Re:箱根は今-きょうこ(10/16-13:46)No.638
            │ │ └ 雨女より-グランマ(10/16-14:51)No.639
            │ │   ├ Re:雨女より-水仙(10/16-19:25)No.641
            │ │   └ Re:雨女より-きょうこ(10/16-21:25)No.645
            │ └ Re:箱根は今-グランマ(10/16-15:03)No.640
            │   └ Re:箱根は今-水仙(10/16-19:28)No.642
            └ Re:箱根は今-きょうこ(10/16-13:35)No.637
              └ Re:箱根は今-hiloko(10/16-20:08)No.643
                ├ Re:箱根は今-きょうこ(10/16-21:19)No.644
                │ └ Re:箱根は今-水仙(10/17-18:51)No.649
                │   └ Re:箱根OFF集合時間-きょうこ(10/18-01:05)No.650
                │     └ 箱根OFF欠席通知-グランマ(10/21-17:29)No.651
                │       ├ Re:箱根OFF欠席通知-鎌田ヒロ子(10/21-18:18)No.652
                │       │ └ Re:箱根OFF欠席通知-水仙(10/21-20:19)No.653
                │       └ Re:箱根OFF欠席通知-きょうこ(10/21-20:35)No.654
                │         └ 総会欠席-グランマ(10/22-07:11)No.655
                └ Re:箱根は今-グランマ(10/16-22:03)No.646
                  └ Re:箱根は今-hiloko(10/17-17:34)No.647
                    └ Re:箱根は今-グランマ(10/17-18:07)No.648


トップに戻る
628箱根は今水仙 10/13-10:27

  ご参加の皆さま、こんにちは!!
  
  箱根OFFが近づいて来ました。

  紅葉はどうでしょうか?
  
  きょうこさんは、紅葉と富士山をご希望のようでが。。。
  
  小田原が大分変わったそうです。?
  何か良い案がありましたら、ご報告お願いいたします。

  とくとく切符など、いろいろあるそうですから、
  探してみましょうね。

  

トップに戻る
629Re:箱根は今hiloko 10/13-11:34
記事番号628へのコメント
水仙さん、皆さん、こんにちは!!
  
》  箱根OFFが近づいて来ました。

》  紅葉はどうでしょうか?

ちょうど見ごろと思います?
  
》  きょうこさんは、紅葉と富士山をご希望のようでが。。。

写真撮ってきましょう。 (0)(。。)(0)(。。)うんうんうんうん
  
》  小田原が大分変わったそうです。?
》  何か良い案がありましたら、ご報告お願いいたします。

小田原城を見る? 小田原でお食事をするとか ♪\(^o^)/

》  とくとく切符など、いろいろあるそうですから、
》  探してみましょうね。

そうですね。

小田原に何時に着くようにすればよろしいかしら?

JR湘南新宿ライン(快速)を利用できたら?
と思って調べてみました。

池袋発11:22 小田原着12:55 があります。

新宿、横浜も通るはずですが。(^・^)

トップに戻る
631Re:箱根は今きょうこ URL10/13-13:13
記事番号629へのコメント

 hilokoさん、水仙さん、皆さん、こんにちは!!

》》  きょうこさんは、紅葉と富士山をご希望のようでが。。。

 テルテル坊主ちゃん、お願い! 今度は金の鈴上げよう!

》小田原城を見る? 小田原でお食事をするとか ♪\(^o^)/

 良いですね!\(^−^)/

》JR湘南新宿ライン(快速)を利用できたら?
》と思って調べてみました。
》池袋発11:22 小田原着12:55 があります。
》新宿、横浜も通るはずですが。(^・^)

 ありがとうございます。

 箱根ビラ、チェックインが2時のようですので、
 小田原に行って、お昼を食べて、小田原城を見てたら、そこそこの
 ようですね!

 JR湘南新宿ラインって知りませんが。。。
 水仙さんに着いて行きます!(^^)

 切符を買うのは、そちらに行ってからで、大丈夫ですか?
 

トップに戻る
632Re:箱根は今hiloko 10/13-14:19
記事番号631へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

JR湘南新宿ライン快速、混んでなければ最高なんですが。

》》池袋発11:22 小田原着12:55 があります。
》》新宿、横浜も通るはずですが。(^・^)

渋谷発11:35 1450円

横浜発12:00  950円

戸塚発12:11  740円 

》 切符を買うのは、そちらに行ってからで、大丈夫ですか?

はい。普通の電車ですから。
指定席はありません。

小田急のロマンスカーなら指定席がとれると思いますが。
横浜からわざわざ新宿に来るのは不経済ですし。

水仙さん、
何か良いルートがありますかしら?

トップに戻る
633Re:箱根は今水仙 10/13-17:48
記事番号632へのコメント
hilokoさん、きょうこさん、こんにちは!!

 hiloko さん、ありがとうございます。m(_ _)m

》JR湘南新宿ライン快速、混んでなければ最高なんですが。

》》》池袋発11:22 小田原着12:55 があります。
》》》新宿、横浜も通るはずですが。(^・^)

》渋谷発11:35 1450円

》横浜発12:00  950円

》戸塚発12:11  740円 

》水仙さん、
》何か良いルートがありますかしら?

 京急で横浜に出て、この12:00発に乗るのが良さそうですね。
 そして、昼食ね。

 箱根のパンフレット貰って、見てみます。

ひろみさんにも、お願いしました。(((^^; 
 
 で、1泊して翌日箱根観光をする。京都の時のように車で回るとか? 
 

トップに戻る
634Re:箱根は今hiloko 10/13-20:09
記事番号633へのコメント
箱根OFFの皆さま、こんにちは!!

》 京急で横浜に出て、この12:00発に乗るのが良さそうですね。

空いていれば良いのですけれど (・o・)

》 そして、昼食ね。

小田原に着いたときのランチ

小田原 食事処で検索しました。(^o^)丿

ちょっとご覧になってみて。

色々なお店が出てきます。

お昼ですので日替わりランチ程度で良いかな?

なんって思ったりして。?○^-^)o○^o^)o

》 箱根のパンフレット貰って、見てみます。

はい。よろしくお願いします。_(_^_)_♪

》 ひろみさんにも、お願いしました。(((^^; 

ひろみさん、よろしく m(__)m

》 で、1泊して翌日箱根観光をする。京都の時のように車で回るとか? 

??( ̄~ ̄;) ウーン

グランマさん、良いアイディア あります?

トップに戻る
636Re:箱根は今水仙 10/15-19:55
記事番号634へのコメント

 箱根OFFご参加の皆さま、こんにちは!!

》》 京急で横浜に出て、この12:00発に乗るのが良さそうですね。

》お昼ですので日替わりランチ程度で良いかな?

 ちょっと、考えてみました。(((^^;
 
 25日 箱根美術館を見学(紅葉がきれい)

 26日 大涌谷〜 芦ノ湖〜 仙石原 (富士山、仙石原のススキ)

27日 ゆっくりして、湯元で昼食 

 でも、箱根は、見所いっぱいのようですから、宿についてから、
 相談しましょう。 状況に応じて。。。(^^)
 温泉にゆったりして、お話合いでもOKよん。


ひろみさんが、調べてくださったのですが、タクシー1時間3000円
 (消費税が掛かる)で、4−5時間コースもある。
 仙石原のススキと、富士山はお薦めとのことです。

 割引券等は、旅館に揃っているそうです。
   

  

トップに戻る
638Re:箱根は今きょうこ URL10/16-13:46
記事番号636へのコメント

 水仙さん、箱根OFFご参加の皆さま、こんにちは!!

 色々とありがとうございます!

》 でも、箱根は、見所いっぱいのようですから、宿についてから、
》 相談しましょう。 状況に応じて。。。(^^)
》 温泉にゆったりして、お話合いでもOKよん。

 そうですね。天候や状況にも寄りますし。

》 仙石原のススキと、富士山はお薦めとのことです。

 ああ、ススキは今綺麗でしょうね。
 ススキの向こうに富士山。。。良いですね!
 
》 割引券等は、旅館に揃っているそうです。

 また、今年は何処が綺麗とかの情報も有るかもね?
 

トップに戻る
639雨女よりグランマ 10/16-14:51
記事番号638へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

今、伊豆高原から帰宅したところです。
14日霧に煙る箱根をドライブしたものの、視界は道路端だけ。
今日(16日)帰るまで富士山の「フ」の字も見えませんでした。

芦ノ湖のほうはいくらか紅葉が進んでいましたが、まだまだですね。
霧のお山も湖尻もそれなりに、風情はありました。(負け惜しみ)
ススキはOK、富士山はお天気しだい!ですね。

晴れ女はダアレ?

晴れ間が出て伊豆高原の2泊は大満足でした。

お天気を祈るのみですね。


》》 仙石原のススキと、富士山はお薦めとのことです。

》 ああ、ススキは今綺麗でしょうね。
》 ススキの向こうに富士山。。。良いですね!
》 
》》 割引券等は、旅館に揃っているそうです。

》 また、今年は何処が綺麗とかの情報も有るかもね?
》 

トップに戻る
641Re:雨女より水仙 10/16-19:25
記事番号639へのコメント
 グランマさん、きょうこさん、こんにちは!!

》今、伊豆高原から帰宅したところです。

 タフですね。(@_@)

》晴れ女はダアレ?

 ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ q(^-

 雨女は???

トップに戻る
645Re:雨女よりきょうこ URL10/16-21:25
記事番号639へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

 おお、早くも、一足先に伊豆へ行かれましたか。

》14日霧に煙る箱根をドライブしたものの、視界は道路端だけ。
》今日(16日)帰るまで富士山の「フ」の字も見えませんでした。

 う〜ん。。。それは残念でした。

》霧のお山も湖尻もそれなりに、風情はありました。(負け惜しみ)

 ま、雨の紫陽花じゃないですけど、それはそれで良いかと。

》晴れ女はダアレ?

 さて。。。京都も雨が降りましたし。^^;
 私、富士山の全景って見た事が無いですぅ。。。^^;
 でも、富田さん、晴れ女かも?

》お天気を祈るのみですね。

 テルテル坊主、照る坊主、2526天気にしておくれ!
 雨が降ったら首をチョンと切るぞ!
 

トップに戻る
640Re:箱根は今グランマ 10/16-15:03
記事番号636へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》 25日 箱根美術館を見学(紅葉がきれい)
》 26日 大涌谷〜 芦ノ湖〜 仙石原 (富士山、仙石原のススキ)
》 27日 ゆっくりして、湯元で昼食 

25日は小田原へ何時に行けばよいのですか?
お知らせください。
後はお任せです。よろしく。


トップに戻る
642Re:箱根は今水仙 10/16-19:28
記事番号640へのコメント
 グランマさん、きょうこさん、hilokoさん、こんにちは!!

》25日は小田原へ何時に行けばよいのですか?
》お知らせください。
》後はお任せです。よろしく。

 明日、hilokoさんとお会いします。

 話し合ってみます。少々お待ちください。m(_ _)m 

トップに戻る
637Re:箱根は今きょうこ URL10/16-13:35
記事番号634へのコメント

 hilokoさん、箱根OFFの皆さま、こんにちは!!

 色々とありがとうございます!
 
》お昼ですので日替わりランチ程度で良いかな?

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん

 箱根ビラ 箱根登山線 小田原乗車 強羅下車 徒歩0分?
 踏まえて、駅の近く。。。が良さそうですね。
 お食事時間が1時間位?
 その後、小田原城と美術館をゆっくり見て、ホテルで夕食前にも
 温泉に入りたい!とすると。。。

 渋谷発11:35 1450円
横浜発12:00  950円
戸塚発12:11  740円 
 小田原着12:55

 11:15〜11:45頃に着くのって。。有るんでしょうか?
 10月25日のJR湘南新宿ライン快速の時刻表って。。。
 何処で出るんでしょう。。。^^;
 

トップに戻る
643Re:箱根は今hiloko 10/16-20:08
記事番号637へのコメント
きょうこさん、皆さま、こんにちは!!

下はJR湘南新宿ライン快速の時刻と料金です。

》 渋谷発11:35 1450円
》 横浜発12:00  950円
》 戸塚発12:11  740円 
》 小田原着12:55

》 10月25日のJR湘南新宿ライン快速の時刻表って。。。
》 何処で出るんでしょう。。。^^;
           ↓ 
   http://www.ekikara.jp/time.cgi?line600&week=2
 
このラインは格安ですが、小田原方面の本数が少ないのです。

》 11:15〜11:45頃に着くのって。。有るんでしょうか?

それで別のルートを調べました。

特急 踊り子103号 東京発 10:00 
          横浜発 10:23 
          小田原着11:01 

特急 踊り子105号 東京発 10:30
          横浜発 10:53
          小田原着11:32 

      料金 東京ー小田原 2860円 
         横浜ー小田原 2360円

小田原駅での集合時間を決めるのも一つの手だと思います。

明日、水仙さんとお会いしますので、
踊り子でよろしかったら一緒に切符を五反田で買います。

トップに戻る
644Re:箱根は今きょうこ URL10/16-21:19
記事番号643へのコメント

 hilokoさん、こんにちは!!

》   http://www.ekikara.jp/time.cgi?line600&week=2

 ありがとうございます。
 アクティは?

 快速 アクティ 横浜−小田原 950円?
 東京 10時33分
 横浜 10時58分
 戸塚 止まりませんか。。。
 大船 11時13分
 小田原 11時43分

》小田原駅での集合時間を決めるのも一つの手だと思います。

》明日、水仙さんとお会いしますので、
》踊り子でよろしかったら一緒に切符を五反田で買います。

 踊り子だと高めですが、切符が取れたら、確実に座れますね。
 或いは、電車でお弁当を食べるという手も?

 私は伊豆へはいつも踊り子で。。。その方法しか知らなくて。^^;
 快速は乗ったことが無いので。。。座れるかどうかとか、
 お弁当を食べられる雰囲気かという事は知りません。。。
 って、大船からだと30分しか無いんですねぇ。。。

 後は、hilokoさんと水仙さんにお任せします!
 

トップに戻る
649Re:箱根は今水仙 10/17-18:51
記事番号644へのコメント
きょうこさん、hilokoさん、グランマさん、ひろみさん、こんにちは!!

  小田原駅 12:00集合に賛成です。(^o^)/

》 快速 アクティ 横浜−小田原 950円?
》 東京 10時33分
》 横浜 10時58分
》 戸塚 止まりませんか。。。
》 大船 11時13分
》 小田原 11時43分

  横浜から、45分ですね。
  踊り子号は、横浜−小田原 2360円 だそうです。
        時間は、   40分ほど。

》 後は、hilokoさんと水仙さんにお任せします!

   とりあえず、快速アクティ−で、行きましょう。
  

トップに戻る
650Re:箱根OFF集合時間きょうこ URL10/18-01:05
記事番号649へのコメント

 水仙さん、hilokoさん、グランマさん、ひろみさん、こんにちは!!

》  小田原駅 12:00集合に賛成です。(^o^)/

》   とりあえず、快速アクティ−で、行きましょう。

 はい、了解です!

 10月25日(土曜日)宜しくお願い致します。(^^)
  

トップに戻る
651箱根OFF欠席通知グランマ 10/21-17:29
記事番号650へのコメント
きょうこさん、皆さん。こんにちは!!

夫が23日入院となりました。
残念ながら箱根にはいけなくなりました。

付き添う必要はないのですが、嫁に「エー!」といわれて
「そうかな?」とあきらめました。

申し訳ありません。ホテルのキャンセルなどよろしくお願いします。
がっかりです。

トップに戻る
652Re:箱根OFF欠席通知鎌田ヒロ子 10/21-18:18
記事番号651へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

きょうは、お疲れさま(^・^)
ずいぶん早くお着きになりましたのね。

》夫が23日入院となりました。
》残念ながら箱根にはいけなくなりました。

本当に残念^_^;
カナダの特にPIの話をお聞きしたかったのに(^^ゞ
仕方ないですね(~_~;)

》付き添う必要はないのですが、嫁に「エー!」といわれて
》「そうかな?」とあきらめました。

お大事に(@^^)/~~~

トップに戻る
653Re:箱根OFF欠席通知水仙 10/21-20:19
記事番号652へのコメント
鎌田ヒロ子さん、グランマさん、きょうこさん、こんにちは!!

》》夫が23日入院となりました。
》》残念ながら箱根にはいけなくなりました。

》お大事に(@^^)/~~~

 残念です。。。が。。。
 ご主人様に付き添ってあげてください。
 お大事になさって下さい。

 ps.ひろみさんに、キャンセルのメール入れておきました。

トップに戻る
654Re:箱根OFF欠席通知きょうこ URL10/21-20:35
記事番号651へのコメント

 グランマさん、HILOKOさん、水仙さん、こんにちは!!

》夫が23日入院となりました。
》残念ながら箱根にはいけなくなりました。

 今度こそはお目にかかれるかと楽しみにしていたのですが。。。
 残念ですねぇ。
 でも、やはりご主人様が第一。お大事に!

 24日のMUGかながわ総会にはいらっしゃれます?
 

トップに戻る
655総会欠席グランマ 10/22-07:11
記事番号654へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 24日のMUGかながわ総会にはいらっしゃれます?

総会も欠席させていただきます。

よろしくお願いします。
 

トップに戻る
646Re:箱根は今グランマ 10/16-22:03
記事番号643へのコメント
hilokoさん、皆さん、こんにちは!!

》小田原駅での集合時間を決めるのも一つの手だと思います。

是非これでお願いします。私は <吉祥寺ー下北沢ー小田原> で
行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

小田原でお昼というわけには行きませんか?

トップに戻る
647Re:箱根は今hiloko 10/17-17:34
記事番号646へのコメント
グランマさん、箱根OFFの皆さま、こんにちは!!

きょう、水仙さんと相談しました。

》是非これでお願いします。私は <吉祥寺ー下北沢ー小田原> で
》行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

私は快速アクティ 東京発10:33 小田原着11:43
で行くつもりですが

小田原駅12:00集合は如何でしょうか?

》小田原でお昼というわけには行きませんか?

はい。そのほうがよろしいと思います。(^・^)

小田原駅周辺でしらべました。

味の店魚 国(小田原駅地下街店) 0465-24-1187

喜仙 小田原駅東通り 0465-22-3747

着いてから小田原駅地下街で探してもよろしいですね。

トップに戻る
648Re:箱根は今グランマ 10/17-18:07
記事番号647へのコメント
hilokoさん、こんにちは!!

》小田原駅12:00集合は如何でしょうか?

OKです。よろしくお願いします。