BACK インデックスへ戻る  NEXT

ホテル京急油壺観潮荘

日帰りで、海洋深層水露天風呂に入浴とお昼食で4000円のコースです。泊まる案も出ましたが、翌日に私が病院へ行かないといけなくて。。。朝早くに出るというのも勿体ない気がして。。。日帰りになりました。
お部屋でお食事が出来、そのお部屋を使える時間は午前11時から午後2時まで。お風呂は午後8時まで自由との事。(その場合は大広間を使えるそうです。)
お部屋の名前を見ると「すいせん」!あら!水仙さ〜ん!

海洋深層水とは、水深200mより深い所を流れる海水のことだそうです。極寒の海域で産まれ、大気に触れぬまま何世紀も地球を回っているとのこと。また、低温・高圧の深海を流れる為に細菌が少なく、無機栄養塩などを豊富に含んでいるそうです。ただ、深海では細菌が少ないにせよ、大勢が入るお風呂となると、やはり塩素の匂いがプンとしてましたので、殺菌能力は無さそうです。
いわゆる「温泉」は温泉にもよりますが、殺菌能力も有る所が本来のようです。(極端に薄めてある所などは、やはり塩素の匂いがプンと来ます。)

海に面したお風呂の中に大理石の広い椅子が置かれていて、ゆったり座ると気持ちよかったです!
下の写真は、お部屋から撮った景色ですが、お風呂からも、こんな感じです。これに加え、大きい桜の木が有って、春は綺麗かも?
ただ、蛇口や桶の数が少ないので、休日や連休は大変そう。
お風呂から上がったら、お部屋にお食事が用意してありました。

少し食べてから写真を撮ってないのに気が付いて。。。まだ殆ど手を付けてらっしゃらなかったhilokoさんの分に、水仙さんのお茄子の天ぷらを拝借してカシャ!

これに、ご飯とお吸い物とデザートのメロンで、一人分のお料理です。
鍋は、カモの煮たのと、カジギマグロの寄せ鍋。
イカのお刺身とカモとおつけ物が美味しかったです。

金沢文庫の漫遊記

この後、またマリンパークを観て、夕食もご一緒下さいました。

インターネットでYMさんが探して下さったのは漫遊記。 ここは美味しかったです!特にピザの台がサクッとしていて、その美味しさに、普段少食な水仙さん、hilokoさんも、等分に食べてらっしゃいました! また行きたいな!

諸国のみくいや 漫遊記(午後5時〜午前0時 日曜定休)
045−701−5171
 BACK インデックスへ戻る  NEXT