相談・質問用掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^5: win7から10に移行テスト結果
投稿日: 2018/08/31(Fri) 10:32
投稿者きょうこ

AIKICHIS'PAPAさん、おはようございます。

> mt100の「若干のメリット&デメリット」とは
> どのようなことでしょうか?

先ず、「ソフトウェアの延命処置を最優先とし、またこれからMTに触れてみたいという新しいユーザーへの配慮を最優先」だそうで、
旧ユーザーの「こだわり」は通らないようです。

私はWindows7 の為、xp 7 8.1 対応のβバージョンのままなので、
現行の 1.04 を使っていません。
また、現在、サポートはメールのみになり、
facebook で公開のバグ報告がみられなくなってますから、
どういったバグが出ているのか判りません。

●デメリット

windows10未満とマルチメディアはサポートしないそうです。
(bmpファイルもペイントを通せば、私の mt100では使えます。)

プログラマーが高齢化してるので、いつまでもとはいかない模様?

Windows7 上の 私のmt100 は、なんかの時にハングアップします。
一度ハングアップしたら、そのデータで、その処理はハングアップ
するので、結局、mtfree を使わざるを得ません。
(mtfree で完了出来るデータとオートです。)
どういう時ハングするのか、その条件が判らないウチに時間が経ち、
7 はサポート対象から外されてしまいました。

●メリット

好きなドライブに「インストール」出来ます。
マウスホイールでスクロール出来ます。
2014/12から、ipad版が出ています。
Windows10以上の場合は、サポート(バグ修正)して貰えます。

以下、コピペ。

--------------------------------------
《1.01という様にバージョン管理を行います》

新コマンドとしてOとSAVEが加わりました。OPENのOと保存のSAVEです。

--------------------------------------
《MT1.04がリリースされました》

《主な変更点》
- 仕事は=のエリアでコピペなど現代風の入力が可能です(旧ショートカットは使えます)
- csvの文字化け⇒Googleスプレッドシートからも一発でMPAST出来ます
- グラフを全画面で閉じると開かなくなるマイツール時代からのバグ
- グラフ11の4番、最新田の字グラフの中心点の数値を実数に変更
- 倍角文字の復活

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー