VMUG伝言板 [記事管理]

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ただ今停電復旧-真愚(9/9-00:04)No.891
  └ Re:災害お見舞い申し上げます-きょうこ(9/9-01:16)No.893
    └ Re:災害お見舞い申し上げます-真愚(9/9-20:22)No.894


トップに戻る
891ただ今停電復旧真愚 9/9-00:04

何とも酷い台風だった。
我が町10万戸停電中、街中電気点いてる家の方が少ない。
我が家もついさっき灯りが点いた。
ずーっとアクセス出来なかったよ〜
さあ寝なくちゃ、明日も忙しい1日になる。(/_;)

トップに戻る
893Re:災害お見舞い申し上げますきょうこ 9/9-01:16
記事番号891へのコメント

 真愚さん、こんにちは!!

》我が町10万戸停電中、街中電気点いてる家の方が少ない。
》我が家もついさっき灯りが点いた。

 ええ?? そんなのテレビで言ってなかった。。。
 電気屋さん、大変でしたね。。。

》さあ寝なくちゃ、明日も忙しい1日になる。(/_;)

 ん??まだ沢山停電のお家、残ってるの?
 やっぱり、電柱でなくて、地下にしなくちゃ!>政府。

 しかし、ほんと、雨ばかりの5月に始まって、雨のない梅雨、
 ここのとこ、更に台風やら地震やら。。。
 水道代が跳ね上がった割に、お庭はメタメタ。。。。
 

トップに戻る
894Re:災害お見舞い申し上げます真愚 9/9-20:22
記事番号893へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 電気屋さん、大変でしたね。。。

なんとか。(´ヘ`;)ハァ
今年はどうも運が悪そうな、天中殺か。。。

》 ん??まだ沢山停電のお家、残ってるの?

昼のラジオで3万戸停電と言ってた。

》 やっぱり、電柱でなくて、地下にしなくちゃ!>政府。

それはどっちが良いかわかんないよ。
地中化すると1桁あるいは2桁工事費が上がる。
壊れにくい変わりに壊れた時はもっと酷い目に遭う。
電柱なら1週間もあれば大体復旧するだろうけど、
地下だと恐らく1ヶ月は簡単に掛かる。
阪神大震災の時も電気の復旧が一番早かったでしょう。
地下に埋まってる水道ガスの復旧は1−2ヶ月掛かりませんでしたか。