VMUG伝言板 [記事管理]

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-吉祥寺OFF-きょうこ(6/1-21:41)No.829
  └ Re:吉祥寺OFF-HILOKO(6/2-21:02)No.831
    └ Re:吉祥寺OFF-きょうこ(6/3-14:23)No.832


トップに戻る
829吉祥寺OFFきょうこ URL6/1-21:41


 こんにちは!

 Hilokoさんの報告もリンクさせて戴きました。
 併せて見ると、色々思い出しますね!(^^)
 (神代でしたね。書き直しました。>私の)

 グランマさんと水仙さんのは、パスワード付きで。。。
 リンクしても構わないのかしら?
 どの位の間、掲載されてるのかしら?

 4名のカメラウーマンが、それぞれのカメラで撮影。

 カメラがどうか、腕がどうか判りませんが。。。
 私のと Hilokoさんのは露出オーバー気味?
 また、赤がきつ目かしら?

 しかし。。。日差しがきつ過ぎると難しい〜。
  

トップに戻る
831Re:吉祥寺OFFHILOKO 6/2-21:02
記事番号829へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 Hilokoさんの報告もリンクさせて戴きました。

お恥ずかしい限りです。( ̄^ ̄;)タラ

》 併せて見ると、色々思い出しますね!(^^)

あの日はついてましたね。☆・。・。☆・°・。

》 カメラがどうか、腕がどうか判りませんが。。。
》 私のと Hilokoさんのは露出オーバー気味?

私のはバカちょんなので、画素数の設定くらいはできますが
しぼりとかの設定はできないのです。

昔は、距離、タイムなども全部、その日の天候に合わせました。

》 また、赤がきつ目かしら?

そうなんですよね。
何か方法があるのでしょうか?

》 しかし。。。日差しがきつ過ぎると難しい〜。
私のにはフィルターが付けられないのね。

本職のカメラマンは朝早くとか、夕方撮りますよね。

カメラと腕? 大いに関係します。(o∩.∩o)m(_ _)m

きょう子さんはさすが違います。

広角レンズも付いているんですか。( ^.^)( -.-)( _ _)
腕も良いけど、カメラもすばらしい。\(^o^)/

よろしくお願いします。○^o^)o

トップに戻る
832Re:吉祥寺OFFきょうこ URL6/3-14:23
記事番号831へのコメント

 HILOKOさん、こんにちは!!

》お恥ずかしい限りです。( ̄^ ̄;)タラ

 いえいえ、由来なども書かれていて、勉強になります!

》あの日はついてましたね。☆・。・。☆・°・。

 本当に!
 HILOKOさんとグランマさんは、帽子も用意されて準備周到。
 水仙さんと私は、テルテルちゃんを信じ切れず、大きい傘にしようか?
 なんて話してました。^^;

》》 また、赤がきつ目かしら?
》そうなんですよね。
》何か方法があるのでしょうか?

 まぁ。。。今度のカメラは、色々設定も出来るようですが。。。
 PhotoShop でカラー調整した方が簡単そうな。。。^^;

》本職のカメラマンは朝早くとか、夕方撮りますよね。

 そうなんですか。
 確かに、真昼は、お庭を撮るにしても厳しいようです。
 ただ、お花や葉は、ある程度光が射した方が生き生きするみたいで。
 難しいですよね。

》広角レンズも付いているんですか。( ^.^)( -.-)( _ _)

 あの時点で、知らなかったんですけど、デフォルトが広角レンズだ
 そうです。(^▽^;;

 機能が色々有りすぎて。。。取りあえず、ワン子を撮る練習中。
 被写体が動いても、撮れる筈のカメラなのだけど???