VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-石垣島-きょうこ(3/1-22:36)No.740
  └ Re:石垣島-Hiloko(3/2-10:27)No.741
    └ Re:石垣島-きょうこ(3/2-13:51)No.743
      └ Re:石垣島-きょうこ(3/2-14:02)No.744
        └ Re:石垣島-水仙(3/2-19:25)No.745
          └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設-きょうこ(3/3-21:08)No.746
            └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設-水仙(3/4-10:48)No.747
              └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-きょうこ(3/4-15:19)No.748
                ├ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-きょうこ(3/4-16:23)No.749
                │ └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-水仙(3/4-19:51)No.751
                ├ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-水仙(3/4-19:41)No.750
                └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-Hiloko(3/5-20:56)No.752
                  └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-きょうこ(3/7-00:16)No.753
                    └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-きょうこ(3/7-00:37)No.754
                      └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-Hiloko(3/7-11:00)No.755
                        └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-きょうこ(3/7-17:11)No.756
                          └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-水仙(3/7-19:01)No.757
                            └ Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海-Hiloko(3/8-16:27)No.758
                              └ Re:天の川が見えるって!-きょうこ(3/8-17:33)No.759
                                ├ Re:天の川が見えるって!-水仙(3/8-21:19)No.760
                                └ Re:天の川が見えるって!-HILOKO(3/8-22:03)No.761
                                  └ Re:仮予約で押さえました-きょうこ(3/8-22:50)No.762
                                    └ Re:仮予約で押さえました-きょうこ(3/9-11:15)No.763


トップに戻る
740石垣島きょうこ URL3/1-22:36

 こんにちは!

 東京羽田 石垣島 直行便 1日2便
 羽田 06:30発 那覇経由? 石垣島着 10:00
 片道 特別割引1 39,300円 特別割引7 38,000円
 羽田 13:40発 那覇経由? 石垣島着 17:10
 片道 特別割引1 無し 特別割引7 無し e割 44,350円

 往復割引 (片道)45,250円 でも。。。沖縄で寄れる??

 大阪伊丹 石垣島 直行便 1日1便
 大阪伊丹 AM8:00発 那覇経由? 石垣島着 AM10:45
 片道 特別割引1 35,800円 特別割引7 34,800円

 んで、沖縄那覇での乗り換え。こちらは約1時間毎に飛んでる模様。

 大阪−沖縄 前売り21 14,550円
 東京−沖縄 前売り21 17,750円
 那覇−石垣 e割 16,700円(バースディ割引無し)

 合計   大阪から石垣 31,250円
      東京から石垣 34,450円

 ということで、大阪にせよ東京にせよ、乗り換えた方が安い。。。
 のは当たり前か。^^;

 電車の乗り換えさえ苦手な私には、乗り換えでない方が、
 切符を取るにせよ、待ち時間にせよ、気が楽では有りますが。。。
 2人で 7,000円の差は、考え所では有りますね。^^;

 ところで。。。石垣島石垣島って、台湾の友達も言ってたけど、
 何が有るの?^^;
 

トップに戻る
741Re:石垣島Hiloko URL3/2-10:27
記事番号740へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ところで。。。石垣島石垣島って、台湾の友達も言ってたけど、
》 何が有るの?^^;

そう言えばそうかもね。地味なところ。

強いて言えば、本土の観光業者に毒されていないところ?

変化に富んだ美しい海や自然、アオサンゴ群落、

八重山、白保の海、こんなところでしょうか。

食べ物も美味しいのと違います?

時期的には、6月末から7月初めが

梅雨、台風の心配がないようです。

沖縄に私は、一歩も踏み入れたことがないので、

どこに行っても感激すると思います。

トップに戻る
743Re:石垣島きょうこ URL3/2-13:51
記事番号741へのコメント
 Hilokoさん、こんにちは!!

》強いて言えば、本土の観光業者に毒されていないところ?
》変化に富んだ美しい海や自然、アオサンゴ群落、

 なるほど、日本最後の楽園な訳ですね。
 加えて年を通じての温暖な気候。
 それで彼女が石垣島に住みたい、住みたいって言ってたんだ。

 ただ、問題は、

》書き忘れましたが、石垣島は亜熱帯の動植物の宝庫でした。

 とか

》変化に富んだ美しい海や自然、アオサンゴ群落、

 をどうやって見るか?ですね。

 潜ってみるのも良いな!とか。(^^)
 水中カメラが欲しくなったりして!

 石垣島、8月2日だかに、星祭りというのが有るそうで、
 午後8時から1時間、全島ライトダウンという当たりから、
 星が見えにくくなるほどの明かりが有るらしいのが残念ですが、
 南国で、ゆったりと2日間、自然を満喫します?
 
 石垣島でなくて。。。もっと辺鄙な島なら、満天を被う銀河が
 見えるんだろうか。。。北極とか南極とか、太平洋の真ん中に
 出ないと無理かなぁ。。。

 何処で見たのか忘れてしまったけれど。。。素晴らしかった。
 ミルキーウエイ、銀河!!なるほど!と思いました。
 北海道かなぁ。。。多分。20年ほど前。

》沖縄に私は、一歩も踏み入れたことがないので、

 沖縄は、国際通りと首里城、とグラスボート、その他観光。
 京都と同じく、観光タクシーが走り回ってるようです。
 ただ、島と言っても結構広いようで、北も南もとは行かない
 ようです。

 前の時、1日目に首里城と国際通りと、その近くの庭園。
 2日目に、タクシーで美浜ショッピングセンター(イマイチ)。
 そこで同行の台湾の2人と意見が別れて、向こうはショッピング
 したい、こちらは沖縄らしい所へ行きたい。ということで、
 それぞれ好きな所へ行こうということになりました。
 3日目に、グラスボートと、博物館とか遺跡とか。
 4日目に、近くの島へ渡って、珊瑚を拾ったりブラブラと
 散歩して、5日目に台湾へ渡ったような気がします。

 この台湾への船で、満天の星を期待したんですが。。。
 曇ってました。(T^T)
 

トップに戻る
744Re:石垣島きょうこ URL3/2-14:02
記事番号743へのコメント
》 石垣島、8月2日だかに、星祭りというのが有るそうで、
》 午後8時から1時間、全島ライトダウンという当たりから、

 んでも。。。午前1時とか2時なら。。。
 見られるかも???*^^*

 晴れたら。
 満天の星。。。流れる銀河をもう一度みたい。。。
 
 

トップに戻る
745Re:石垣島水仙 3/2-19:25
記事番号744へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、こんにちは!!

》 晴れたら。
》 満天の星。。。流れる銀河をもう一度みたい。。。

  いろいろ想像して、楽しいですね。。。?○^-^)o○^o^)o
  
  週休3日ですから、何とかなると思っておりますが、
  10日、月末は避けてくださいませ。(((^^;

トップに戻る
746Re:沖縄・石垣島の宿泊施設きょうこ URL3/3-21:08
記事番号745へのコメント
 水仙さん、hilokoさん、皆さま、こんにちは!!

》  週休3日ですから、何とかなると思っておりますが、
》  10日、月末は避けてくださいませ。(((^^;

 は〜い、そのつもりで〜す。

 6月21〜の5日間か、23日からの5日間か、どちらにするか、
 ですが。。。

 21日からがどうかなと思ったのは、宿泊代の為。
 で、宿泊施設を調べてみました。土日祝日関係無さそう?
 それなら、23日に出発して、27日の日曜日に帰る予定にすれば、
 万一台風でも明くる日は月曜日で、多分乗れる?

 そして、平日3日お休みすれば、収まりますね。

 民宿、ペンション一覧
 http://www.churashima.net/shima/special/yado/ishigaki/index.html
 http://www.air-okinawa.com/oka_info/minshuku/minshuku.html
 良い所に当たれば楽しいかも?でも外れたら悲惨。
 前に行った所は、多分「あけぼの莊」。安くて、国際通りに近い便利な
 場所に位置し、アットホームな「民宿」を期待したんですが、外れ。
 お部屋だけを提供するビジネスライクな所でした。
 最大の問題は、お部屋が階段で4階!これがね!(((^^;
 汚くは無いけど、ベッドのスプリングがかなり痛んでたっけ。

 那覇市内のリゾートホテル一覧 価格ピンキリ
 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/air-ryu/hotel/naha.htm

 石垣島リゾートホテル
 http://www.ishigakijima-sunshine.net/

 皆さま、どういう所が良いんでしょう?
 沖縄に何度か行った方、お勧めの所とか、情報ありませんか?
 

トップに戻る
747Re:沖縄・石垣島の宿泊施設水仙 3/4-10:48
記事番号746へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、皆さま、こんにちは!!

》 で、宿泊施設を調べてみました。土日祝日関係無さそう?
》 それなら、23日に出発して、27日の日曜日に帰る予定にすれば、
》 万一台風でも明くる日は月曜日で、多分乗れる?

  ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p 

》 民宿、ペンション一覧
》 http://www.churashima.net/shima/special/yado/ishigaki/index.html
》 http://www.air-okinawa.com/oka_info/minshuku/minshuku.html
 
  見ました。。。迷っちゃいますね。
  民宿石垣島、ペンションさっぽろ、ペンション案山子の宿と、
  ファームハウス、ペンションなかはら等、いいなぁ〜と思いました。

  ホテルなら、当たりはずれがないのかしら?

》 皆さま、どういう所が良いんでしょう?

  どこでも、OKです。
  沖縄の海と空と、人の暮らしぶり?? (((^^;

トップに戻る
748Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海きょうこ URL3/4-15:19
記事番号747へのコメント
 水仙さん、ヒロコさん、皆さま、こんにちは!!

》》 それなら、23日に出発して、27日の日曜日に帰る予定にすれば、
》》 万一台風でも明くる日は月曜日で、多分乗れる?

》  ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p 

 じゃあ、より、梅雨が明けてる確率が高く、台風の確率が低く、
 且つ、比較的空いていて、平日に休暇を取る日が少ない日、で
 23日(水) 東京(大阪)−>石垣島・・石垣島 泊
 24日(木) 石垣島散策・・・・・・・・石垣島 泊
 25日(金) 石垣島 −>沖縄那覇・・・沖縄 泊
 26日(土) 沖縄観光・・・・・・・・・沖縄 泊
 27日(日) 沖縄−> 東京(大阪)

 に、決めちゃいますか?>ALL
 で、万一、予約が取れない場合は、後ろにずらします?

》  民宿石垣島、ペンションさっぽろ、ペンション案山子の宿と、
》  ファームハウス、ペンションなかはら等、いいなぁ〜と思いました。
》  ホテルなら、当たりはずれがないのかしら?

 重要な事は、位置関係でしょうね。

 沖縄に何を期待するか。
 それによって、泊まる場所が決まります。
 まぁ。。。石垣島との往復も有りますし、空港から余り離れても何かと
 大変なので、空港にタクシーで行ける範囲、でしょうか。
 とすると、那覇近郊、沖縄南部になるかと思います。

 後は、レベルをどうするか?
 幾らくらいの所に泊まります?
 グループだとお安くなりそうですけど。

》  沖縄の海と空と、人の暮らしぶり?? (((^^;

 暮らしぶりって。。。難しいかと思うんですが。。。
 沖縄は、本土と変わらないような。。。??

 沖縄にも、海の綺麗な所とさほどでも無い所が有ると言われたんですが、
 さて。。。それが何処だったか判りません。
 西海岸が良いって聞いたかしら。。。

 新原ビーチ、那覇からタクシーの範囲で、綺麗でした。
 が、石垣島には敵わないでしょうね?

 石垣島、川平(かびら)湾にも、グラスボートが有って、
 川平湾は、凄く綺麗だって?
 もし、石垣島で天候に恵まれたら、沖縄は似て劣る可能性大?
 沖縄では、観光に焦点を絞った方が印象が良いかも知れません。
 石垣島で天候が悪かったら、沖縄の海に期待。
 
 http://www.math.kyoto-u.ac.jp/~nobuo/phg/okinawa/

 あ! 石垣島はカニ料理が有るんですね!これ、良いな!
 マングローブが有るから、海老も豊富でしょうね!
 赤い熱帯魚ちゃん、青い熱帯魚ちゃん、食べたくない。。。((((^^;

 あちこちの海。
 http://www.bekkoame.ne.jp/~mizuho/umi/umi.html

 こういうツアーも面白いかも?
 http://www.yaeyama.ne.jp/eco-tour/
 

トップに戻る
749Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海きょうこ URL3/4-16:23
記事番号748へのコメント

 前に沖縄へ行った時の写真です。
 繋げただけですけど、ご参考までに。

 http://www.takamiya.com/enjoy/okinawa/index.html

 後、外国人が見たいと言うんで、パークアベニューへも行ったんですが、
 イマイチ。誰かさん念願の外国人は一人も居ませんでした。^^;
 

トップに戻る
751Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海水仙 3/4-19:51
記事番号749へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 http://www.takamiya.com/enjoy/okinawa/index.html

  よく撮れてますね。
  大きな岩の写真、見たことがあります。
  
  マリンビレッジホテルって、那覇にあるの?
  渡嘉敷島の海も素敵ね。

トップに戻る
750Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海水仙 3/4-19:41
記事番号748へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、皆さま、こんにちは!!

》 23日(水) 東京(大阪)−>石垣島・・石垣島 泊
》 24日(木) 石垣島散策・・・・・・・・石垣島 泊
》 25日(金) 石垣島 −>沖縄那覇・・・沖縄 泊
》 26日(土) 沖縄観光・・・・・・・・・沖縄 泊
》 27日(日) 沖縄−> 東京(大阪)

》 に、決めちゃいますか?>ALL
》 で、万一、予約が取れない場合は、後ろにずらします?

  賛成です。

》 石垣島、川平(かびら)湾にも、グラスボートが有って、
》 川平湾は、凄く綺麗だって?

》 あ! 石垣島はカニ料理が有るんですね!これ、良いな!
》 マングローブが有るから、海老も豊富でしょうね!
》 赤い熱帯魚ちゃん、青い熱帯魚ちゃん、食べたくない。。。((((^^;

  はい。はい。同感です。。。 ♪\(^o^)/

》 こういうツアーも面白いかも?
》 http://www.yaeyama.ne.jp/eco-tour/

  石垣島は自然を満喫して、沖縄は名所観光。 

トップに戻る
752Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海Hiloko URL3/5-20:56
記事番号748へのコメント
きょうこさん、水仙さん、皆さん、こんにちは!!

》前に沖縄へ行った時の写真です。
》繋げただけですけど、ご参考までに。

 http://www.takamiya.com/enjoy/okinawa/index.html

有難うございます。
沖縄本島のの主だったところがよく撮れていますね。
と言っても、私は写真とかテレビの知識だけですけど。

》 23日(水) 東京(大阪)−>石垣島・・石垣島 泊
》 24日(木) 石垣島散策・・・・・・・・石垣島 泊
》 25日(金) 石垣島 −>沖縄那覇・・・沖縄 泊
》 26日(土) 沖縄観光・・・・・・・・・沖縄 泊
》 27日(日) 沖縄−> 東京(大阪)

》 に、決めちゃいますか?>ALL
》 で、万一、予約が取れない場合は、後ろにずらします?

はい。私は賛成です。

》》  民宿石垣島、ペンションさっぽろ、ペンション案山子の宿と、
》》  ファームハウス、ペンションなかはら等、いいなぁ〜と思いました。

ホテルより良いのでは?

》》  ホテルなら、当たりはずれがないのかしら?

そんなことは無いと思いますよ。

》 まぁ。。。石垣島との往復も有りますし、空港から余り離れても何かと
》 大変なので、空港にタクシーで行ける範囲、でしょうか。
》 とすると、那覇近郊、沖縄南部になるかと思います。

そうですね。

》 幾らくらいの所に泊まります?
》 グループだとお安くなりそうですけど。

相場は幾らくらいでしょうね?

》 沖縄では、観光に焦点を絞った方が印象が良いかも知れません。
》 石垣島で天候が悪かったら、沖縄の海に期待。

そうですね。

》 http://www.math.kyoto-u.ac.jp/~nobuo/phg/okinawa/

》 あ! 石垣島はカニ料理が有るんですね!これ、良いな!
》 マングローブが有るから、海老も豊富でしょうね!
》 赤い熱帯魚ちゃん、青い熱帯魚ちゃん、食べたくない。。。((((^^;

賛成!賛成!
熱帯魚ちゃんは見るだけで良いです。

沖縄に行った人、数人に聞いてみましたが、
皆さん、ツアーで行っているので、特に無かったのね。
ITに頼る以外、ないのでしょうか?
グランマさん、どこか良いとこないですか?

トップに戻る
753Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海きょうこ URL3/7-00:16
記事番号752へのコメント

 Hilokoさん、水仙さん、皆さん、こんにちは!!

》》 23日(水) 東京(大阪)−>石垣島・・石垣島 泊
》》 24日(木) 石垣島散策・・・・・・・・石垣島 泊
》》 25日(金) 石垣島 −>沖縄那覇・・・沖縄 泊
》》 26日(土) 沖縄観光・・・・・・・・・沖縄 泊
》》 27日(日) 沖縄−> 東京(大阪)
》》
》》 に、決めちゃいますか?>ALL
》》 で、万一、予約が取れない場合は、後ろにずらします?

》はい。私は賛成です。

 回答、ありがとうございます!
 後、グランマさん、TAMAさん、YMさん、どうでしょう?

》》》  民宿石垣島、ペンションさっぽろ、ペンション案山子の宿と、
》》》  ファームハウス、ペンションなかはら等、いいなぁ〜と思いました。

》ホテルより良いのでは?

 さて。。。判りませんが。。。民宿石垣島、ペンションさっぽろ、
 案山子の宿、ペンションなかはら、読んだ限りでは良さそうですね?
 詳細とか常連で塞がってる可能性は有りますが、連絡を取ってみますね。
 ファームハウスは、地理的にきついかと?

》相場は幾らくらいでしょうね?

 何を目的とするかで違うんでしょう。
 素泊まりで3500円から5000円が結構有りそうですね。

》ITに頼る以外、ないのでしょうか?

 ちょっとHISを調べてみたんですが。。。
 前売り21の飛行機代より安く、ホテル代が浮きそうです?

 http://www.his-j.com/domestic/tyo/free/okinawa/nikko2.htm
 http://www.his-j.com/domestic/tyo/island/menu.htm
 石垣島と沖縄。。。も有るのか。。。聞いてみます。

 4名一室 基本代金 24800円(2名1室 26,800)
JAL 907/12:20発 → 15:5着 +1000
 JAL 904/13:50発 → 16:00着 +500 日曜帰着 +3,000円
合計 29300円(女性陣)

 ただ、旅行代理店を使うデメリットは、キャンセルの必要が出た時、
 キャンセル代が高く付く点ですが。。。

》グランマさん、どこか良いとこないですか?

 グランマさ〜ん!!(^0^)
 

トップに戻る
754Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海きょうこ URL3/7-00:37
記事番号753へのコメント

》 http://www.his-j.com/domestic/tyo/free/okinawa/nikko2.htm
》 http://www.his-j.com/domestic/tyo/island/menu.htm
》 石垣島と沖縄。。。も有るのか。。。聞いてみます。

 こんなのが有りました。
 http://www.his-j.com/kix/air/index2.htm

 ただ。。。東京と大阪と現地参加で、同じ部屋(少なくとも同じホテル)
 に泊まれるか??
 

トップに戻る
755Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海Hiloko URL3/7-11:00
記事番号754へのコメント
きょうこさん、皆さん、こんにちは!!

いろいろ有難うございます。

》 こんなのが有りました。
》 http://www.his-j.com/kix/air/index2.htm

沖縄&離島 6つの離島が選び放題
 ほんわか民宿プラン(朝夕食付き)\46,800
 
これって、良いのでは?
と思いました。
HISに行って聞いてみましょうか?

》 ただ。。。東京と大阪と現地参加で、同じ部屋(少なくとも同じホテル)
》 に泊まれるか??

ここのところ確認すればよろしいでしょうか?
その他、何かあれば聞いてきます。

トップに戻る
756Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海きょうこ URL3/7-17:11
記事番号755へのコメント
 Hilokoさん、皆さま、こんにちは!!

》沖縄&離島 6つの離島が選び放題
》 ほんわか民宿プラン(朝夕食付き)\46,800

 こういう。。。大手格安旅行会社の民宿は。。。止めた方が無難と
 思いますが。。。それで色々調べてみました。
 石垣島・川平の「大浜荘食事最悪。サービス業としての自覚なし」
 だって。^^;
 竹富島の大浜荘のサービス精神は、そこそこのようですが。。。

 日本国内のホテルならば、ある程度のレベルですが、民宿となると、
 外れたら酷いです。。。食事、お部屋、お布団、お風呂、トイレ。
 お風呂のお湯は激少だわ、お湯の出る蛇口は1つだけだわ、それで
 皆で順番に入るという所が有って。。。大勢居るのにトイレ1つとか。
 特に、沖縄で食事が外れたら、食べられません。((^^;
 http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/iheya/img/photo2.jpg
 こういうの、駄目ぇ。
 美味しい!という評判の所で、食べられるものが有る程度かと?

 スキーに良く行ってたんで、安さ魅力で民宿は結構行ってますが。。。
 当たりはただの一件のみ。そこは良かったですけどね!!

 ただ、石垣島は、民宿が多いようです。
 石垣島では民宿、沖縄ではホテル、というのも良いかも知れません。

》》 ただ。。。東京と大阪と現地参加で、同じ部屋(少なくとも同じホテル)
》》 に泊まれるか??

》ここのところ確認すればよろしいでしょうか?
》その他、何かあれば聞いてきます。

 ありがとうございます。
 6月分のは、まだ決まってないようですけど。。。

 いつから予約が可能か?(2ヶ月前からかも?)
 どの時点での、キャンセル料が幾らか。
 大阪発の飛行機の空港と出発、経由地、着陸時間。
 (関西空港駄目。8時前の出発不可能。)

 宿泊場所は、何処か。住所、電話番号、空港及び国際通りからの所要時間。
 石垣島は、空港からの位置と、近隣を走るタクシーの有無。
 お部屋と食堂等の階(3階、4階、エレベーター無し不可)
 チェックイン、チェックアウト時間。
 当グループだけで、男女それぞれ一緒に泊まれるか?
 (4名東京発、2名大阪発、1名現地参加?)

 お客による、お布団の上げ下ろし不可。(私が出来ないだけですが。^^;)
 多くの民宿は、これが必要になるかと思いますが、ペンションさっぽろ
 と案山子の宿はベッドなんですね。まぁ、一部屋だけかも知れませんが。。。
 http://www.churashima.net/shima/special/yado/ishigaki/sapporo/
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/Kakashi/
 
 好きな民宿・ホテルを選べないか?プラス料金等で。

 まぁ、ホテルなら、位置関係以外は、そんなに酷くないかと思いますが。
 空港や国際通りからレンタカーで2時間、なんて不可。
 万一、台風が来たら、それこそ寝てるしか有りません。^^;
 国際通りに近ければ、台風直下でも、食事、観光、何とかなりますので。
 近隣にタクシーも豊富ですし。

 そんな所かしら?
 

トップに戻る
757Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海水仙 3/7-19:01
記事番号756へのコメント
きょうこさん、ヒロコさん、皆さま、こんにちは!!

》》沖縄&離島 6つの離島が選び放題
》》 ほんわか民宿プラン(朝夕食付き)\46,800

》 こういう。。。大手格安旅行会社の民宿は。。。止めた方が無難と
》 思いますが。。。それで色々調べてみました。

  そうですねぇ。我も我もと皆が、殺到しそうです。(^▽^;;

》 と案山子の宿はベッドなんですね。まぁ、一部屋だけかも知れませんが。。。
》 http://www009.upp.so-net.ne.jp/Kakashi/

  何か、良さそうですね。*^^* 

トップに戻る
758Re:沖縄・石垣島の宿泊施設と海Hiloko URL3/8-16:27
記事番号757へのコメント
水仙さん、きょう子さん、こんにちは!!

》》 と案山子の宿はベッドなんですね。まぁ、一部屋だけかも知れませんが。。。
》》 http://www009.upp.so-net.ne.jp/Kakashi/

》  何か、良さそうですね。*^^* 

案山子に問い合わせました。
 時期的には、6月7月あたりが良いようです。
 梅雨はあまり気にしなくてよろしいそうです。
 
お部屋の様式は?
> ツインタイプ(バス、トイレつき)の洋室が2部屋、
> シングル(アウトバス)の洋室が2部屋、
> 和室(アウトバス)が2部屋あります。

収容人員は?
 今のところ男子3名、女子4名として聞いてみました。

> 部屋割りの1例ですが、
> ご夫婦は洋室、男性2名と女性3名が和室1部屋ずつでは
> いかがでしょうか? 
  と言う返事でした。

お風呂は何名くらい?
> 洋室は普通のユニットバスです。
> 和室の方は共同の大きめのお風呂で一度に2〜3名は大丈夫です。

予約はどのくらい前からでしょうか?
> 6月7月の予約もぼちぼち入っていますので、早いほうがいいです。
> 飛行機のチケットは2ヶ月前の発売ですが、
> それからご予約頂いても遅いので、仮予約という形で
> 早めにご予約頂けたらと思います。

> またご検討頂いて、ご連絡ください。

如何でしょうか?

トップに戻る
759Re:天の川が見えるって!きょうこ URL3/8-17:33
記事番号758へのコメント
 Hilokoさん、水仙さん、こんにちは!!

 ありがとうございます。

 案山子さんに、私も電話してみました。
 感じの良い方が出られて。。。言葉遣いから、現地の方では無く、
 恐らく関東の方で、お話から、長く勤めてる方のようですが、
 事務的な受け答えでなく、はきはきと明るくて、こういう
 スタッフの方がいらっしゃるなら、楽しめるかな?と思いました。

 やはり早めの予約が良いようです。

》> ツインタイプ(バス、トイレつき)の洋室が2部屋、
》> シングル(アウトバス)の洋室が2部屋、
》> 和室(アウトバス)が2部屋あります。

 に対して、

》 今のところ男子3名、女子4名として聞いてみました。

 は、かなりの人数で、確かに早い方が良いとの事です。

 お食事も地の物1〜2品を加えて5品は出るとの事。
 朝・夕共に、和洋が日替わりで交互に出るそうです。

 「ウチはツアーには参加していません。」
 「団体のお客様は有りますが、皆さま個人でいらっしゃいます」との事。
 収容人数から、団体は多分私たちになるのでしょう。^^;

 で!★天の川が見えるって★!!\(^−^)/
 (前に見たミルキーウエィほどかどうかは判りませんが。)

 但し、天高く上がって来て、はっきり見えるのが七夕様の頃とか。
 少なくとも、そういうことが判るんですねぇ。。。
 横浜おろか、ここでさえ、星が幾つ見えるか、レベルです。^^;

 6月23日がどうか、までは言えないそうですが、七夕様の時、
 「ああ、天の川が上がってきたね」という話が出るとか。
 それまでも、無い事は無いけど、ぼんやりしてるそうです。
 最高に綺麗なのが8月という事ですが。。。それで8月に星祭りなのね。

 ならば!!
 YMさん、連絡取れず。
 連絡が取れた TAMAさん曰く。「平日に5日は流石に休めない」
 との事で、土日を入れました。
 また、月末、月初、10日、外して。。。

 台風が判らない訳ですが。。。2週間後ろにずらして、

 7月3日(土)、4日(日) 石垣島泊
   5日(月)、6日(火) 沖縄泊
 7月7日 帰着(日曜帰着を外す)
 に変更、というのは如何でしょう?

 宜しければ、今日にも仮予約を入れますが如何でしょう?
 

トップに戻る
760Re:天の川が見えるって!水仙 3/8-21:19
記事番号759へのコメント
きょうこさん、Hilokoさん、こんにちは!!

》 事務的な受け答えでなく、はきはきと明るくて、こういう
》 スタッフの方がいらっしゃるなら、楽しめるかな?と思いました。

》 やはり早めの予約が良いようです。

》 お食事も地の物1〜2品を加えて5品は出るとの事。
》 朝・夕共に、和洋が日替わりで交互に出るそうです。

》 で!★天の川が見えるって★!!\(^−^)/

》 7月3日(土)、4日(日) 石垣島泊
》   5日(月)、6日(火) 沖縄泊
》 7月7日 帰着(日曜帰着を外す)
》 に変更、というのは如何でしょう?

v(^o^)v (^o^)v (^o^)v
  go! go! go!
よろしくお願い致します。 







トップに戻る
761Re:天の川が見えるって!HILOKO 3/8-22:03
記事番号759へのコメント
きょうこさん、水仙さん、こんにちは!!

》 7月3日(土)、4日(日) 石垣島泊
》   5日(月)、6日(火) 沖縄泊
》 7月7日 帰着(日曜帰着を外す)
》 に変更、というのは如何でしょう?

》 宜しければ、今日にも仮予約を入れますが如何でしょう?

はい。よろしくお願い致します。

トップに戻る
762Re:仮予約で押さえましたきょうこ URL3/8-22:50
記事番号761へのコメント

 HILOKOさん、水仙さん、こんにちは!!

 素早いお返事をありがとうございます!

 お電話したのですが、夜10時は遅かったようで、
 留守電を入れておきました。
 留守電で、念のためにメールを見るよう伝えて、
 別途、メールを送りました。

 取りあえず、
 7月3日、4日は決まりました。

 さて、HIS。。。まだ連絡してませんが。。。
 割引の飛行機代だけより安い以上、
 もし、石垣島で好きな所に泊まれない場合は、
 沖縄、石垣島、ホテル泊ので探して(有ればですが)、
 石垣島の宿泊代は捨てる、という方法も有るかと。

 万一、案山子さんが期待外れで最悪だった場合、
 4日はホテルに戻る、という最後の手段も取れるかも?^^;
 現状、ホテルの住所が出てないんで、判らないんですけど。
  

トップに戻る
763Re:仮予約で押さえましたきょうこ URL3/9-11:15
記事番号762へのコメント

 HILOKOさん、水仙さん、皆さま、こんにちは!!

》 取りあえず、
》 7月3日、4日は決まりました。

 いえ、既に満室でした。^^;

 で、急遽水仙さんに連絡し、10日が駄目かどうか伺ってみました。
 他のお宿に変更するより、前に戻すより、10日を諦めるとの事。

 8日(木)、9日(金) 石垣島 案山子の宿
 で、再連絡中です。