ごあいさつ

全国のマイツールユーザー&MUGの皆さんへ

今や時代は、MUGNET から NIFTY へと「通信」と言っても大きく様変わりして おります。 みなさんのお持ちの環境も、B16 から Windows 3.1 そして 95 98 2000 ME や NT XP にと推移し、それと同時に、通信あるいはコミュニケーションの手段も標準化 されその表現力も格段に向上して参りました。

 事に internet の代表とされている HomePage では、自ら発信して新たなコミュニケーションを発見しておられる方々も多く、既にMUG等で著名な方がたのお名前も拝見しておりま す。

 私たちは手軽なメディアとして、HomePage を活用され様々な発信を続けられている皆さんをご紹介したり、リンクをご案内したりあるいはコミュニケーションの場としてこれらの方々の 総合案内のページになればと思っております。
ご覧になれる環境や機会がありましたら是非一度お立ち寄り頂き、Mytool や Mug を題材に「発信」を続けていらっしゃる皆さんのページをご覧頂きたいと願っております。

 www.mug.or.jp が全てではなく、沢山の「自ら発信される」方々を繋げるのが目的ですので mug.or.jp ではおしゃべりの場だけが提供されております。
 作った私たちも、マイツールやMUGを通じて発信されている方々を全て網羅してはおりません。ご紹介下さる方がいらっしゃいましたら是非にお願い致します。

バーチャル MUG 設立発起人一同