VMUG伝言板 [記事管理]

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-沖縄OFF延期-きょうこ(6/20-22:18)No.838
  └ Re:沖縄OFF延期-グランマ(6/21-06:02)No.839
    ├ Re:沖縄OFF延期-グランマ(6/21-06:06)No.840
    └ Re:沖縄OFF延期-真愚(6/21-18:56)No.841
      └ Re:沖縄OFF延期-きょうこ(6/21-22:33)No.842
        ├ Re:沖縄OFF延期-真愚(6/22-01:04)No.843
        ├ お悔やみ-TOMO(6/22-02:48)No.844
        └ Re:沖縄OFF延期-HILOKO(6/22-21:02)No.845
          └ Re:葬儀完了-きょうこ(6/23-00:11)No.846
            └ Re:葬儀完了-グランマ(6/23-07:24)No.847
              └ Re:葬儀完了-きょうこ(6/26-00:26)No.848


トップに戻る
838沖縄OFF延期きょうこ URL6/20-22:18


 こんにちは!

 グランマさん、YMさんに続いて、ウチも姑の様態悪く、
 相談の結果、一旦キャンセルして、半年ほど、延期しようと
 いうことになりました。

 11月か12月、こちらは寒く、沖縄は暖かい頃、
 また、皆さまのご都合の良い頃、改めて沖縄OFFを
 しましょう。

 8月12日近辺に、上京しますので、相談宜しくお願い
 致します!m(__)m

 その頃、皆、家族一同、落ち着いてたら良いですね!!
  

トップに戻る
839Re:沖縄OFF延期グランマ 6/21-06:02
記事番号838へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

お姑様お加減悪いそうでご心配ですね。
どうぞお大事になさってください。

》 11月か12月、こちらは寒く、沖縄は暖かい頃、
》 また、皆さまのご都合の良い頃、改めて沖縄OFFを
》 しましょう。

参加できる問いと思います。

》 8月12日近辺に、上京しますので、相談宜しくお願い
》 致します!m(__)m

楽しみにしています。

台風どうやら関西、関東大丈夫のようですね。

真愚さんの所は如何でしょうか?

トップに戻る
840Re:沖縄OFF延期グランマ 6/21-06:06
記事番号839へのコメント
自己レスです。

ミスタイプしました。

いいわけではないのですが、私の「MSIME」なんか変に気を回して
おかしな「変換」するので最近いらいらします。

皆さん、そんな事ありませんか?

トップに戻る
841Re:沖縄OFF延期真愚 6/21-18:56
記事番号839へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》台風どうやら関西、関東大丈夫のようですね。

なんかきょうこさん所、直撃みたいですが、
だいじょうぶですか?。

》真愚さんの所は如何でしょうか?

こちらは大丈夫ですよ、一時強かったけど
後は全然。

トップに戻る
842Re:沖縄OFF延期きょうこ URL6/21-22:33
記事番号841へのコメント
 真愚さん、グランマさん、こんにちは!!

 長い、なが〜い、2日間でした。
 昨日から、1週間も経った気がします。
 10日前から、10年も経ったような気が。

》》台風どうやら関西、関東大丈夫のようですね。
》なんかきょうこさん所、直撃みたいですが、
》だいじょうぶですか?。

 どうもありがとうございます。

 暴雨に暴風の中で、やっと納棺を済ませました。
 お通夜は、少し風が強い程度で、何とかかんとか。

 今朝、午前4時前、姑が亡くなりました。
 台風のお陰で、病院に泊まり込んだ姉妹兄弟皆、姑の死に目に
 あえたのが幸いでした。姑の死に顔も穏やかで。

 これで、「お母さん」と呼べる人が居なくなった悲しさだけが
 残っていますけど、何とか、無事にここまで。
 後は、明日のお葬式と初七日で一段落です。
 無事に済みますように。

 しかし、長かった。。。。
 庭木、まだ見てないけど、心配ながら、今日は、ゆっくり寝ます。
 

トップに戻る
843Re:沖縄OFF延期真愚 6/22-01:04
記事番号842へのコメント
きょうこさん、こんばんは

とんだ時にご愁傷様で、お悔やみ申します。

》 あえたのが幸いでした。姑の死に顔も穏やかで。

穏やかなのが一番救われます。

》 しかし、長かった。。。。
》 庭木、まだ見てないけど、心配ながら、今日は、ゆっくり寝ます。

体と心を休ませて下さい。


トップに戻る
844お悔やみTOMO 6/22-02:48
記事番号842へのコメント
きょうこさん、こんにちは

ご愁傷様です。親を見送る寂しさ辛さは3回経験しておりますのでお察ししま
す。故人のご冥福をお祈り申し上げます。

多忙、大変さも4回経験しておりますので、要らぬ心配もしています。
きょうこさん、おからだお大切に、人に任せられるところは任せて、
甘えられるところは甘えて、たとえ短時間でも休めるときには休みましょう。

  って、これを読まれる頃は、一応すべて滞り無く終わって爆睡した後だと
思いますが(^^;


トップに戻る
845Re:沖縄OFF延期HILOKO 6/22-21:02
記事番号842へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 今朝、午前4時前、姑が亡くなりました。

お姑さま、お子達に見守られながら天寿を全うされお幸せでした。

ご冥福をお祈りします。

皆さま、よくお尽くしになられましたね。

思い残すことないと思います。

告別式も無事お済みになったことでしょう。

どうぞ、お疲れが出ませんように。

トップに戻る
846Re:葬儀完了きょうこ URL6/23-00:11
記事番号845へのコメント
 
 真愚さん、TOMOさん、HILOKOさん、こんにちは!!

 どうもありがとうございます。

 お陰様で、無事に初七日まで終わりました。
 お花一杯の祭壇で、とても素敵でした。
 (綺麗に撮れてたら、またUPします。)
 姑も、偉く若くなって?綺麗でした。
 棺の中も上も、お花一杯で送っても、尚溢れる花祭壇。

 残った料理もお花も、初七日まで立ち会った人々で分け合って、
 無駄なく、帰れました。

 母と舅の時に焼香順位は懲りてますので、喪主以外無しにして正解。
 お香典は全部お断りしましたので、お返しの苦労も無し。
 供花は、甥っ子姪っ子に受け付けて貰いましたが、合計ピッタシ。
 満中陰までの飾り付け完了。
 御近所へのご挨拶完了。
 お墓参りとデータ入力は明日。って今日か。

 後は、葬儀屋さんからの請求書待ち。これが問題ですが。。。
 見積書とは、お料理代と供花代がプラスだけだろうし、
 飲み物の追加は無かった筈だし。。。
 お寺に大きく負けて戴いたんで。。。何とかなるかと?

 疲れた。。。でも、ほっとしています。
 さて、これから爆睡して、写真の編集をゆっくりしま〜す。
 (_ _m Zz...。oO

 これから、真愛珠とベティの無茶苦茶になったしつけを
 やり直さないと。(ーー;
  

トップに戻る
847Re:葬儀完了グランマ 6/23-07:24
記事番号846へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

お姑様のことご愁傷様です。本当に大変でしたね。

自分の経験と照らし合わせ色々と考えさせられました。
どうぞご無理をなさらないように。

台風も始めの予想経路を変えてお宅の方を通過したのですね。
色々被害もあった用で。

お庭の後始末大変でしょうね。
ワン子たちのことも!

うちの孫、子供作りの前に2匹も飼って、、共稼ぎしてて「よくやってる!」
とあきれていますが、、コギー種です。

ホームページにやはり育児日記を乗っけていて私も結構楽しませてもらってい
ますが。躾やら病気やら大変のようです。
私には出来ないなあ、、

今日は検査、まな板の鯉です。

トップに戻る
848Re:葬儀完了きょうこ URL6/26-00:26
記事番号847へのコメント

 グランマさん、こんにちは!!

》お姑様のことご愁傷様です。本当に大変でしたね。
》自分の経験と照らし合わせ色々と考えさせられました。
》どうぞご無理をなさらないように。

 ありがとうございます。
 まぁ。。。色々な人の意識の奥の思いやら、言わねばならぬ体裁やら、
 各種の都合が錯誤して。。。ややこしいものですねぇ。

 花祭壇、私のサイトの「葬祭」に載せました。

》お庭の後始末大変でしょうね。
》ワン子たちのことも!

 兄弟でも、殆ど同時に仔犬を飼った所が有り。。。
 そこも、メタメタになってしまったようです。^^;

》うちの孫、子供作りの前に2匹も飼って、、共稼ぎしてて「よくやってる!」
》とあきれていますが、、コギー種です。

 仔犬2匹というのは、仔犬達には、良いようです。
 ただ、排泄物の処理がね。。。^^;

》今日は検査、まな板の鯉です。

 グランマさんが?ご主人様?
 良い結果が出ますように!