VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-OFF会報告追加-きょうこ(2/15-01:51)No.703
  └ Re:OFF会報告追加-きょうこ(2/15-13:22)No.704
    ├ Re:OFF会報告追加-鎌田 ヒロ子(2/15-16:59)No.705
    │ └ Re:OFF会報告追加-水仙(2/15-18:50)No.707
    │   └ Re:OFF会報告追加-きょうこ(2/15-22:17)No.709
    │     └ Re:OFF会報告追加-鎌田 ヒロ子(2/16-07:43)No.713
    │       └ Re:OFF会報告追加-きょうこ(2/16-15:34)No.714
    │         ├ Re:OFF会報告追加-きょうこ(2/16-15:39)No.715
    │         └ Re:OFF会報告追加-水仙(2/17-21:03)No.717
    │           └ 沖縄OFF-水仙(2/19-18:53)No.718
    │             └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/20-12:13)No.719
    │               └ Re:沖縄OFF-水仙(2/20-15:40)No.720
    │                 └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/20-22:12)No.721
    │                   ├ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/20-22:33)No.722
    │                   │ └ Re:沖縄OFF-鎌田 ヒロ子(2/22-12:27)No.724
    │                   │   └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/23-17:10)No.728
    │                   │     └ Re:沖縄OFF-Hiloko(2/23-18:16)No.730
    │                   │       └ Re:沖縄OFF-TOMO(2/26-03:15)No.731
    │                   │         ├ Re:沖縄OFF-水仙(2/27-10:09)No.732
    │                   │         ├ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/27-10:19)No.733
    │                   │         └ Re:沖縄OFF-Hiloko(2/29-14:42)No.734
    │                   │           └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/29-18:29)No.735
    │                   │             └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/29-18:56)No.736
    │                   │               └ Re:沖縄OFF-Hiloko(3/1-06:58)No.737
    │                   │                 └ Re:沖縄OFF-前田裕司(3/1-18:18)No.738
    │                   │                   └ Re:沖縄OFF-きょうこ(3/1-22:06)No.739
    │                   │                     └ Re:沖縄OFF-Hiloko(3/2-10:42)No.742
    │                   └ Re:沖縄OFF-水仙(2/22-10:32)No.723
    │                     └ Re:沖縄OFF-鎌田 ヒロ子(2/22-17:58)No.725
    │                       ├ Re:沖縄OFF-TAMA(2/23-12:45)No.726
    │                       │ └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/23-16:29)No.727
    │                       └ Re:沖縄OFF-きょうこ(2/23-17:17)No.729
    └ Re:OFF会報告追加-水仙(2/15-18:45)No.706


トップに戻る
703OFF会報告追加きょうこ URL2/15-01:51


 こんにちは!!

 2月5日〜12日、病院の関係で上京しました。
 とてもとても暖かいご配慮と共に泊めて下さった水仙さん、
 色々ご一緒下さった皆さま、どうもありがとうございました。

 早速、hilokoさんがOFF会報告を書いて下さいましたので、
 リンクさせて頂きました。ありがとうございます!

 私のも出来次第、UPさせて頂きます。m(__)m
 

トップに戻る
704Re:OFF会報告追加きょうこ URL2/15-13:22
記事番号703へのコメント

 UPしました。m(__)m

トップに戻る
705Re:OFF会報告追加鎌田 ヒロ子 URL2/15-16:59
記事番号704へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
皆さま、こんにちは。

 YMさん、お世話になりました。
 油壺マリンパークは素晴らしい ♪\(^o^)/♪
 水族館、海洋深層水のお風呂、満足しました。

 城ヶ島に行かれなかったのがちょっぴり ?( ̄~ ̄;) ウーン
 金沢文庫(漫遊記)のお食事が美味しかったこと?○^-^)o○^o^)o

》 UPしました。m(__)m

魚の国を少々で、不出来ですが ( ̄^ ̄;)タラ 

トップに戻る
707Re:OFF会報告追加水仙 2/15-18:50
記事番号705へのコメント
鎌田 ヒロ子さん、こんにちは!!

》 油壺マリンパークは素晴らしい ♪\(^o^)/♪
》魚の国を少々で、不出来ですが ( ̄^ ̄;)タラ 

 きれいに撮れてますよ。(^o^)/
 デジカメ、どんどん撮らなければダメね。

 今度は、”八景島シーパラダイス”に行きましょう!
 6月、紫陽花が見事ですし、お魚、イルカ、アシカも
 見られると思います。 

 

トップに戻る
709Re:OFF会報告追加きょうこ URL2/15-22:17
記事番号707へのコメント

 水仙さん、鎌田 ヒロ子さん、こんにちは!!

》》魚の国を少々で、不出来ですが ( ̄^ ̄;)タラ 
》 きれいに撮れてますよ。(^o^)/

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん
 ミノカサゴも綺麗な色に捕れていて、発色が良いですよね!

》 今度は、”八景島シーパラダイス”に行きましょう!
》 6月、紫陽花が見事ですし、お魚、イルカ、アシカも
》 見られると思います。 

 良いですね!
 動画で撮れたら。。。イルカジャンプも簡単なんだろうな。。。
 携帯でも撮ってみたんですが、私のではすぐ切れちゃう。(T^T)

 連写モードとかデジタルテレモードとかも使わないと駄目かも
 知れませんね。^^;
 1秒1コマ。。。連写可能枚数8枚。。。8秒なら何とか撮れ
 るのかしら。。。
 

トップに戻る
713Re:OFF会報告追加鎌田 ヒロ子 URL2/16-07:43
記事番号709へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

Vmug油壺Off 拝見しました。

水槽の中、実にどれもよく撮れてます。?○^-^)o○^o^)o

いるか、あしかショーもすばらしい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

よくあそこまで撮れましたね?( ̄~ ̄;) ウーン
 
最後に動画?まで入って完璧です。(・o・)

10日のTAMAさん、YMさんの表情がよく描写されてます。
11日の漫遊記、12日のかこいや、見事です。

次回? 沖縄OFF 楽しみです。
どんな写真が撮れるかな?

TAMAにゃん、^m^
”すべてよし”の石垣島はいかがでしょうか♪\(^o^)/♪
羽田→石垣島 石垣島→沖縄本島 沖縄→羽田
旅費は少し嵩みますけれど? (T_T)

トップに戻る
714Re:OFF会報告追加きょうこ URL2/16-15:34
記事番号713へのコメント

 鎌田 ヒロ子さん、こんにちは!!

》水槽の中、実にどれもよく撮れてます。?○^-^)o○^o^)o

 あれだけ速く泳いでましたから。。。無理かと思いましたが、
 案外撮れましたね。でも壁紙とかにするには、やはり若干、
 惚けました。^^;

 彼氏が言うんです。
 「鎌田さん、巧いなぁ。あんたのと全然違う。」

》次回? 沖縄OFF 楽しみです。
》どんな写真が撮れるかな?

 そう言えば、沖縄には「泣きなさい」って。。。何とかいう方の
 お店があります。
 そこでお酒を飲みながら、沖縄の民謡とか踊りを見ました。

》”すべてよし”の石垣島はいかがでしょうか♪\(^o^)/♪
》羽田→石垣島 石垣島→沖縄本島 沖縄→羽田
》旅費は少し嵩みますけれど? (T_T)

 皆さま、日が取れるようなら良いですね!
 石垣島 2泊 沖縄 2泊?

 夏休み中ですから、早めに決めた方がよさそうですね?
 

トップに戻る
715Re:OFF会報告追加きょうこ URL2/16-15:39
記事番号714へのコメント

 ちょっと面白い事を発見しました。

 OFF会報告の2004年2月10日の分。上から2枚目。

 新橋ビデオOFFのYMさんがスクリーンに映ってる写真。
 ブラウザの縦スクロールバーをマウスで素早く上下させると、
 YMさんが動くように見えます。

 私がそのようにしたのでなく、スクリーンの中までレタッチ
 出来なかった為、スクリーンウチが特に惚けてることから
 発生する現象のようですが。
 

トップに戻る
717Re:OFF会報告追加水仙 2/17-21:03
記事番号714へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、こんにちは!!

》 皆さま、日が取れるようなら良いですね!
》 石垣島 2泊 沖縄 2泊?

》 夏休み中ですから、早めに決めた方がよさそうですね?
  
  2泊2泊には、賛成です。(^o^)/ 

  7月下旬、台風の季節って、tamaさんも云われてましたが、
  大丈夫かなぁ。。。心配。。。
  5月連休過ぎ、6月当たり、お誕生日の方いらっしゃいませんか?
  がうにゃんは、いつでしょうね? 

  

トップに戻る
718沖縄OFF水仙 2/19-18:53
記事番号717へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、こんにちは!!

》》 皆さま、日が取れるようなら良いですね!
》》 石垣島 2泊 沖縄 2泊?
》  2泊2泊には、賛成です。(^o^)/ 

7月下旬、まだ大丈夫のようですぅ。>参加者の皆さん
   台風に当たったら、誰かさんの。。。

   で、決めますか? 25〜28日泊 ?○^-^)o○^o^)o   
    

トップに戻る
719Re:沖縄OFFきょうこ URL2/20-12:13
記事番号718へのコメント
 水仙さん、ヒロコさん、皆さま、こんにちは!!

》》》 石垣島 2泊 沖縄 2泊?
》》  2泊2泊には、賛成です。(^o^)/ 

》 7月下旬、まだ大丈夫のようですぅ。>参加者の皆さん
》   台風に当たったら、誰かさんの。。。

》   で、決めますか? 25〜28日泊 ?○^-^)o○^o^)o   

 ウチの2人は、いつでも何泊でもOKです。*^^*

 ただ、例えば水仙さんの会社、例えば、台風でずれこんだ場合、
 月末、月初、大丈夫ですか?
 と言っても、前倒しも給料日で休むのは難しいですか?

 7月25(日)、26(月)、27(火)、28(水)
  予備 29(木)、30(金)、31(土)
 と、
 7月22(木)、23(金)、24(土)、25(日)
 予備 26(月)、27(火)、28(水)

 どっちがましそうか?かな?
 
 下の方が、万一、台風でもっと延びても融通が利くかしら?
 お誕生日の前後1週間でしたっけ?
 

トップに戻る
720Re:沖縄OFF水仙 2/20-15:40
記事番号719へのコメント
きょうこさん、皆さま、こんにちは!!
》》》》 石垣島 2泊 沖縄 2泊?
》》》  2泊2泊には、賛成です。(^o^)/ 

》 ウチの2人は、いつでも何泊でもOKです。*^^*

》 7月22(木)、23(金)、24(土)、25(日)
》 予備 26(月)、27(火)、28(水)

》 下の方が、万一、台風でもっと延びても融通が利くかしら?

  そうそう、この方が良いですね。
  給料日? 月末です。(^^)


》 お誕生日の前後1週間でしたっけ?
》 

トップに戻る
721Re:沖縄OFFきょうこ URL2/20-22:12
記事番号720へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》》》》》 石垣島 2泊 沖縄 2泊?
》》》》  2泊2泊には、賛成です。(^o^)/ 

》》 7月22(木)、23(金)、24(土)、25(日)
》》 予備 26(月)、27(火)、28(水)

》  給料日? 月末です。(^^)

 そうでしたっけ。
 まぁ、月末は難しい方もいらっしゃるでしょうし、
 それなら前倒しの方が良いですね!

 お誕生日割引、これですね。
 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/airplain/

 お誕生日の前7日、お誕生日、後ろ7日。
 水仙さんが25日、YMさんが28日。
 ということは、
 本来、7月21日〜8月1日が該当する筈ですが、規定があるようです。
 7月30日〜8月23日が利用出来ません。
 我々には関係ないようですが、多分、予約が殺到します。
 ので、出来るだけ早くに予約を開始した方が良さそう。

 25日と28日の場合、どうなるのか、月曜日にでも電話してみます。
 給料日が月末で、15日からOKなら、夏休みが始まる前に帰れます。
 ただ、今年の梅雨明けは?A^^;

 < 予約 >

 予約は搭乗日の2ヶ月前の午前9時半から開始。

 < 搭乗便 >

 日本エアシステム > JALと統合
 エアニッポン > ANAと統合
 エアドゥ 沖縄着無し
 ということで、結局、搭乗便は、JALかANAになります。

 < バースデー割引以外なら幾ら? >

 バースディ割引は、誕生日の人と一緒に買って、一緒に乗らないと駄目。
 でも彼と2人分の東京往復を入れたら、倍掛かりますので調べました。

 7月の予定は、まだ出てないようで、4月20日の金額です。

 JAL
  1区間   バースデイ割引 12,300円(4月から変更)
  大阪−沖縄 前売り21   14,550円
  東京−沖縄 前売り21   17,750円
  7/23〜7/31が誕生日のお客様 7/15〜7/29ご搭乗

 ANA
  1区間   バースデイ早割 12,300円(4月から変更)
  大阪−沖縄 早割21    14,550円
  東京−沖縄 早割21    17,750円
  7/23〜7/31が誕生日のお客様 7/15〜7/29ご搭乗

 双方、同じですね。^^;
 超割とかバーゲン割引とかいうのも有り、バースディ割引と同額ですが、
 7月には適応されないでしょう。
 早朝割り引き、無くなったみたいね?
 

トップに戻る
722Re:沖縄OFFきょうこ URL2/20-22:33
記事番号721へのコメント

》  大阪−沖縄 前売り21   14,550円
》  東京−沖縄 前売り21   17,750円

 ん?

 3月20日で調べたら、早割、前売り無いようです?
 とすると7月がどうなのか、その辺も聞いてみます。
 

トップに戻る
724Re:沖縄OFF鎌田 ヒロ子 URL2/22-12:27
記事番号722へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
皆さん、こんにちは。

きょう子さん、調べて頂いて有難うございます。
前売り21が良さそうですね。

バースデイ割引を利用すると
きょう子さんご夫妻は却ってお高くなります。

平日シルバー割引、満65歳以上(40%OFF)もありますが
制約が多いです。

》》  大阪−沖縄 前売り21   14,550円
》》  東京−沖縄 前売り21   17,750円

》 3月20日で調べたら、早割、前売り無いようです?
》 とすると7月がどうなのか、その辺も聞いてみます。


参加表明なさった方はどなたなのでしょうか?

バースデイ割引を利用するとなると
人数にもよりますが、
6月の誕生日(TAMAさん)の場合、他3名

TOMOさんのお誕生日は何日なのでしょうか?
たしか、沖縄に行きたいと仰ってるとお聞きしましたが。

7月の誕生日(YMさん水仙さん)の場合、他6名になります。

しかし、前売り21も使うとすれば、6月でもOKです。
6月ですと4月には予約しないといけません。
台風を考慮すると6月がよろしいかもですね。

HILOKOは今のところ、6月でも7月でも結構です。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
728Re:沖縄OFFきょうこ URL2/23-17:10
記事番号724へのコメント

 鎌田 ヒロ子さん、こんにちは!!

》TOMOさんのお誕生日は何日なのでしょうか?
》たしか、沖縄に行きたいと仰ってるとお聞きしましたが。

 7月27日と思います。

 TAMAさん、6月何日でしたっけ?

 ちなみにガウガメラさんは12月20日の模様?
 

トップに戻る
730Re:沖縄OFFHiloko URL2/23-18:16
記事番号728へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》TOMOさんのお誕生日は何日なのでしょうか?
》》たしか、沖縄に行きたいと仰ってるとお聞きしましたが。

》 7月27日と思います。

有難うございます。

7月はお盆の月ですからお忙しいでしょうね。

》 TAMAさん、6月何日でしたっけ?

TAMAさんは6月12日です。
因みに我が家の孫、6月12日、9月22日

台風、梅雨と考えていくと早割21を利用して
皆さんにとって最も良い日は?

TAMAさん> いつなんでしょう?

きょう子さん、いろいろ調べて下さって有難うございます。

トップに戻る
731Re:沖縄OFFTOMO 2/26-03:15
記事番号730へのコメント
沖縄行きたいさんたち、こんにちは!!

なんだか知らない間にお仲間に入れていただけてるみたいでA^o^;;

》》》TOMOさんのお誕生日は何日なのでしょうか?
》》》たしか、沖縄に行きたいと仰ってるとお聞きしましたが。

7月27日誕生日ですσ(^o^)
けど、沖縄に行きたいと言った覚えはないじょ(^^;
九州に行きたいとはあちこちで言ってるけど(^^;

現実問題として4泊5日は完璧にムリです(/_;)
1泊2日かせいぜい2泊3日ならあるいは・・・
3歳のわがまま小僧を連れて行っても面倒をみてくれる方がいるなら(笑)
 【これはJOKEです。あれを連れて旅行に行くなら家で寝ていますσ
(^o^;】

バースデー割りで予約をして、万が一、バースデーの本人が行けなくなったら
どうなるの?(^^;


》有難うございます。

》7月はお盆の月ですからお忙しいでしょうね。

》》 TAMAさん、6月何日でしたっけ?

》TAMAさんは6月12日です。
》因みに我が家の孫、6月12日、9月22日

》台風、梅雨と考えていくと早割21を利用して
》皆さんにとって最も良い日は?

》TAMAさん> いつなんでしょう?

》きょう子さん、いろいろ調べて下さって有難うございます。

トップに戻る
732Re:沖縄OFF水仙 2/27-10:09
記事番号731へのコメント
TOMOさん、こんにちは!!

》沖縄行きたいさんたち、こんにちは!!
》なんだか知らない間にお仲間に入れていただけてるみたいでA^o^;;

(@_@)  違うの?

》3歳のわがまま小僧を連れて行っても面倒をみてくれる方がいるなら(笑)
》 【これはJOKEです。あれを連れて旅行に行くなら家で寝ていますσ
》(^o^;】

 ウチにも、わがまま姫さまがいます。ヽ(^O^)ノ
 まぁ、何とか世話する人がおりまして。。。 

》バースデー割りで予約をして、万が一、バースデーの本人が行けなくなったら
》どうなるの?(^^;

 ( ゜o゜) ハッ 

トップに戻る
733Re:沖縄OFFきょうこ URL2/27-10:19
記事番号731へのコメント

 TOMOさん、皆さま、こんにちは!!

》けど、沖縄に行きたいと言った覚えはないじょ(^^;
》九州に行きたいとはあちこちで言ってるけど(^^;

 九州に足が生えて、沖縄まで伸びた?

》現実問題として4泊5日は完璧にムリです(/_;)

 ミニママさんが面倒みて呉れるだろう!なんて甘かったか!(^^;

》バースデー割りで予約をして、万が一、バースデーの本人が行けなくなったら
》どうなるの?(^^;

 さて???
 

トップに戻る
734Re:沖縄OFFHiloko 2/29-14:42
記事番号731へのコメント
TOMOさん、きょう子さん、皆さん、こんにちは!! 

》なんだか知らない間にお仲間に入れていただけてるみたいでA^o^;;

まぁ、そうでした?○^−^)o○^o^)o

》3歳のわがまま小僧を連れて行っても面倒をみてくれる方がいるなら(笑)

 私で良かったらどうぞ。まだ大丈夫だと思いますけど.....

》バースデー割りで予約をして、万が一、バースデーの本人が行けなくなったら
》どうなるの?(^^;

 そこまで考えてなかったわ?( ̄~ ̄;) ウーン

 皆さんのご都合の良い時期で、何らかの割引使って、
 梅雨、台風の影響の少ないときって?

 考えてましたら分からなくなりました。
 
 個人的には、台風の時期より梅雨のほうがまだ、ましかな?

 TAMAさん、お忙しいみたいですね。?○^-^)o○^o^)o

 出来たら、きょう子さん、時期を決めてください。

 わたしは、いつでも良いです。

 よろしくお願いします。m(__)m

              サンデイ毎日・沖縄行きたいさん

トップに戻る
735Re:沖縄OFFきょうこ URL2/29-18:29
記事番号734へのコメント

 Hilokoさん、皆さま、こんにちは!!

 YMさんがお忙しいようで、また連絡が取れてないのですが。
 TAMAさん がうがめらさんには連絡がつきました。

 1万円超過、「良いんじゃないですか。」との事です。

 がうがめらさんが7月でないと駄目なんじゃないかと案じたんですが、
 6月でも7月でも休める時は休めるので、同じとの事です。
 どちらにしても、「多分、無理」との事。

》》バースデー割りで予約をして、万が一、バースデーの本人が行けなくなったら
》》どうなるの?(^^;

 これがですね。。。

 何が有るか判りませんし、ご本人に負担になっても、他が不安でも
 何ですし。。。折角、比較的日にちに融通の利く方々ですので、
 日本中が移動する時期に行かなくてもと思います。

》 個人的には、台風の時期より梅雨のほうがまだ、ましかな?

 というのも有り、台風が比較的少なく、比較的空いてる時期、
 6月23日(水)に出発して、27日(日曜日)に帰る、
 というのは如何でしょう?

 こちらは梅雨の最中で行き帰りに雨は仕方ないとして、
 向こうでは、例年23日、最近は21日が梅雨明けのようですし。

 これなら。。。まぁ、例え台風にぶつかっても、
 飛行機や宿泊延長その他、融通の効く可能性もまだましかと。。。

 因みに、その次の週は、月末月初で。。。水仙さんが難しいでしょうし。
 

トップに戻る
736Re:沖縄OFFきょうこ URL2/29-18:56
記事番号735へのコメント
》 6月23日(水)に出発して、27日(日曜日)に帰る、
》 というのは如何でしょう?

 う〜ん。。。
 梅雨が残ってる覚悟で、もう2日、前にずらしますか?
 そしたら土日を避けられますが。。。

 6月21日(月)22日(火) 石垣島泊
 6月23日(水)24日(木) 沖縄泊
 6月25(金)帰着
 その方が、宿泊代が少しはましかしら?と。
 ただ、これだとお勤めの方が。。。どうかしらねぇ。。。
 
 

トップに戻る
737Re:沖縄OFFHiloko URL3/1-06:58
記事番号736へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

有難うございます。

》 6月21日(月)22日(火) 石垣島泊
》 6月23日(水)24日(木) 沖縄泊
》 6月25(金)帰着

私には都合が良いですけれど、
YMさん、TAMAさん、水仙さんはいかがでしょうか?

トップに戻る
738Re:沖縄OFF前田裕司 3/1-18:18
記事番号737へのコメント
きょうこさん、Hilokoさん、水仙さん、みなさん、こんにちは前田です。

いろいろとお調べいただき誠に有難うございます。

>》 6月21日(月)22日(火) 石垣島泊
>》 6月23日(水)24日(木) 沖縄泊
>》 6月25(金)帰着

私の都合を書かしていただくと、平日を5日休むのは厳しいのです。
1週間のうち3日までが一杯一杯ですね〜

それからもうひとつ個人的な希望があります、
ゴルフを半日、キノコ工場を1日堪能する予定を組みたい
のです。

そこで1案ですが、6月23日(水)から合流し、
皆さんをお送りして工場、ゴルフにいくのが
良いのではないかと…

飛行機の時間と宿泊のアウトラインも無しの
思いつきですので笑ってやってください。

取り急ぎの参加表明です。
 

トップに戻る
739Re:沖縄OFFきょうこ URL3/1-22:06
記事番号738へのコメント

 前田裕司さん、Hilokoさん、水仙さん、みなさん、こんにちは!!

》私の都合を書かしていただくと、平日を5日休むのは厳しいのです。
》1週間のうち3日までが一杯一杯ですね〜

 でしょうねぇ。。。

》そこで1案ですが、6月23日(水)から合流し、
》皆さんをお送りして工場、ゴルフにいくのが
》良いのではないかと…

 確かに、石垣島に皆が行く必要も無いわけで、別行動も良いですね!
 ただ、キノコ工場に興味があったりします。^^;

》飛行機の時間と宿泊のアウトラインも無しの
》思いつきですので笑ってやってください。

 これ、皆、まだです。
 今のところ、気候と皆さまの日程調整段階ですので。(^^)

トップに戻る
742Re:沖縄OFFHiloko URL3/2-10:42
記事番号739へのコメント
YMさん、きょうこさん、こんにちは!!

》》私の都合を書かしていただくと、平日を5日休むのは厳しいのです。
》》1週間のうち3日までが一杯一杯ですね〜

そうでしょうね。(^^)(。。)(^^)(。。)

》 確かに、石垣島に皆が行く必要も無いわけで、別行動も良いですね!
》 ただ、キノコ工場に興味があったりします。^^;

そうですね。キノコ工場も見たいです。.....

書き忘れましたが、石垣島は亜熱帯の動植物の宝庫でした。

開発が進むと見られなくなる恐れが?( ̄〜 ̄;) ウーン

トップに戻る
723Re:沖縄OFF水仙 2/22-10:32
記事番号721へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

いろいろありがとうございます。m(_ _)m
  よろしくお願い致します。

》 バースディ割引は、誕生日の人と一緒に買って、一緒に乗らないと駄目。
》 でも彼と2人分の東京往復を入れたら、倍掛かりますので調べました。

》  1区間   バースデイ割引 12,300円(4月から変更)
》  大阪−沖縄 前売り21   14,550円
》  東京−沖縄 前売り21   17,750円
》  7/23〜7/31が誕生日のお客様 7/15〜7/29ご搭乗

》 超割とかバーゲン割引とかいうのも有り、バースディ割引と同額ですが、
》 7月には適応されないでしょう。
》 早朝割り引き、無くなったみたいね?

  \ ヘ(・・ ) メモメモ


トップに戻る
725Re:沖縄OFF鎌田 ヒロ子 URL2/22-17:58
記事番号723へのコメント
水仙さん、きょう子さん、こんにちは!!

これは全日空で調べました。

人気の「超割」4月〜6月の設定日は6月の場合

 搭乗期間       予約期間
6月は6/17〜21日    4/16〜25日

国内線が路線別に1区間あたり\7,000〜\15,000です。

バースデイが使えない分、これを組み合わせても良いですね。

》》 バースディ割引は、誕生日の人と一緒に買って、一緒に乗らないと駄目。
》》 でも彼と2人分の東京往復を入れたら、倍掛かりますので調べました。
》》
》》  1区間   バースデイ割引 12,300円(4月から変更)
》》  大阪−沖縄 前売り21   14,550円
》》  東京−沖縄 前売り21   17,750円
》》  7/23〜7/31が誕生日のお客様 7/15〜7/29ご搭乗

》》 超割とかバーゲン割引とかいうのも有り、バースディ割引と同額ですが、
》》 7月には適応されないでしょう。
》》 早朝割り引き、無くなったみたいね?


トップに戻る
726Re:沖縄OFFTAMA 2/23-12:45
記事番号725へのコメント
皆さん、こんにちは!!

 超割、バーゲン割引は搭乗日を限定して、その代わり誰が申し込んでも割引にな
りますので争奪戦が非常に激しく、主要な路線は発売開始直後に売り切れます。
 席が取れるかどうかは運次第ですので、あらかじめ予定を立てての旅行には向か
ないと思います。

 これに対してバースデー割引と早割にはそういった争奪戦がありませんので、普
通に予約するのと同じく席を取ることができます。今回のように、何ヶ月も前から
予定を立てての旅行では、こちらの割引だけを検討されるのが良いと思います。

トップに戻る
727Re:沖縄OFFきょうこ URL2/23-16:29
記事番号726へのコメント
 ヒロ子さん、TAMAさん、こんにちは!!

 現在の参加表明者

 TAMAさん、ヒロ子さん、水仙さん、YMさん、グランマさん、
 主人と私。計7名

 JALに聞いてみました。

》 超割、バーゲン割引は搭乗日を限定して、その代わり誰が申し込んでも割引にな
》りますので争奪戦が非常に激しく、主要な路線は発売開始直後に売り切れます。

 やはり、「相当混み合うかと思われます」とのことでした。

 < バースデイ割引利用の場合 >

 7月25日のお誕生日も28日のお誕生日も、細かいことは関係なく、
 「7/23〜7/31が誕生日のお客様 7/15〜7/29ご搭乗」
 に統一されるようです。

 ということは、7月15日からでもバースディ割引で乗れる、わけです。
 但し、これも予約開始と同時に買った方が無難かと。
 23〜31日がお誕生日の方々とグループにとって、7月30日〜
 8月6日の選択肢が削減されて、集中する訳ですから。

 < 台風 >

 万一、搭乗日に台風が当たって欠航となった場合。
 飛べるようになってから、自動的に座席を呉れる訳ではなく、
 予約を変更して、席が空いていたら乗れる、だけだそうです。
 「臨時便は出ませんので。」とのことでした。

 従って、翌日も翌々日も満席なら乗れない、ことになります。^^;
 そして7月30日から、ピークを迎えます。
 
 まぁ、飛行機が欠航したなら、カウンターにへばり付いていれば、
 一人二人は何とかなるでしょうけど。。。5人6人となると。。。
 翌日以降が空いてそうな日を選んだ方が無難かも知れません。
 土日祝日の前日の沖縄行き搭乗、土日祝日の戻り搭乗は避けるとか。
 7月17、18、19日は3連休になります。

< 梅雨 >

 台風より、梅雨の方がましという事で、梅雨を調べました。

 1997年 6月20日 梅雨明けの発表 6月27日 台風の直撃
 2002年 6月21日 頃梅雨明け
 2003年 6月21日 梅雨明け
 沖縄の平均的梅雨明けは、6月23日とされてるようです。

 まぁ、6月下旬以降、梅雨については、通常、大丈夫なようです。

 < って、じゃあ、6月に台風は来ないのか? >

 沖縄の台風接近率
 5月 4% 6月 8% 7月 20% 8月 31% 9月 19%

 6月が比較的少ないようですけど。。。東京の方は、バースディ割引と
 早割21だと、往復1万円の差になりますが。。。どうなんでしょうか。

 皆さまが、12%に1万円賭けられるなら、6月も良いと思います。

 片道だけ、バースディ割引を使う、という方法もありますね。
 例えば、延びて3連休に当たる可能性を避けられる日。。。
 7月12日(月)に出て、16日(金)に帰るのは、
 比較的空いていて、ガウにゃんも夏休み休暇が取れるかも?

 何にしても。。。テルテル坊主ちゃんにお願いニャンニャンですね。^^;
 

トップに戻る
729Re:沖縄OFFきょうこ URL2/23-17:17
記事番号725へのコメント
 鎌田 ヒロ子さん、こんにちは!!

 予定をバーゲンの時期と重ねて、バーゲンで取れなければ、
 前売り21とかを買う方法も有るなと思いましたが。。。

》 搭乗期間       予約期間
》6月は6/17〜21日    4/16〜25日

 これって、多分梅雨の間ですね。^^;
 それは流石に避けた方が無難かも?

 京都と城之崎は雨でも風情が有るけれど、沖縄は。。。
 なろうことなら、晴れて欲しいな!
 快晴の海、綺麗!!印象が全然違うんだもん。
  

トップに戻る
706Re:OFF会報告追加水仙 2/15-18:45
記事番号704へのコメント
きょうこさん、hilokoさん、こんにちは!!
》 UPしました。m(__)m

  拝見しました。
  すてき!! ♪\(^o^)/  (^o^)パチパチ
                 _M_
  マリンパークのお魚たち、うまく撮れてますねぇ。
  YMさんと”アシカのくにへようこそ”は、思わず
  笑っちゃいました。

  ミノカサゴは、きれいでしたね。アニメーションで
  見られるなんて。。。感激!!

  イルカのジャンプ、回遊水槽、何枚も撮られたのですね。