チップす


戻る
ツールバーを消す WIN版でマイツールをインストールしたフォルダの下にMtsysicoフォル ダが有ります。そのフォルダを何処か他所に動かすと、ツールバーは出なくなります。
 
BMP表示の切換 SYS/5ページに


追加して保存再起動して、ツールバーから木のアイコンをクリックすると、1回クリックするする毎にBMP表示が切り換わります。
戻る
プルダウンメニューの色分け SYS/1頁の表の中で色分けしたい処の背景色を変えます。


SETP:3:行数:列数:文字色:背景色:の背景色に指定した色がプルダウンメニューの文字色になります。
 
仕事は=」を変える SYS/1頁のタイトルを変えます

私のマイツールはと出て来ます。(^^;
戻る
左詰めで入力する 入力時、Enter の代わりに Tabキーを押すとセルに左詰めで入力されます。 (実は最近まで知らなくて E の後 SL してた。>σ(^-^;)
 
ポップアップメニューでセルの固定 sys/15ページに

と入れるとクリックしたセルで画面を固定出来ます。パラメーターの列の初めの「%s」にクリックした行数が入り2番目の「%s」に列数が入ります。
戻る
クイックメニューのデザイン クイックメニューの上に横線が出るのですが何かつまらなくて変えてしまおう。

WINMTフォルダに myquick.bmp というファイルが有り、このデザインが横線に成ってるだけでこれを他のファイルとファイル名を変えずに取り換えてしまう。

つまんねえ事だけど A^o^;) 変えてみようって人はこれでもどうぞ。
myquick.lzh (398byte)

 
グラフの取込 グラフ画面をクリックすると画面の色が反転します。この時書込みたいセルや文章中を左クリックするとグラフがコピーされます。

グラフ画面が反転してる時に、ツールバーのクリップか CTRL+C でクリップボードにコピーして
ESC: 表中に CTRL+V か CPAST で貼り付けると背景が白の反転状態で読み出されます。

戻る