2003年10月25日〜27日、VMUG箱根OFF会のご報告で〜す。
今回は女性だけのOFF会になりました。

見事な快晴に恵まれて、素晴らしい景観とゆったりした温泉と美味しいお食事。
とてもとても楽しい休日を、どうもありがとうございました!
ご招待下さったひろみさん、おつきあい下さった皆さまに感謝します!m(__)m
そしてテルテル坊主ちゃんも、ありがとうね!!
参加者
東京在住hilokoさん
神奈川在住水仙さん、ひろみさん
兵庫在住きょうこ

カメラは、2種類持っていきました。そして三脚も。

結論的には、使い捨てカメラではズームが効かない。 カメラ屋さんのCDフォトは200万画素程度で、131万画素のデジカメとでは変わらない。 もっと高解像度に焼いて貰えるのかは、これからの検討課題。
尚、以下の写真は、良い方を PhotoShopにてレタッチしてあります。
写真で出ない臨場感を出すべく。但し。。。希望的観測も少々?(全山紅葉にはちと早かった!)
今回の写真大きめです。
10月25日
快速アクティにて小田原へ
でも、曇りだったので、初日はゆっくりと温泉に入ろうという事になりました。

宿泊は箱根ビラ。
お部屋は2〜3人ずつ二部屋取って下さったのですが、お部屋が広く、行ったり来たりが面倒、だしと、4人共一部屋で寝ることにしました。*^^*

本館の強羅ホテルと、あっちの大浴場、こっちの露天風呂、と行ったり来たりの温泉三昧。
夕食も色々出て、美味しかったのですが、取り忘れてしまいました。^^;
10月26日
朝食は8時。
お鍋のは豆乳。これに各自にがりを入れて5回ヘラで混ぜたら、火が消える頃、お豆腐が出来上がります。正しく出来たてホヤホヤのお豆腐。美味しかったです!
登山電車を待っている間にカシャッ。
念願の富士山!オリンパスC-920ZOOM でズーム最高。
頂上に雪を頂いた全景!でもでも、もっと良いカメラが欲しい!と痛感!
早速、富士山を背景に撮影。
人物の写り兎も角、細かく?くっきり出る使い捨てカメラ。
涌谷の噴煙。硫黄の匂いがムンムン。
逆光で無理かぁと思ったも、案外と撮れていたようです。
芦ノ湖へ降りるケーブルカーから撮った富士山。
使い捨てカメラでCDフォト(コダック)200万画素
行きは雲一つ無かったのに、湧谷を見た後には、もう雲が。でも、これも絶景かな?惜しむらくは、カメラの性能とCD焼きの解像度。
ケーブルカーを乗り継ぎ、芦ノ湖へ。
芦ノ湖からバスで仙石原へ。 仙石原にバスで着いた時は「あれかな〜?何だあ」という感じだったのですが、一歩入れば別世界。風に揺れる穂は銀の波のよう。
ここの前の。。。お蕎麦屋さんも美味しかったです。
帰りのロープウエイ待ち。
10月27日
箱根美術館のモミジは見事な紅葉だった!
緑・黄色・真っ赤のグラデーションが赤さを強調して、その枝振りも併せて正しく絵のようだったのに、写真にガックリ。
美味しいお抹茶と栗を漉して作ったらしいお饅頭も頂いたのだけど、例によって無し。
小田原でお昼を食べて、帰宅。
お疲れさま&ありがとうございました!!
きょうこ
URL: http://www.takamiya.com/