VMUG伝言板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バグとり願いますm(_ _)m-Gomi(3/14-13:58)No.783
  └ Re:バグとり願いますm(_ _)m-きょうこ(3/14-23:57)No.785
    └ Re:バグとり願いますm(_ _)m-Gomi(3/15-22:47)No.789


トップに戻る
783バグとり願いますm(_ _)mGomi URL3/14-13:58

みなさん、こんにちは(^^)/~

http://homepage3.nifty.com/nakagomi/mytool/exdate.myx
にエクセルデータをSGET、CGET、MPAST、CPASTしたとき
日付データをマイツール形式へ変換するオートを試作してみました。
諸賢の虫退治をお願いします。

一応の前提はB16で123が走っているのを見たことがあるので、M2以上
該当列の桁数を18桁まで広げられる余裕があること
列の最初のデータでエクセル表示形式を判断するので、計算行に項目を入れない
の3点です。
年月日と時刻が同一セルにある表示形式は日付のみに切り捨てられます。
表示形式は
1.YYYY/M/D
2.Wy.m.d
3.元号y年m月d日
4.yyyy年m月d日
5.m/d/YY
6.MM/DD/YY
7.d-Mon-YY
8.DD-Mon-YY
9.日付連番 1900/3/1より対応 それ以前は1日の誤差
の9つです。他の表示形式が有ればご教唆下さい。

トップに戻る
785Re:バグとり願いますm(_ _)mきょうこ URL3/14-23:57
記事番号783へのコメント

 Gomiさん、こんにちは!!

 ありがとうございまぁす。
 取りあえず、ダウンロードさせて戴きました。

》諸賢の虫退治をお願いします。

 エクセルを良く使われる方、お試しあれ。(^^)
 

トップに戻る
789Re:バグとり願いますm(_ _)mGomi URL3/15-22:47
記事番号785へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
え〜と自己レスです(^^)ゞ

虫さんは何匹かおられました(^^;
同じアドレス−ファイル名で訂正版を挙げておきました。

虫の最大は1桁の月と日の日付と2桁の月と日の日付があったとき
後ろに時刻表示があると0日になってました。
あと18桁以上の桁数列の場合 項目行の文字列が壊れてました(^^;

参ったのはギチギチの桁数の場合、拡張していないと末尾データがCPSで
無くなります。それでエラー停止なのですが そのエラーもかなりSHUを
掛けて文字変更してから起こり…
結局 オートの最初でCFを掛けて戻してエラーのないことを確認するよう
訂正しています。

しかしYMD関数は相当重いです。条件演算と良い勝負をしてます(^^;
古いバージョンで、CPASTでT+1をすると日付連番になったのですが
あまり使わない方がよさそう(^^;

でもEXCELもピポットなんてTMにくらべたらやたらと重いですね